同性を好きになりました

このQ&Aのポイント
  • 私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。
  • 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。
  • 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです!どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同性を好きになりました

私は高1で、女の子も男の子も好きになれる、いわゆるバイだと思います。 3ヶ月くらい前に隣のクラスの女の子に一目惚れしました。 しかし、私の学校は他のクラスとは部活以外交流の場所が皆無で、全く話したこともなかったので、仲良くなることさえ無理かなと思っていました。 そんななか、約1ヶ月前に偶然が重なり、その子と少しだけ仲良くなれて、しかも私が所属している部活にも入ってくれることになりました! まだ入部はしていないのですが、それ以来結構仲良くなれて、冗談の飛ばしあいをしたり軽く抱きついたりできるようにまでなりました。 きっかけは一目惚れでも、今は内面も含めてその子のことが大好きです。 欲張りかも知れませんが、できれば友達のままではなく、その子に振り向いてもらいたいです! どういったことを言ったり、行動したらいいと思いますか? アドバイスよろしくお願いします(>_<) 長文しつれいしました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仲良くなれてよかったですね! 私も高校生のとき、彼氏がいつつ女性もいいな~と思っている時期がありましたので気持ちがわかります。 今は結婚して旦那がいますが^^ まず最初は友達としてうんと仲良くなることをオススメします。 恋愛感情で好意があるというのがバレてしまうと人によっては引いてしまったり避けられてしまうこともあります。 そうなるともう友達としても会えなくなってしまいますから… 私が高校のときにやっていた方法ですが、まず同性愛に理解があるか確かめます。 深刻にならず話のネタくらいに軽く聞いた方がいいです。 理解のある子は拒否反応を示しませんがダメな子は本当にすごく嫌がります。 理解OKの子には、まず自分を頼れる人と思ってもらえるよう積極的に世話をしたり相談にのったりしました。 いつのまにか「おやすみ」「おはよう」と常にメールをやりとりできる仲になり、お互いハートをつけまくったりもう友達のレベル超えてんじゃね?と思ったところで 「誰にも相談できないから、信じているあなたに相談するけど…実は女性を好きになってしまった、もし女性に告られたらあなたならどうする?」と相談しました。 その流れで彼女に告白しました。 付き合うには至りませんでしたが「親友以上、恋人未満の関係でこれからも仲良くしたい」と言ってもらえましたしメールの量も変わりませんでした。 一方同性愛はありえない!!ていう子は、長期戦を覚悟してください(笑) 自分の気持ちを悟られたらアウトです。即逃げられてしまいます。 そういう子とは、私自身の体験では友達として出掛けたり長時間メールしまくるくらいの仲になるのが精いっぱいでしたが、知人はノンケと見事に付き合いました。 なので可能性はゼロではありません。 いずれの場合も、頼れる人・必要な人と思ってもらうことがポイントかと思います。 だって普通は同性=友達と認識するものですから、それ以上に見てもらうには友達以上の何かが必要になってくると思うので… 相当打算的な回答になってしまいちょっと自己嫌悪ですが、参考になればと思います。

aa-yan
質問者

お礼

実は、部活内では、私はロリコンってキャラで認識されてて、 まわりにはある程度のことを言っても引かれたりせずに流されます(笑) 体験もとても参考になりましたっ! ありがとうございました☆

aa-yan
質問者

補足

あれから、お祭りに何人かで行ったときに、その子も誘って一緒に行きました。 その時に偶然その子と二人きりではぐれてしまって、しかもその時にどさくさに紛れて手を繋いだり 相手から繋いでくれたりしました(о´∀`о) それで、もっと仲良くなれたと思います(^^)v その子に一目惚れをしてからなぜか偶然が重なるんですが これからもがんばりますっ!!

