• ベストアンサー

InCD helperが正常にインストールされていない

パソコンを立ち上げるたびに「InCD helperが正常にインストールされていない・・・」というような文章がダイアログ表示されます。 グーグルやここで調べてみたのですが、InCD helperというのが見つけられず、よくわからなくなったので質問しにきました。 どうやらパソコンの動作にあまり影響はないようなのですが、毎回表示されるので今後何かでパソコンがおかしくなったりしないかと心配です。 またフォルダを探してみたところ、プログラムファイルのなかの「Nero」というフォルダ内に「InCD」フォルダがあり、確かに中には「InCD helper」はありませんでした。 どういった対処をすればいいのか教えていただけますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

「InCD」はCD、DVD書き込みソフトの「Nero」に付属している「パケットライティング」用のソフトです。 インストール時に一部のファイルが正常にHDDにコピーされなかったのでしょう。 再度、「Nero」をインストールし直して見てください。

inamorin
質問者

お礼

そういうこともあるんですね、再インストールしてみることにします。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#59927
noname#59927
回答No.2

どうもこれはマルウエアの疑いが高いですね。 参考資料をよくご覧になってください。一番下の方ですよ。 >InCD helperの名があります。  http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=red&number=93768&no=0&KLOG=4

inamorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとよくわからなかったのですが、再インストールしてみることにします。