• 締切済み

旦那様の意見をきかせてください

私35歳の妻です。 自営業で共働きなので、家の事、主人のことをほったらかしに してしましました。 仕事中、主人にはこっぴどく 怒られたり するので、顔もみたくない、ひとりになりたい(いつもいっしょなので) と、思っていました。 そんな、身勝手な態度ばかりしていたので、 主人がきれて しまって かなり怒っているのです。 「もう、愛していない。  子供がいなかったら、とっくに別れている」 と、いわれました。 それに、認めないけれど、浮気をしているみたいなのです。 追求すると、逆にうんざりされてしまいます。 男の人って、愛が冷めると 二度と愛してはくれないのでしょうか。 私は、悪いところは、なおすからと、今、自分なりに 変えて頑張っているのです。 子供がいるので、すぐに離婚って事には、ならないのですが 冷めている、主人といるのは、とても胸がしめつけられるのです。 こんなことがあって、私は、主人のことをすごく 愛しているときがついたのです。 もう、遅いですか。 どうすれば、愛してくれますか。 教えてください。

みんなの回答

• akira33
回答No.3

子供一人の既婚者男です。 私の場合、簡単に言えば「冷めたら元には戻りません」 だけど旦那さんは本当に冷めているのでしょうか? 浮気をしているらしい=浮気なら別れたら元に戻るのでは? 確かに双方で冷めているなら離婚も一つの手段だと思います。 子供等の問題はあるにせよ、そうする方が良い事もあるかもしれません。 だけど、奥さんが愛していることが伝わっていれば元に戻ると思います。 何を頑張っているのか判りませんが、 行動を起こすのに遅い事はないと思います。 出来る事から初めていけばいいのではないでしょうか? とりあえず頑張れる所まで「愛している」なら頑張ってみてください。

harehare
質問者

お礼

多分、男の人って、冷めたらだめだと思います。 それに、何もかもが嫌になってくると思うんです。 でも、おっしゃるとおり、愛しているので、 頑張ってみようと思います。 ありがとうございました。

• kame1417
回答No.2

28歳 男 結婚5年目 子供1歳半です。 >男の人って、愛が冷めると 二度と愛してはくれないのでしょうか。 愛してくれない場合もありますし、愛してくれる場合もあります。 現在旦那さまの心はあなたから離れてしまっているようですが 旦那さまの愛をあなたに向かせるには、やはりあなたの努力が 必要です。 旦那さまがキレて、あなたに愛していないと言い、浮気疑惑もある そんな旦那さまの心をあなたに向かせたいのであれば、相当の 覚悟と努力が必要です。 >私は、悪いところは、なおすからと、今、自分なりに >変えて頑張っているのです。 これは非常によい事だと思います。 まずはあなたが変わらなければ旦那さまの気持ちも戻りません。 これはつらいと思うし、なかなか努力も認められない事も多いと 思いますが、あきらめてはいけません。本当に旦那さまの事を思って 悪いところは直してみてください。 ただし、加減が大事です。 あなたが一方的に悲観的になって「私が全て悪かった」って気持ちは いけません。こうなると、旦那さまは調子付いて、浮気(疑惑)を重ねる かも知れませんし、そうなるとあなたの努力にも限界がきてしまうかも 知れません。 私は妻とケンカした時は、妻のふとした孤独な顔を見たり寂しそうな顔 を見ると自分で折れてしまう時が多いです。 あなたは旦那さまのために悪いところを直し笑顔で接する。しかし時に 寂しげな顔を一瞬見せてみる。というのはどうでしょうか。 ただしあまり寂しげな顔を強調してはいけません。あくまでほんの一瞬の 表情です。多用もいけません。 恋愛はやはり駆け引きです。それは夫婦になっても変わらないと思います。 穏やかな優しい心でがんばってくださいね。 追伸 私も昔、付き合ってた彼女に対する愛が冷めてしまい別れるためにやっきに なってた時期がありました。彼女が悲観的になれば私が調子付く、彼女が 強気になれば私がさらに強気になって彼女につらくあたる、という悪循環でした。 彼女の私に対する純粋な気持ちは痛いほど分かったのですが、その時は 彼女と別れる事しか頭にありませんでした。こういう時は女性は実は何をしても 効果がないもです。時間をかけてあなたの悪いところを直し穏やかに旦那さま に接するのが一番だと思います。 よく分からない回答ですみません。

harehare
質問者

お礼

疑惑事件があってから、わたしが彼にまとわりつくように なったんです。 今までは、ほったらかし、いまは、まとわりつく。 彼に、うざがられてしまいました。 だから、少し、距離を置いてみようかなと思っています。 一緒に寝ても、背中をむけられるので、別々の部屋でねることにしました。 これって、逆効果でしょうか。 ちょうど、いい距離ってむずかしいですね。 ありがとうございました。

• LAMY
回答No.1

恋愛感情がないのに、顔を合わせるのは辛いですね。 特に恋愛感情が残っている側は尚更です...結婚以前ですが経験しました。 夫婦として放ったらかしでは駄目でしたね...面倒でも話し合い、お互いを理解し 合わないと、夫婦生活は成り立たないと思います。 長年付き添ったり、思考 が似てて意思が伝わる人達なら別です。 消極的な意見ですが、不仲になった時には相手の悪い所にしか目が行きません。 「やっぱり…」とか「またか…」などと考えるようです。 通常の恋愛なら、時間 と距離をあけて様子を見るのですが、質問者の状況だと難しいですね。 ですが、これ以上に関係が悪化するより、喧嘩覚悟でも話し合われた方が良い と思いますが如何でしょう? 感情的になったり、悲観的になっては建設的な 話は出来ません...立場が悪くなって話題をすり替えるのも駄目です。 「子供がいなかったら…」という立派な(?)捨て台詞を吐くなら、その子供の為 にも改善策について話し合いをしてすべきだと思います。  質問者は努力されているみたいですが、相手に分からなければ無駄になりますし、 話し合われて2人で決めた結論へ向かって努力すべきだと思います。 あなた方の家庭ですから、他人が仲裁するのも変な話です。 (親族や親御さんなら立ち会ってくれるかも...後は法律の専門家ですね) 決定的な回答や解決策ではないですが、参考になれば幸いです。

harehare
質問者

お礼

有難うございます。 あなたのおっしゃるとおり、「やっぱり、またか」 と思っていると思います。 良いと思っていても、裏目にでたりで なかなかうまくいきません。 愛しているので、がんばってみます。