解決済み

外尾悦郎さんの奥様で(恐らく)ピアニストの方のお名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264990
  • 閲覧数258
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (261/669)

先日,テレビ朝日系の「ガウディ・ミステリー」を大変興味深く見ました.その中で,サグラダ・ファミリアの彫刻家の外尾悦郎氏の奥様で,スペインに在住していて,ピアニストの方が出られたと思うのですが,どうしてもお名前が思い出せません.ご存知の方がいらしたら,教えてください.彼女が弾いていた力強いピアノの響きが忘れられません.
なお,外尾悦郎氏の奥様だったかどうかも,うろおぼえではっきりしないのですが,多分そうだったと思います.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

kantenさんの回答を参考にして、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「バルセロナで活躍してる邦人紹介」
園田高弘門下生のようです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~BREEZE/uro2.htm
(命の連鎖とガウディ)
http://www.meditex.co.jp/page/CD.htm
(ラプソディ イン ザスカイ)

ご参考まで。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (4/11)

補足になりますが、
比石妃佐子さんという、外尾悦郎さんの奥様で、
現在建築中の「サグラダ・ファミリア」に隣接というか、地下部分というのでしょうか、教会がありまして(アントニオ・ガウディが眠っている)、そこでのピアノの担当もしていらっしゃったと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

比石妃佐子さんだそうです!!
お礼コメント
donpiko

お礼率 39% (261/669)

なんと早いレス! ありがとうございます.
投稿日時 - 2002-05-08 12:45:47