• ベストアンサー

長文~質問しても迷惑、それはわかっているのですがせざるを得ない状況について

ackyの回答

• acky
回答No.1

業務に支障をきたすわけですから、Wさんには泣いてもらいましょう。 Kさんに現状を説明して、Wさんより上の方からWさんの態度を 改めるように働きかけてもらうより他はないような気がします。 また会社対会社なので、それが正攻法だとも思います。 Wさんは忙しくても、ちゃんと教えるべきことは教えるべき立場の 人ではないんですか?それをしないのはWさんの怠慢であり、 双方の会社にとって不利益なことは間違いありません。 Kさんに強く言って業務環境を改善してもらいましょう。 間違いがあってからでは遅すぎますからね。

norneko22
質問者

お礼

ackyさま、早速のアドバイス、うれしいです。 あぁ~・・・そういう方がおられて正直うれしいです。あなたの意見を頂き、世間知らずを強く自認する私も、少しは安心できます^^ はい、Wさんの件は確かにやんわりとしか、Kさんに伝えてません。実際は、もうやめよかな、めんどくさいし・・なんで私が怒られるのさ?と思い悩んでいるのですが。。 このままなのはもちろん苦しいですが、自分が強く意見することで、Wさんが余計硬化してしまう恐れも感じて。 あと、社会とは理不尽なものだよ、と腹をくくったほうが楽なのかなあ、という諦めも感じて。 でも何らかの行動にでなければ、毎日憂鬱ですもの。会社対会社、まさにそうですね。本当に組織とは難しいものですね。 acky様ご意見、ありがとうございます。 もうどうにもならないってとこにいくまえに、Kさんに本当に悩んでいると説明してみます。 参考になりました◎