その他の回答 (1)

noname#181858
noname#181858
回答No.1

バイとかレズとか、今の歳で括らなくていいと思いますよ。 単純に人を好きになるということは、あなたのような衝動が出てくるものです。 理解し合い、励まし合って、仲を深めればいいと思います。 同性愛でも異性愛でも、この理解や励ましが心からスムーズに通い合えることほど難しいことはありません。 相手の幸せ、楽しみ、笑顔を一番に願うことです。そのために自分が何を為せるかです。 求めてばかりじゃいけません。与えることも大切です。優しさなり、気配りなり、あなたの心です。 それを肝に銘じて、心のままに大いに青春を謳歌しなさい。

aa-yan
質問者

お礼

そうですねっ!! 相手の笑顔を守るために自分が何をするべきかよく考えていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ 回答ありがとうございました☆

aa-yan
質問者

補足

あれから、お祭りに何人かで行ったときに、その子も誘って一緒に行きました。 その時に偶然その子と二人きりではぐれてしまって、しかもその時にどさくさに紛れて手を繋いだり 相手から繋いでくれたりしました(о´∀`о) それで、もっと仲良くなれたと思います(^^)v その子に一目惚れをしてからなぜか偶然が重なるんですが これからもがんばりますっ!!

関連するQ&A

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 困っています~

    僕は、高3で18歳です。 最近スクールバスの中で、高1の女の子に一目惚れしました。その子とは学校が同じなのですが、学年が違うし、部活も違うしほかに接点が見当たらないんです。 年下の子なので、どのような感じで、声をかければよいのでしょうか? 今月文化祭があるので、それをきっかけとかに出来たらいいなぁと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 悔しい

    3週間前に、一ヶ月余り付き合った同じクラスの彼女に振られ、別れました。 そして昨日、その元カノから「○○さんにだけには付き合っていたことを言わないでほしい」とメールが来ました。 その○○さんというのは、元カノと同じ部活で、2ヶ月ほど前に僕にメールを送ってきてから知り合いました。元カノと付き合っている時に聞いたのですが、その○○さんは僕に一目惚れだそうです。今も。僕は正直その子に全く気はありません。 何が言いたいのかというと、元カノは僕を振るときにキレイな言葉を使って別れた癖に、本当は自分の部活での立場が危うくなるから別れてという自己中心的な考え。正直完璧に冷めました。本当にムカついています。 でも、 何も仕返しをしてはいけないんですよね? 付き合っていたことも言ってはいけないんですよね? どうしていいかわかりません。女なんて信用できなくなりました。 文章無茶苦茶ですいません。 高1男子

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていまし

    高校生です。一目ぼれした女の子に「あなたのことが前から気になっていました。友達になってほしいです」と手紙に自分のメールアドレスと電話番号を書いて直接渡すのはアリでしょうか。 その子は他クラスで僕の友達がそこにいるのでちょくちょく顔をだしたり、僕は写真部なのでその子が部活をしている近くをウロウロ(ストーカーみたいですが・・)しています。 でも実際は何か自分で思いっ切って行動しないと始まらないのかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • きっかけが掴めません

    高校二年の男子です。 今好きな子がいます。好きになったきっかけは僕の一目惚れで、接点がなかったので、同じ部活(前から興味のあった放送部だったので)に入部しました。 しかし、僕はブサイクで自信が持てない所為か、好きなこの前になると極度の緊張感から、まともに話すこともできなくなります。 今日もその子に話しかけようとしたけど、ガチガチに緊張してしまい無理でした。うまくきっかけが掴めません。 突然「○○さんはいつから放送やってるの?」とか聞いたら不自然でしょうか?

  • 一目ぼれしたのですが・・・

    一目ぼれしました。高1男子です。 9ヵ月前くらいから違うクラスの女子で気になる人ができました。しかし一目ぼれに近い感覚だったので、よく考えて自分の気持ちを考えようと思い、冷静に考えてみました。そして昨日、自分の気持ちに確信がもてました。そこで勇気をだして、なにかきっかけを作ろうと思いました。 しかし、その人とは話したこともないし、その女子のいるクラスには親しい友達もいません。いきなり話しかけても多分引かれますよね? どのようにしたらいいでしょうか? どのような回答も自分が勇気をださなければいけないのは理解してます。どうか皆さんの力を貸してください。本当に好きなんです。

  • 仲良くなるきっかけ

    僕は、この前一目ぼれをしました。 その娘は同じ学年(高1)でクラスが違います・・。 しかも2階と3階とで離れていて仲良くなれるきっかけが思いつきません・・。 何かいい方法はありませんか? 教えてください。