• ベストアンサー

jazzの曲名が思い出せない

モダンジャズのピアノトリオの曲で次のようなピアノソロではじまる曲が思い出せません。なんというピアニストのなんという曲だったか。 たたっ・たた・たた・たーたん たたっ・たた・たた・たーたん なんというピアニストのなんという曲だったか。 どなたか思いつかれた方いらっしゃいましたら教えてください。

• pbar
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

曲はオスカー・ピーターソン・トリオの「Cジャム・ブルース」"C-Jam Blues"のような気がしますが。 下記参考URLの2曲目で試聴できますのでご確認を。 参考URL "Night Train" "The Oscar Peterson Trio" http://www.amazon.com/Night-Train/dp/B000VZVMOC もし外してましたらご容赦下さい。

pbar
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 さっそく聞いてみました。これです、この曲とこの感じでした。 CDを入手してみようと思います。 私の拙い表現に知恵をお貸ししていただいた、 tjhiroko 様 918BG 様 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

曲は「モーニン」"Moanin'" のような気もしますが。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/784813

pbar
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速HMVの試聴をしてみましたが、残念ながら探していた楽曲ではありませんでした。 (私の感じでは、morninのイントロは たった・たた・たた・たったーん というふうです。) ありがとうございました。自分でも試聴できるものをいろいろあさってみます。