日本人女性ピアニストのジャズトリオについて

このQ&Aのポイント
  • 3月末ごろにNHKラジオ深夜便で放送された、日本人女性ピアニストのジャズトリオについて教えてください。
  • ジュリーアード音楽院卒業の才能あるピアニストが中心のこのトリオは、アメリカンジャズの魅力を存分に味わえる演奏を披露しています。
  • クセになるような卓越した技術とセンスで、ニューヨークでも活躍する若手のピアニストです。再び彼らの演奏を聴きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ジャズピアニスト

雲を掴むような質問で申し訳けありませんが、ジャズに詳しい方でもしご存知の方がありましたら教えてください。3月末ごろにNHKラジオ深夜便で夜中の2時半ごろに放送されたのですが、曲の半ばから聴きましたので名前を聞きそこないました。 日本人女性のピアノ、アメリカ人らしい名前の、ドラムス、とベースのトリオです。 女性はジュリーアード音楽院卒業といってました。私はジャズファンですが日本人でこれほどのピアノは聞いたことがない程の技術で、そのセンスも素晴らしくどうしてももう一度聞きたいと思ってます。ニューヨークで活躍してる比較的若い方のように思います。 深夜便のホームページがあるのですがそれから調べても分からず、検索サイトで調べましたがやはり分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

“ 女性ジャズピアニスト 日本人 NHK 深夜便 ”で検索しました。 2011/03/31 エンジョイ・ジャズ:日本人ジャズ演奏家集 http://radioshinyabin.blog71.fc2.com/blog-entry-3621.html  Caravan(キャラヴァン)  大西順子(ピアノ)・トリオ  ロドニー・ウィテカー(b)、ビリー・ヒギンズ(d) バークリー音楽院らしいです。

その他の回答 (1)

• mmni
回答No.2

『 大西順子 キャラバン 』で検索すると  大西順子 - Caravan  (ニコニコ動画) h*tp://niconico.game-kids.net/view.php?id=9338240

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 まさしく大西順子さんでした。これからCDでも探してみます。 ありがとうございました。