• 締切済み

名前の発音(Stumacher)

アメリカ人の名前の発音を教えてください。 Stumacherという名(苗字)です。検索した限りでは、珍しい名前ではないようなのですが、発音がわかりません。 アクセントがどこにあるかもお願いします。 (日本語の「角田」さんみたいに、読み方が何通りかあるばあいは、それも教えてください。) よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

• Nannette
回答No.1

Stumacherさんといえばショパン奏者のエリック・スチュマッカーを思い出します。 発音記号で入力できませんのでカタカナでお答えしますが、米語では上記の通り、スチュマッカー、もっと細かく再現すればステュミァッカーとなるようですが、元々ご先祖様はステュマッヒャーだったのであろうし、おそらくドイツか東欧あたりの方の名前ではないかと思います。 アクセントはマのところにあります。 辞書にはなかなか人名は載っていないものですが、部分的な近似の参考例としては“macher(米俗:大物・実力者の意)”があります。 この語の発音記号は(m ae’kar)、つまりミァッカーといった発音記号になっていますので、これを踏襲すればよいかと思います。

clatarte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れまして失礼いたしました。