• ベストアンサー

「合わないと思う」って・・・

先日忘年会の席で気になっている上司と同じテーブルに座ることができ、なぜか私がこの部署の中の人で付き合うとしたら誰かという話題になりました。(私とその上司を含めた4人でこの話をしました) 同期の子が「Mさんはどう?」って言ったので「ん~。あまりタイプではないなぁ(笑)」と返したんです。 (ちなみにMさんは外見は非常に良いのですが、ナルシストで彼女が絶えないというモテる先輩です) するとその私が気になっている上司が 「○○さん(私)には合わないと思うなぁ」って言ってきたんです。そこで同期の子は「何でですか?」と上司に聞きました。すると・・・ 「この前○○さんとサッカー観に行ったんだけど、その時の感じからすると合わないんじゃないかなって思うよ」って言われてしまいました。 (私と上司は趣味が合い、サッカーや野球をよく観に行っています) これはただ単にMさんと私が合わないと言っているのでしょうか? それとも私が上司と二人で会った時に他人からしたら有り得ない行動をとってしまい、普通なら彼女にはしたくない女だと思われてしまっているのでしょうか? くだらない質問なのは重々承知ですが、気になってしまって辛いです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ん~。 >それとも私が上司と二人で会った時に >他人からしたら有り得ない行動をとってしまい、 >普通なら彼女にはしたくない女だと >思われてしまっているのでしょうか? 飲みの席で本人(あなたです)を目の前にこの意味では言わないでしょ。 あなたがその上司のことを気にしているので、 どんな言葉も過敏に反応してしまってるだけだと思いますよ。 例えネタだとしても、もし懸念されているようなことを その上司の方が感じているならば、 そこも含めてなぜ会わないかを話すでしょう。 少なくとも僕ならそうしますね。 >これはただ単にMさんと私が合わないと言っているのでしょうか? はい、僕こちらに一票です。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! やっぱり、上司の一言一言に敏感になっているのでしょうね……。 ただ単にMさんと私が合わないと言っているなら、ホッとします。

その他の回答 (2)

• mizelva
回答No.3

>「この前○○さんとサッカー観に行ったんだけど、その時の感じからすると合わないんじゃないかなって思うよ」って言われてしまいました。 (私と上司は趣味が合い、サッカーや野球をよく観に行っています) 2人で行った観戦デートの話をみんなの前でするということは、 趣味は合うが恋愛対象ではないというのを言っている気がします その辺を質問者様が感じ取って、 これはただ単にMさんと私が合わないと言っているのでしょうか? という気持ちになったのではないですか。 あくまで憶測です。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました! 二人で行くのはデートとして行くというよりは、完全に趣味の合致で行っているようなもんです。それは自分でも感じているところです。 なので、回答者様のご意見、非常に的中しておりますw

• splwtr
回答No.1

簡単ですよ、これは第三者の意見ですね。 当人同士より、どっちを信じるか、それだけです。 でも、見てる人は見てるものですので、意外と見てるかもしれない。

yuduki20
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 第三者の意見…ですか~。