• ベストアンサー

やっと付き合えた彼女への接し方

こんんちは。よろしくお願いします。 少々前にこちらで質問させていただいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3453607.html その節はアドバイスいただき本当にありがとうございました。 二週間ほど前、彼女に告白したのですが、その後のことについて 皆さんのご意見をいただきたく再度質問させていただきました。 その日は二人っきりになることが出来たので、そのときいろいろ話しました。 すると以前質問させていただいた頃、彼女は彼氏はいないと言っていたのですが、実はいたんだそうです。 私の気持ちにうすうす感づいていたため言うに言えなかったといっていました。 そしてその彼氏は、彼女ははっきりとは言わなかったものの客観的に、どう見ても体目当てだったようです。 そしてその彼氏には少し前に振られたそうです。今では音信不通とのことなのですが、 いまだに好きな気持ちもあるといっていました。しかし友達には「今すぐ別れなさい」とか 「そんな男じゃ絶対に幸せになれない」などと付き合っている頃から言われていたそうで、 彼女自身、忘れなきゃいけないということも分かっていると言っていました。 そして私が今でも君が本当に好きだということ、どれだけ君を大切に思っているかを伝えると、 こんなに私を好きになってくれる人は現れなそうな気がするし、 私(投稿者)といるとすごい落ち着く、付き合おっかといってくれました。 その時そんなに早いうちにその元彼を忘れることは出来ないかもしれない、 一緒にいてもその彼を考えてしまうかもしれないよと言っていたので、それでも良い、 忘れるまで待ってるからと言い、付き合うことになりました。 そしてその数日後、もう大丈夫だと思う、私決めたからと言ってくれたのですが、 告白の翌日のデートで一度手をつなぐことを渋られたこともあり(これは私自身も自分のことしか考えてなかった、軽率だったと反省しています)、 また彼女を大切に思うあまり、いろいろ考え込んでしまってなかなか積極的になれません。 そこで質問なのですが、こういった場合彼女にどういった接し方をすればいいのでしょうか。 『もう大丈夫だと思う、私決めたから』という言葉は元彼を吹っ切れたということなのでしょうか。 そんなに早くは忘れられないと言っていたので、もう吹っ切れたの?という気持ちがあります。 また、明日のイブにプレゼントに添えて今の私の気持ちを素直にクリスマスカードに書いて渡したら重いでしょうか、引かれますか? 恋愛経験が乏しいのでよく分かりません。 ご不明な点がありましたら補足いたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

X-kさんはすごく真面目な人なんですね。 きっと彼女さんはやっと前の彼氏さんを忘れて、X-kさんに決めたばかりだからナイーブになっているんだと思います。 手をつなぐのを断られたりするとへこみますよね;; 私はそれをやってしまったほうであとで彼氏に「あのときまじ凹んだー」って言われて申し訳なくおもいました。 彼女さんは少なからず、X-kさんと長く待たせては申し訳なく思ったんだと思いますが、私は彼女さんではないので断定はできません。 でも、自分の気持ちを素直に彼女さんに伝えることはとてもいいことだと思います! クリスマスになにか手紙やカード等で伝えたら彼女さんも貴方のことわかってくれると思いますよ^^引いたりするなんてないとおもいます。 頑張ってください。

X-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >手をつなぐのを断られたりするとへこみますよね;; そうですね。でも凹んだのもありますが、 それ以上に自分勝手なことをしてしまったことで彼女に対して 申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 >自分の気持ちを素直に彼女さんに伝えることはとてもいいことだと思います! >クリスマスになにか手紙やカード等で伝えたら彼女さんも貴方のことわかってくれると思いますよ^^引いたりするなんてないとおもいます。 そう言っていただけてとても安心しました。なんだか気分が軽くなった気がします。 長文を読んでいただいた上、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• acuna
回答No.2

カードに自分の素直な気持ちを書いて、伝えてください。 文字って、本当に伝わりますよ。 男ですが、それで気持ち動かされた経験があります。

X-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カードに思うことを書いて渡しました。 アドバイスありがとうございました。