• 締切済み

旦那様の意見をきかせてください

LAMYの回答

• LAMY
回答No.1

恋愛感情がないのに、顔を合わせるのは辛いですね。 特に恋愛感情が残っている側は尚更です...結婚以前ですが経験しました。 夫婦として放ったらかしでは駄目でしたね...面倒でも話し合い、お互いを理解し 合わないと、夫婦生活は成り立たないと思います。 長年付き添ったり、思考 が似てて意思が伝わる人達なら別です。 消極的な意見ですが、不仲になった時には相手の悪い所にしか目が行きません。 「やっぱり…」とか「またか…」などと考えるようです。 通常の恋愛なら、時間 と距離をあけて様子を見るのですが、質問者の状況だと難しいですね。 ですが、これ以上に関係が悪化するより、喧嘩覚悟でも話し合われた方が良い と思いますが如何でしょう? 感情的になったり、悲観的になっては建設的な 話は出来ません...立場が悪くなって話題をすり替えるのも駄目です。 「子供がいなかったら…」という立派な(?)捨て台詞を吐くなら、その子供の為 にも改善策について話し合いをしてすべきだと思います。  質問者は努力されているみたいですが、相手に分からなければ無駄になりますし、 話し合われて2人で決めた結論へ向かって努力すべきだと思います。 あなた方の家庭ですから、他人が仲裁するのも変な話です。 (親族や親御さんなら立ち会ってくれるかも...後は法律の専門家ですね) 決定的な回答や解決策ではないですが、参考になれば幸いです。

harehare
質問者

お礼

有難うございます。 あなたのおっしゃるとおり、「やっぱり、またか」 と思っていると思います。 良いと思っていても、裏目にでたりで なかなかうまくいきません。 愛しているので、がんばってみます。