同性を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。
  • 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。
  • 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです!どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性を好きになりました

私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 しかし、私の学校は他のクラスとは部活以外交流の場所が皆無で、全く話したこともなかったので、仲良くなることさえ無理かなと思っていました。 そんななか、約1ヶ月前に偶然が重なり、その子と少しだけ仲良くなれて、しかも私が所属している部活にも入ってくれることになりました! まだ入部はしていないのですが、それ以来結構仲良くなれて、冗談の飛ばしあいをしたり軽く抱きついたりできるようにまでなりました。 きっかけは一目惚れでも、今は内面も含めてその子のことが大好きです。 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです! どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします(>_<) 長文しつれいしました!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仲良くなれてよかったですね! 私も高校生のとき、彼氏がいつつ女性もいいな~と思っている時期がありましたので気持ちがわかります。 今は結婚して旦那がいますが^^ まず最初は友達としてうんと仲良くなることをオススメします。 恋愛感情で好意があるというのがバレてしまうと人によっては引いてしまったり避けられてしまうこともあります。 そうなるともう友達としても会えなくなってしまいますから… 私が高校のときにやっていた方法ですが、まず同性愛に理解があるか確かめます。 深刻にならず話のネタくらいに軽く聞いた方がいいです。 理解のある子は拒否反応を示しませんがダメな子は本当にすごく嫌がります。 理解OKの子には、まず自分を頼れる人と思ってもらえるよう積極的に世話をしたり相談にのったりしました。 いつのまにか「おやすみ」「おはよう」と常にメールをやりとりできる仲になり、お互いハートをつけまくったりもう友達のレベル超えてんじゃね?と思ったところで 「誰にも相談できないから、信じているあなたに相談するけど…実は女性を好きになってしまった、もし女性に告られたらあなたならどうする?」と相談しました。 その流れで彼女に告白しました。 付き合うには至りませんでしたが「親友以上、恋人未満の関係でこれからも仲良くしたい」と言ってもらえましたしメールの量も変わりませんでした。 一方同性愛はありえない!!ていう子は、長期戦を覚悟してください(笑) 自分の気持ちを悟られたらアウトです。即逃げられてしまいます。 そういう子とは、私自身の体験では友達として出掛けたり長時間メールしまくるくらいの仲になるのが精いっぱいでしたが、知人はノンケと見事に付き合いました。 なので可能性はゼロではありません。 いずれの場合も、頼れる人・必要な人と思ってもらうことがポイントかと思います。 だって普通は同性=友達と認識するものですから、それ以上に見てもらうには友達以上の何かが必要になってくると思うので… 相当打算的な回答になってしまいちょっと自己嫌悪ですが、参考になればと思います。

aa-yan
質問者

お礼

実は、部活内では、私はロリコンってキャラで認識されてて、 まわりにはある程度のことを言っても引かれたりせずに流されます(笑) 体験もとても参考になりましたっ! ありがとうございました☆

aa-yan
質問者

補足

あれから、お祭りに何人かで行ったときに、その子も誘って一緒に行きました。 その時に偶然その子と二人きりではぐれてしまって、しかもその時にどさくさに紛れて手を繋いだり 相手から繋いでくれたりしました(о´∀`о) それで、もっと仲良くなれたと思います(^^)v その子に一目惚れをしてからなぜか偶然が重なるんですが これからもがんばりますっ!!

その他の回答 (1)

noname#181858
noname#181858
回答No.1

バイとかレズとか、今の歳で括らなくていいと思いますよ。 単純に人を好きになるということは、あなたのような衝動が出てくるものです。 理解し合い、励まし合って、仲を深めればいいと思います。 同性愛でも異性愛でも、この理解や励ましが心からスムーズに通い合えることほど難しいことはありません。 相手の幸せ、楽しみ、笑顔を一番に願うことです。そのために自分が何を為せるかです。 求めてばかりじゃいけません。与えることも大切です。優しさなり、気配りなり、あなたの心です。 それを肝に銘じて、心のままに大いに青春を謳歌しなさい。

aa-yan
質問者

お礼

そうですねっ!! 相手の笑顔を守るために自分が何をするべきかよく考えていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ 回答ありがとうございました☆

aa-yan
質問者

補足

あれから、お祭りに何人かで行ったときに、その子も誘って一緒に行きました。 その時に偶然その子と二人きりではぐれてしまって、しかもその時にどさくさに紛れて手を繋いだり 相手から繋いでくれたりしました(о´∀`о) それで、もっと仲良くなれたと思います(^^)v その子に一目惚れをしてからなぜか偶然が重なるんですが これからもがんばりますっ!!