• ベストアンサー

月末締め翌月払いの場合の年末調整の時期

初めて派遣社員として働いている者です。 今年の10月から勤めている会社では月末締め翌月25日払いなのですが、 この場合は年末調整は来年25日の給料分までで計算されるのでしょうか。 結果の明細書?はいつ受け取ることになるのでしょうか。 源泉票と一緒に記載又は渡されるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.2

年末調整の結果の明細が源泉徴収票です。 源泉徴収票は1月中に渡されなければなりませんので、1月末日までには受け取れます。 年末調整の1年のスパンは会社によって違いますので、会社にお聞きになることをお勧めいたします。 締め日か支払日になると思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/nencho2007/pdf/80-81.pdf の問3を確認してください。 支給日が確定してる場合、基本は支給日が12月のものです。 したがってこの場合12月25日払いまでの分と思われますが、会社によっては1月支給を12月分とみなしているところもあるようです。

noname#64531
noname#64531
回答No.3

12月最後に支払われる給与(賞与)が年末調整の対象となります。 末締め翌月払いであれば、11月勤務分に対応する給与、 (そのあとに賞与が年内に支払われるのならそれ)ということになります。 源泉徴収票は勤務先の事務能力によるでしょう。

• zorro
回答No.1

今円柱に支払い金額が確定しています。年末調整の対象になります。1月25日に渡されると思われます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310506668