• ベストアンサー

やっと付き合えた彼女への接し方

こんんちは。よろしくお願いします。 少々前にこちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3453607.html その節はアドバイスいただき本当にありがとうございました。 二週間ほど前、彼女に告白したのですが、その後のことについて 皆さんのご意見をいただきたく再度質問させていただきました。 その日は二人っきりになることが出来たので、そのときいろいろ話しました。 すると以前質問させていただいた頃、彼女は彼氏はいないと言っていたのですが、実はいたんだそうです。 私の気持ちにうすうす感づいていたため言うに言えなかったといっていました。 そしてその彼氏は、彼女ははっきりとは言わなかったものの客観的に、どう見ても体目当てだったようです。 そしてその彼氏には少し前に振られたそうです。今では音信不通とのことなのですが、 いまだに好きな気持ちもあるといっていました。しかし友達には「今すぐ別れなさい」とか 「そんな男じゃ絶対に幸せになれない」などと付き合っている頃から言われていたそうで、 彼女自身、忘れなきゃいけないということも分かっていると言っていました。 そして私が今でも君が本当に好きだということ、どれだけ君を大切に思っているかを伝えると、 こんなに私を好きになってくれる人は現れなそうな気がするし、 私(投稿者)といるとすごい落ち着く、付き合おっかといってくれました。 その時そんなに早いうちにその元彼を忘れることは出来ないかもしれない、 一緒にいてもその彼を考えてしまうかもしれないよと言っていたので、それでも良い、 忘れるまで待ってるからと言い、付き合うことになりました。 そしてその数日後、もう大丈夫だと思う、私決めたからと言ってくれたのですが、 告白の翌日のデートで一度手をつなぐことを渋られたこともあり(これは私自身も自分のことしか考えてなかった、軽率だったと反省しています)、 また彼女を大切に思うあまり、いろいろ考え込んでしまってなかなか積極的になれません。 そこで質問なのですが、こういった場合彼女にどういった接し方をすればいいのでしょうか。 『もう大丈夫だと思う、私決めたから』という言葉は元彼を吹っ切れたということなのでしょうか。 そんなに早くは忘れられないと言っていたので、もう吹っ切れたの?という気持ちがあります。 また、明日のイブにプレゼントに添えて今の私の気持ちを素直にクリスマスカードに書いて渡したら重いでしょうか、引かれますか? 恋愛経験が乏しいのでよく分かりません。 ご不明な点がありましたら補足いたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

X-kさんはすごく真面目な人なんですね。 きっと彼女さんはやっと前の彼氏さんを忘れて、X-kさんに決めたばかりだからナイーブになっているんだと思います。 手をつなぐのを断られたりするとへこみますよね;; 私はそれをやってしまったほうであとで彼氏に「あのときまじ凹んだー」って言われて申し訳なくおもいました。 彼女さんは少なからず、X-kさんと長く待たせては申し訳なく思ったんだと思いますが、私は彼女さんではないので断定はできません。 でも、自分の気持ちを素直に彼女さんに伝えることはとてもいいことだと思います! クリスマスになにか手紙やカード等で伝えたら彼女さんも貴方のことわかってくれると思いますよ^^引いたりするなんてないとおもいます。 頑張ってください。

X-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >手をつなぐのを断られたりするとへこみますよね;; そうですね。でも凹んだのもありますが、 それ以上に自分勝手なことをしてしまったことで彼女に対して 申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 >自分の気持ちを素直に彼女さんに伝えることはとてもいいことだと思います! >クリスマスになにか手紙やカード等で伝えたら彼女さんも貴方のことわかってくれると思いますよ^^引いたりするなんてないとおもいます。 そう言っていただけてとても安心しました。なんだか気分が軽くなった気がします。 長文を読んでいただいた上、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

カードに自分の素直な気持ちを書いて、伝えてください。 文字って、本当に伝わりますよ。 男ですが、それで気持ち動かされた経験があります。

X-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カードに思うことを書いて渡しました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • これは好きなのでしょうか?

