• 締切済み

ピアニストの名前を思い出せません。

アメリカのポップ系のピアニストで、日本のアーチストにも協力しているようです。アメリカ人であると思うのですが、名前を忘れました。casi--とかcacesとかうろ覚えですが、頭文字は確か「C」から始まるのですが、フランス風の名前のように思っていました。非常に流麗な心癒されるピアノです。 ご存知の方お願いします。

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.3

もしや、この方では?   『ミシェル・カミロ』 Michel Camilo ドミニカ共和国出身の方ですが。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/jazz/special/ucct1046/
mycrosoft
質問者

補足

ありがとうございま。 でもちがうんですね。私の情報も少なくてすみません。 姓と名の両方は通常呼ばれてないようです。 Cから始まる一つのWORDと記憶してるんですが、、、 自分でも色々検索を試みてはいますが、 かなり、蘇りつつあるんですが、セイスかセイエスに近い発音だった気がしてきました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【シプリアン・カツァリス】 Cyprien Katsarisでしょうか。 彼のピアノテクニックは現在、世界最高のようです。 但し、クラシックが主ですので、違うかもしれません。 ファンの方のサイトが下記にあります。 http://www.na.rim.or.jp/~u-yan/

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~u-yan/
mycrosoft
質問者

補足

ありがとうございます。この人は知りませんでした。大変、参考になる情報です。でも、この人ではありません。 ポップ系です。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

大ハズレの回答とは思いますが、「流麗」という表現から連想したのがリチャード・クレイダーマンです。 きっと違いますよね・・・

mycrosoft
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。クレイダーマンではないんですよね。確か頭文字がCから始まる人とは記憶してるんですが、、、

関連するQ&A

  • タワレコで試聴した、ドイツ人ピアニスト?のCDを探しています。

    タワーレコード新宿店の試聴コーナーで聞いたCDを探しています。 友人との待ち合わせの時にちょっと聞いて、帰りに買おう!と思っていたんですが、そのまま帰宅する事になってしまい、購入しそびれてしまいました・・・ タイトルもアーティスト名もうろ覚えなのですが、思い出せるのは以下の通りです。 ・内容はピアノ曲 ・試聴を行っていたのは、ニューエイジ・ヒーリングミュージックコーナー ・タワレコ新宿店では売れているCDらしい(POPに書いてありました) ・ジャケットは真っ赤な地にタイトルとアーティスト名が入っていた ・ドイツ人のピアニストで多分名前の頭にFが付いたと思う おぼろげな記憶で申し訳ないのですが、どなたかご存じの方がいらしたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 外尾悦郎さんの奥様で(恐らく)ピアニストの方のお名前は?

    先日,テレビ朝日系の「ガウディ・ミステリー」を大変興味深く見ました.その中で,サグラダ・ファミリアの彫刻家の外尾悦郎氏の奥様で,スペインに在住していて,ピアニストの方が出られたと思うのですが,どうしてもお名前が思い出せません.ご存知の方がいらしたら,教えてください.彼女が弾いていた力強いピアノの響きが忘れられません. なお,外尾悦郎氏の奥様だったかどうかも,うろおぼえではっきりしないのですが,多分そうだったと思います.

  • ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年の

    ポール・モーリアに同行していたピアニストの名前を知りたいのです。毎年のように来日しては公演していたポールモーリアさんですが、日本での公演を終了してからかなりの年月がたちます。僕は10年程前にたまたま行ったポールモーリアの公演が何と日本(大阪)最終公演でした。幸運でしたが残念です。しかしその時に同行していたピアニストの方がいらっしゃいましたが、その方の演奏したオリジナルピアノ曲が、これがまた泣かせるほどの名曲でした。たぶんあまりポールモーリアほど知られていない孤高の天才肌のピアニストであると思います。どなたかそのピアニストの方のお名前をご存知の方、どうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 盲目のピアニスト

    ピアノコンクールで日本人で初優勝を成し遂げた辻井伸行さん がDVDを発売し1万枚を売り上げてます。 日本に素晴らしいアーティストがこんなにいることをご存じですか?

  • このピアニストは誰ですか?

    今現在放送しているBSフジの「日本フィル・シンフォニー・コンサート ~今よみがえる幻の映像~」で、グリーグのピアノ協奏曲を弾いていた女性日本人ピアニストは誰なんでしょうか?途中から観たため、わかりません。普通、曲が終わった後にも名前が出るものですが、どういうわけか名前は出ず、拍手をもらってすぐにCMへ、でした。 テレビの番組表(EPGっていうんでしたっけ)にも表示されておらず、公式HPhttp://www.bsfuji.tv/top/pub/n_phill.htmlにも書いてません。 気になって仕方がないので、どなたかご存知の方、教えてください!

