• ベストアンサー

24cmのケーキ台

24cmケーキ型でスポンジを焼きたいのですが、レシピをご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 直接のレシピではないのですが。 18センチのレシピはたいがい卵3個になっていると思います。 18センチ:24センチ=3:4。 面積比にすると3の2乗:4の2乗=9:16。 大雑把に言えば9:15つまり3:5に近いので、卵を5個にされてはいかがでしょう? 卵以外の材料も、全部5/3倍(18センチレシピの量÷3×5)にすればいいと思います。

kaosuoo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。