    私は現在25才です。 今、告白をされて答えをだしていない人がいます。 彼と出会った当初、私には彼氏がいました。 なので好きという感覚はありませんでした。 彼は、私に彼氏がいた時から好きだったそうです。 私が別れてから少し経って、告白されました。 全く恋愛対象として見れない人ではありません。 本当に優しくて落ち着く人です。 初めてわがままを言えた人です。 先日初めて彼の家に泊まりました。 一切、手も出されず、本当に誠実な人です。 私のほうからくっついてしまいました。 くっついた時、すごくきゅんとしました。 今完全に思わせぶりな女になってしまっています。 そんなことしておいて、付き合おうと言われた時には渋る。 好きという気持ちがよく分かりません。 元彼と別れてから一カ月しか経っておらず、元彼の時も言い寄られて、優しいしいいかなという気持ちで付き合って、結局好きになりきれず傷付けてしまいました。 本当に申し訳ない気持ちがあり、同じ事をくりかえしたくありません。 好きってどんな気持ちですか? 私は彼のことが好きなのでしょうか。 元彼と感じかたが違う所は、 会いたいと思う 触れたいと思う 触れてほしいと思う 好きと言われて嬉しいと思う 他の子と付き合ってしまったらと考えると嫌かもしれないと思う わがままを言えている これらの事を、元彼のときは感じませんでした。 これは好きなんでしょうか、、?

  • 元彼が怒っているから

    中3女子です いま彼氏がいます。前から好きで そのとき部活単位で中総体を見に行って その人に再度惚れて 私から告白しました。 元彼とはいろいろあって ふってしまいましたが、 元彼は、別れたことを根に持っていて 周りに私の悪口を言います。 根っからやさしいくて大好きでいてくれた 彼氏だったので 彼氏の中身変えてしまったのは本当です。 だから申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 元彼に嫌われると心がいたいです。 これはどういう心情かわかりますか? いまの彼氏はありえないぐらいに 大好きです。 でも元彼が頭の中にいます。好きではないのに。

  • 元カレか今カレ・・・どうすればいいですか!?

    元カレに戻るか。。。今カレとがんばるか、どうすればいいでしょうか? 今年の5月に4年半付き合った彼氏に振られ、2週間ほど前に新しい彼氏ができました。 元カレと別れた理由は、元カレが私に甘えている自分が嫌だったことと、それと同時になんとなく気になる女の子が出来た、などいろいろな事情があり、私は振られました。 振られてからは、元カレと別れてよかったと思うばかりで、元カレのことが恋しくなることがあっても、復縁したいとの気持ちはありませんでした。 それから2ヶ月ほどが経ち、私には新しい彼氏ができて、とても大切にされていることを感じて、すごく幸せでした。 だけど、元カレのことを忘れる日は1日もなく、なにかと思い出してばかりでした。 そんな状態で、数日前に元カレに連絡を取ってしまいました。 復縁したいとかじゃなくて、なんだか気になってしまって・・・ 元カレが電話に出て私の声を聞いた瞬間、泣き出し、一回会うことになりました。 元カレは私と別れてみて、私のことが好きだと感じたそうですが、自分がもっと成長してから私にまた告白をしようと思っていたそうです。ちなみに、別れるときに気になった女の子のことは、私と別れたらどうでもよくなってしまったらしです。 会ったときは、元カレに心は揺らがなかったのに、会ってから時間が経てば経つほど、元カレのことが恋しくなってきます… だけれど、今カレのことも好きだし、なにって今の彼氏を傷つけたくないって思うんです。 だけど、そう思えば思うほど、元カレのことが恋しくなるんです。。。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ アドバイスを下さい。

  • 最後の賭け

    社会人1年目の23歳男子です。 学生時代の話なんですが、 バイト先の気になる女の子と昨年の11月ごろから遊び始め、クリスマスイブもクリスマスも一緒に過ごしました。 クリスマスイブは私のアパートで二人だけでホームパーティ的なことを、 クリスマスはディズニーランドに行きました。 実は2回目のデートの時に告白をしたのですが、「もう少し考えさせて、 もっと遊ぼ」と言われ、2,3回デートをしました。 そして、クリスマスイブの日、彼女を家の近くまで送って行ったあと、 再び告白をしました。 けれど、まだ好きという気持ちまでいっていないみたいで、 「もっと遊んでから」ということでした。 でも、次の日のディズニーランドでは何となく素っ気なかったので、 もう終わったのかなと思っていました。 そしたら、案の定数日後、メールで「元カレのことを 思いだしてしまい、今は付き合えない。ごめん。」って着ました。 元彼のことで悩んでいたということは知りませんでしたが、 急なことだったので、とても辛かったです。 それから、私は彼女と少し距離をとり、話したりすることも ありませんでした。けれど誕生日にプレゼントを渡したり、 たまにメールも送ったりしているので、 気持ちは伝わっていると思います。 先日も久しぶりにメールをしました。 けれど、 正直、なぜダメだったのかわかりません。 もしかしたら、元彼とかの問題というよりも 私の恋愛経験の無さによる頼りなさが、フラれた原因なのかも しれません。 なので、最後の賭けってわけでもないですが、 私自身が変わろうと思っています。 もっと強引に、男らしくなろうと思っています。 仕事に精を出し、バリバリ儲けてやろうと思っています。 私はよく優しいってみんなに言われるけど、 単なる人に甘く、優柔不断な人間です。 だから、今まで彼女もできなかったのだと思います。 私はそういう結論に至りましたが、 どうでしょうか・・・? アドバイス欲しいです><