  • 43歳からのピアニスト挑戦

    当方、43歳独身男です。 周囲からは「アホじゃないか」と思われてしまいそうですが、実は私は「ピアニストになりたい」という夢を持っております。 …一度は諦めた夢ではありますが、年齢が上に行けば行くほど、その夢が濃くなり、頭から離れる事が出来ないようになっていきました。 まあ、それが心の声なんだろうな、と思います。 幼少期にピアノを習った事があり、大人になってからピアノに対する熱が再燃している状態です。 金銭面では、資産収入などである程度の自動収入が入ってくるようになり、それで私一人が生活していく分には全く問題無い状態になっていったため、会社を辞めてピアニストへの夢への挑戦に専念しようと考えております。 結局は「いい歳なんだし自分で決めろ」という事にはなろうかと思いますし、それは自分自身でも重々承知しておりますが、今の私は「夢への挑戦」に胸を膨らませている状態で、周りが見えなくなっているのかと思います。 そんな周りが見えなくなっている私に対して、皆様からのご意見がありましたら幸いです。 「こういうリスクがあるから、まずそれをよく考えてからにしろ。」 「無理だ。辞めとけ。」 「頭おかしいんじゃないのか。」 「自分の人生なんだし、別にいいんじゃない。」 など、なんでも結構ですので、ご意見をお願いいたします。 ちなみに、最終学歴は「中卒(高校中退)」で、現在の会社(中小企業)は勤続17年目になり、管理職を務めております。(年収500万円程度です。ちなみに資産収入は年収300万円程度です。)

  • 80年代に人気だった外人男性ピアニストの有名な曲

    80年代に有名だった方の有名な曲です。 おそらく アメリカ人 の、たしか金髪(だったような?)の、男性ピアニスト がいたような気がするのですが、その方の曲を探しています。 かなり有名な曲で、大勢の方が聞いたことあるんじゃないかと思います。 特に80年代に日本でかなりの人気があって、とてもよく来日していたような記憶があります。 ピアニストとしては、自分で思う系統的には、George Winstonに似てる気がして、 彼の"Longing/Love" を聴くと、自分の探している曲を思い出す感じになります。ただ、Longin / Loveは悲しげな短調メロディーですが、探している曲は もっとずっと明るい印象の長調の曲です。(系統が似てるっていうのは、ピアニストとして、クラシカルではなく どちらかというと ポップ調?な 現代ピアノ曲を作曲する人っていう印象が、系統的に似てるかなと自分で思っただけで、"Longing/Love"と 私の探している曲が 似ているという意味ではないです。) もしかして、私の思ってるピアニストはGeorge Winstonかもしれない?そんな名前だったかもしれないと思い、彼の曲を色々チェックしてみたのですが、探している曲は見つからないので、違うピアニストなのかなーと疑問を持ち始めた次第です。(自分の探しようが足りないだけで、本当は彼なのだったらスミマセン!) アメリカ人でも金髪でもなかったらごめんなさい。幼い頃の うすろな記憶なので・・・ ただ、日本に来日して、その有名な長調の曲をよく弾いていた映像が脳裏に残っています。日本で流行っていたと思います。 曲を覚えているので、ここで描写できれば、どなたか必ずわかってくださるはずなのですが、、どう表現していいのか、 リズムだけでいえば、 ジャーンジャーン、(同じ音を2回) ジャジャジャジャジャジャジャジャーン、(前の音を続けて連打して、最後のジャーンだけ上がる) ジャジャジャジャジャジャジャジャーン、(上↑で上がったジャーンと同じ音を連打して、最後のジャーンでまた上がる) ジャーンジャジャーン(前の音から続いて始まって、ジャで上がって、最後のジャーンは 下がる) てリズムです。。って、こんなのじゃ、わかりませんよね。。。orz... 『ジャーン』で表現してるのは、単一音ではなくて、鍵盤キーを一度に沢山押してるような和音?のような音だからです。 こんな情報だけで わかりにくくて、申し訳ないです。 もしも、どなたかピーン!とこられる方、いらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです!!! 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 女性ジャズピアニスト

    雲を掴むような質問で申し訳けありませんが、ジャズに詳しい方でもしご存知の方がありましたら教えてください。3月末ごろにNHKラジオ深夜便で夜中の2時半ごろに放送されたのですが、曲の半ばから聴きましたので名前を聞きそこないました。 日本人女性のピアノ、アメリカ人らしい名前の、ドラムス、とベースのトリオです。 女性はジュリーアード音楽院卒業といってました。私はジャズファンですが日本人でこれほどのピアノは聞いたことがない程の技術で、そのセンスも素晴らしくどうしてももう一度聞きたいと思ってます。ニューヨークで活躍してる比較的若い方のように思います。 深夜便のホームページがあるのですがそれから調べても分からず、検索サイトで調べましたがやはり分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • アメリカ=亜米利加 って誰が考えたの??

    スレ違いかもですが、質問です。 アメリカのことを「米」 フランスのことを「仏」 などなどは誰がいつ考えたのでしょう? すごくセンスがないと思うんです。 多分、亜米利加の頭文字をとってアメリカを「亜」にしてしまうと 亜細亜と区別がつかなくなるから、「米」にしたと思うんです。 でも、アメリカみたいなパンの国に「米」って・・・ 最初から「阿米利加」にしてたら「阿」でいけてたはずなのに。 何故あえて2文字目の「米」にしたのか。 そんなセンスがない名前をつけたのは、いったいドコの誰なのかを どなたかご存知でしたら教えてください。 お願いします。

  • ヤマハとスタインウェイのピアノ

    私は、たまに、クラッシックコンサートに行くのですが、楽器には詳しくありません。そこでお尋ねしたいのですが、日本人ピアニストは、スタインウェイのピアノをよく使っているように思います。しかし、先日、海外のピアニストコンサートを衛星放送で見ていると、ヤマハのピアノを使っていました。この両者のピアノの位置関係は、どのように捉えられているのでしょうか? なお、ランクは、A~Cランクのように分けていただくとわかりやすいと思います。

専門家に質問してみよう