• 締切済み

アガリクスはブラジル産がいい?

42歳の知人が肺ガンになりました。中国産のアガリクスを飲んでいるそうですが、以前何かのサイトで、「アガリクスで一番効果があるのはブラジル産。」と聞いた覚えがあります。詳しい方がいましたら教えて下さい。 また最近は産地偽装などが話題ですが、純正のアガリクスの入手方法にも詳しい方、アガリクス以外に良いものなど、アドバイスいただけたらありがたいです。

• 病気

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

アガリクスはブラジル産がいいです。というか、ブラジルが本場です。 アガリクスは誇大宣伝があったためその反動でガンに効果がないとされていますが、効果がないことはありません。人によります。

festival-t
質問者

お礼

ありがとうございました