  • 彼女の考えが分からない・・

    いつもお世話になっています。 24歳の♂です。 今回は彼女の気持ちについて質問させてください。 付き合って4ヶ月目の彼女がいます、彼女とはそこそこ上手くいっているとは思うのですが、先日の外食をしているときに、実は元彼から未だにメールが来ると打ち明けられました。 彼女は返信はしないそうなのですが、メールが来るだけで僕に申し訳ない気持ちになってしまい、どうしても黙っておけなかったそうです。 そして、それ以外に告白されて振った男性など、合計で3人から今でも誘いのメールが来るそうです。 (基本的に返信はしないそうですが、稀に返事を返すこともあると言っていました) 僕としては、やはり彼女が他の男に言い寄られるのはいい気持ちはしないので、きっぱりと彼氏が出来たからもう連絡しないで!!って伝えなよ、と言ったのですが。 彼女は 「う~ん・・でも~」 というリアクションでした。 メールを送ってくる男性たちには間違いなく下心があると思うので、キッパリと拒絶して欲しいのですが、彼女は 「○○くん(僕です)、が嫌な気持ちになるのも分かってるんだけど でも、純粋に友達としてメールくれてるんだったら悪いし・・」 と言って、キッパリとした拒絶をしてくれません。 わざわざ僕に伝えてきた事や、返信は自分からは殆どしないという事から、彼女を信用してはいるのですが、僕としては ・今付き合っている彼氏が嫌な気持ちになる彼女自身理解している ・元彼に未練は一切無い、ほかの告白してきた人も一方的にメールがくるだけ ・メールが来る事に対して、僕に申し訳ない気持ちでいっぱいになる と言っているのに、なぜその人たちにきっぱり拒絶を示してくれないのか理解できません。 女性の方にお聞きします。 このような状況担った場合、彼氏が嫌がったらキッパリと拒絶しようと思わないでしょうか? やはり、彼氏としては彼女のそういう態度を見ると少し不安にもなってしまいます。 どうか、宜しくお願いします。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 浮気してしまいました

    中学の頃付き合っていた元彼と1年ほど前からよく遊ぶようになりました。 遊ぶ時はだいたい4~6人ぐらいで、家でまったりしたりドライブしたりといったかんじで楽しくやっていました。 もちろん元彼を意識してなくはなかったのですが、 私には4年付き合っている彼氏がいるので元彼に対して変な感情を抱かないように「もう終わったことだから気にしない」 と言い聞かせていました。 しかしつい最近、元彼に告白されました。 本当に想定外だったので驚いたのと同時に心がぐらつきました。 しかし彼氏を裏切る訳にもいかないので感情を押し殺したのですが、前回皆で遊んだときに元彼に会って好きだと確信してしまいました。 そして数日前元彼を公園に呼び出して好きだと言うことを告げ、私には彼氏がいるからこれ以上は何もしない。でも気持ちだけは知っていて欲しいと言うことを伝えました。 広い公園を散歩していて衝動的に「今日だけだから手を繋ごう」と言ってしまいました。 そしてベンチに座って1時間以上、二人でどうしたら良いんだろうねとぼんやり考えてました。 そして私が「決まらないし、そろそろ帰る?」 と聞くと彼は 「後に引けないようにキスしていい?」 って言ってきたのでしてしまいました。 でも後悔していません。 今の彼氏は大切ですが、元彼は好きです。 多分これからも元彼にあいます。 今まで浮気を否定していたのに まさか自分が肯定するとはおもいませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか。 浮気は悪いことでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 暴力的な感覚で理不尽さに耐え渡り歩けることはありますか?ブラック企業や学校の体罰など、正しくはないが上手く渡り歩くことができる人たちはいるのでしょうか?
  • 組織で業務をこなせるが上司からの理不尽な扱いを受けるケースや、野球部で嫉妬されて退部させられるケースなど、理不尽な状況を耐えながら成功する人も存在するのでしょうか?
  • 学校や組織での理不尽さによって強くなる感覚を持つ人もいるようです。特に支配欲がある人が自身の権力を誇示し、従わせるために行う行動や、いじめを肯定する意見も存在します。このような感覚や考え方について、どのような視点から考えるべきなのでしょうか?
回答を見る