• 締切済み

これでも信じている私はおかしいですか。

付き合ってもうすぐ1年になる、ふたまわり以上年の離れた彼がいます。 この1ヵ月で彼からきた連絡は、メール一通・電話一報です。私からの電話には応答してくれます。お互い、もともと頻繁に連絡をとるタイプではありませんし、以前にも数週間の間で連絡が1回ということもありましたが、連絡がこんなにも激減するとやっぱり不安になってしまいます。 連絡が激減する前、「○○(彼)の支えになりたい」と伝えたところ、「忙しいから今はどうすることもできないけど、考えてみる」と言われました。 一週間ほど前、不安な気持ちが止められなくなり、彼にストレートに気持ちを聞いたところ、「今はどうすることもできないって話し合ったよね」と言われました。もともと、気持ちを言葉にすることをしない人なので、好きと返してくれるとは期待してはいませんでしたが・・・。 彼はまだ私のことを好きでいてくれているとは信じていますし、職場関係で知り合ったため、彼の忙しさは理解しているつもりですが、彼を信じきれない自分と彼を信じる自分が戦っています。 50年近く生きている彼にはライフスタイルがあって、私が簡単に入り込めないことも分かります。ですが、それほど必要な存在でない気がします。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。もちろん、彼の心は彼にしか分かりませんが、みなさんの客観的な意見を聞かせてください。

みんなの回答

• yama-rana
回答No.3

50年近く生きている男性と、 20歳以上年下の女性では、愛情の求め方が違います。 「好き」という言葉の重みひとつ取っても、 50歳近い彼が、仕事と同じくらい質問者様のことを好きかどうか 疑問です。 質問者様が彼を信じるのは変なことではありませんが、 自分と同年代の愛情表現を彼に求めるのは無理かもしれないと、 考えておいた方が良いと思います。

sasa-cyoui
質問者

お礼

愛情表現をあまりしない人が好きなので、求めているつもりはなかったのですが・・・。 ですが、yama-rana様の「「好き」という言葉の重みひとつ取っても、 50歳近い彼が、仕事と同じくらい質問者様のことを好きかどうか 疑問です。」というお言葉には心打たれました。 結果は、先日彼と話し、年の差のことなど考えていたようですが、よく分かりません。でも、話すことですっきりしたのは確かです。 回答ありがとうございました。

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 貴方が感じている事・・・ >それほど必要な存在でない気がします。 これが当たっている気がします。 必要なら彼女をこんなにほったらかす彼っていないと思います。

sasa-cyoui
質問者

お礼

彼と話しました。年の差のことなど考えていたようです。考えればきりがなく迷宮入りですが、とりあえずすっきりしました。 回答ありがとうございました。

• youxizi
回答No.1

1年経ち、さらに関係を続けていく上で、 彼は、年の差などを気にしているのかもしれません。 今、彼も悩んでいるのでは? 彼の答えが出るまで、細々とでも連絡を保ったまま、 待ってみては? もちろん、あなたが好きでいることもどんどん 伝えながら。

sasa-cyoui
質問者

お礼

彼と話しました。youxizi様のおっしゃるとおり、年の差のことなど考えていたようです。私は、こういう中途半端な状況が苦手で、しばらく距離置く提案をしましたが、そこまではしなくていいとのこと。振り回されてますよね・・・。 ですが、すっきりしました。 回答ありがとうございました。

sasa-cyoui
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は以前彼に別れを告げられたことがあります。 復縁した際に、彼から本当の気持ちを聞きました。youxizi様がおっしゃるとおり、年の差が原因でした。 結局は復縁してしまいましたが・・・。