• 締切済み

盲目のピアニスト

ピアノコンクールで日本人で初優勝を成し遂げた辻井伸行さん がDVDを発売し1万枚を売り上げてます。 日本に素晴らしいアーティストがこんなにいることをご存じですか?

みんなの回答

• hanaryu
回答No.4

すみません。質問の意味が解りません。 >日本に素晴らしいアーティストがこんなにいることをご存じですか? 「こんなに」というのは、日本には辻井さんの他に 大勢の素晴らしいアーティストがいるのを、知っているか? それとも、辻井さんの存在を、知っているか? ということでしょうか? 辻井さんは確かに素晴らしいピアニストで 盲目ということを考えると、その技術は驚異的だと思います。 本人のみならず、先生や家族にも頭が下がります。 でも、盲目であるということで「素晴らしい」と評価できますが 現在世界で活躍している多くのピアニストと比べると 特に辻井さんはずば抜けているとは思えず、 他にも素晴らしいピアニストはたくさんいると思います。 だから、私はとりあえず辻井さんのCDやDVDは買う気にはなれず、 この世間での人気も流行りもので終わるだろうと予想しています。 これはあくまでも私個人の考えですので悪しからず。 質問の答えではないですね。

• hk0105
回答No.3

ご存知ですか?って聞いているだけで、どうして困り度が泣きのマークなの?

• jingooo
回答No.2

もちろん知ってますが。 で?何?

• dandyman
回答No.1

あんなにニュースでばか騒ぎしてたんだから知らない人は居ないでしょ。 日本人って右にならえで、報道と流行に流されるのが好きだねー