• ベストアンサー

この名前の読み方

読み方がわからないのですが、アメリカ人のアーティストの名前なのですが、 Matthew Thirsk これはどう発音するのですか?メトゥー???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.4

こんにちは。9/7のご質問ではお返事を有難うございました。 欧米の名前は、聖書から取ったものが多いのですが、この名前も然りです。 Matthewは新約聖書にある聖人Matthewのことです。日本語では「マタイ伝」としてしられています。 Matthewの名前は、キリスト教の国では一般につけられている名前ですが、国によって発音が異なります。 アメリカも多民族国家ですから、その方がどの国出身かによっても、発音の仕方も異なってくると思います。 英語読みにしていれば「マシュ-」と発音されますが、フランス語読みでは「マチュ-」になります。フランスにはこの綴りの男性名が沢山あり、マチュ-と発音されています。 もし、その方がフランス系なら、英語発音にしないでこの発音を使っている可能性があります。 また、Thirskは英語読みでは、「サースク」(サーは「ス」の口をして「サ」と発音する感じ)になりますが、出身国(フランスや北欧、東欧など)によっては「ティルスク」と発音する可能性があります。 その方が実際どういう発音を使っているかによります。アメリカでの米語としての発音なら、既に回答のある「マシュ-・サースク」でいいと思います。 以上ご参考までに。

その他の回答 (3)

• ANASTASIAK
回答No.3

多分?では不安ですよね。 お答えします。 Matthew Thirsk=マシュー・スースク マシューは俳優「マシュー・モディン」のマシュー。 スースクは英国に同じ名前の町があります。大きな町では ありませんが古い町です。 おそらく日本語に音を転写するときは、thirtyの発音から 「サースク」というのも可かもしれません。しかし、英国 ではかなり強く「スースク」と発音します。

• jey9
回答No.2

マシュー・サースクだと思います。

• petitchat
回答No.1

お~ぉ これは聞いたことのない苗字ですね。 名前は マシュー です。 苗字は 多分・・・ サースク だと思います。