• 締切済み

シント・アガリクスを飲まれてる方…

「シント・アガリクス」を服用されている方、教えてください。 父が胃ガンと診断されましたが、本人には告知しておりません。 そのため、健康食品を購入し(AHCCの顆粒)飲むことを勧めても、病院の薬以外をなぜ飲まなければいけないのかという感じで、一向に飲んでくれません。 父はかなりの頑固者で、一度飲まないと言えば本当に飲みません。 健康食品にはかなり延命効果が期待できるので、言葉は悪いですが、本人を騙しててでも飲んでもらいたいのです。 本来なら、きちっと説得して飲んでもらうのが一番だとは分かっていますが、その時間すらもったいないという心境です。 そこで、たとえば「シント・アガリクス」をお味噌汁に混ぜてすすめた場合、色、味、匂い等…、本人に気づかれずにすむでしょうか。 その他、何かいい提案があればお聞かせください。 シント・アガリクス以外でも、気づかれずに飲んでもらえる健康食品があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • supi
  • お礼率84% (63/75)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • tyoffice
  • ベストアンサー率25% (76/304)
回答No.2

アガリスク・AHCCでも良いのですが、癌の特有の痛みは摂れません、癌の痛みを鎮めて、体力増強により、癌にうち勝つて下さい。  それは、薬草しか有りません、「日々草」の生葉を食べてください、これが一番です。

supi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「日々草」については、ホームページ等で検索させて頂きましたが、父に試すことはできませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみませんでした。 ご親切に教えて頂いたことに感謝します。 ありがとうございました。 また、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

「シント・アガリクス」を飲んだことがないので、味が不明ですが、お手元にあるのなら、一度、なめられて見ては如何でしょう? その上で、味噌汁に入れられて、試食をしてみてから「コレなら解らないはず」と思われたら、内緒で入れちゃたら---。と思いますが--。 アガリクス、ヤマブシ茸、マイタケなどキノコ類の乾燥品に関しては、味噌汁の具にしても、このキノコなんじゃあ?というくらいで結構解らないはずです。 ミルサーで粉末にしてしまい、だしの代わりにしてもいけますよ。

supi
質問者

お礼

お礼が遅れて、本当に申し訳ありません。 アガリクスを服用させたかったのは、父だったのですが、8ヶ月の闘病の末、先日他界しました。 アドバイス通り、一度自分で試してみて分からなかったので、お味噌汁に内緒でいれることに成功しました。 結果は、残念でしたが…。 父の看病にかまけて、お礼をするのが遅くなったことをもう一度お詫びします。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • アガリクスの成分

    健康食品として顆粒などで売られているアガリクスはとても身体にいいらしいですね。 そこで色々と調べてみたら、天然のステロイドが含有されている事を知りました。 これは継続的に服用していても大丈夫なのでしょうか? 例えばステロイドの副作用で起こる緑内障などのリスクが上がったり… ご存知の方おられましたら、上記の質問の他 アガリクスについて何か情報をお寄せくだされば幸いです。

  • アガリクス配合の商品について

    母がガンになり、父がガンに効くという健康食品を買って来ました。 アガリクスの入った「健帰源」という商品を買ったのですが、 ネットで検索しても、この商品の情報が、この会社以外に出てきません。 健康食品なんてどれもそうですが、効果もあやふやなのに非常に高価です。 1回1~3包飲むのに、30包入りで4万弱します。 どちらかといえば私は父にこんな商品を買うことをやめさせたいです。 どうせお金を使うなら、母が欲しがるものを買って欲しいのです。 この商品について、何か知っている方、どんなことでもよいので、教えてください。 効果があるなら続けてもよいと考えています。 無駄ならやめさせたいと思います。

  • アガリクス茸は糖尿病に効くのでしょうか

    私の父が糖尿病だと母から聞きました。私はもう嫁に嫁いだ身なので実家の父の詳しい症状は分かりません。父も母も私に心配をかけたくないのか、あまり詳しい症状等は教えてくれません。一応糖尿病対策として、何か健康食品的な物を摂っている姿は見た事があります。でも症状がよくなっているのか悪くなっているのか分かりません。 そこで、以前チラシで見たことがあるのですが、アガリクス茸は癌にも効くらしいですが、糖尿病にも効くと書いてあったような気がします。実際に使って見て、効果の現れた方がいましたらお話を聞かせて下さい。 父にはやはり長生きをして欲しいです。どうかお願いします。

  • 末期ガン患者の家族として出来ることを教えてください。

    父(71歳)が末期膵臓癌と宣告されました。 手術が困難なこと、為す術がないことを たった今主治医から伝えられました。 取り敢えず家族としては何が出来るのでしょう。 延命の期待は少しもないのでしょか。 主治医の言うとおり本当に為す術がないのでしょうか。 本人への告知は? 何から手をつけていいのかわかりません。 どんな些細なことでも結構です。 民間療法、健康食品などご存じのことがありましたら、 お教え下さい。

  • AHCCについて

    うちの父はC型肝炎になり、それがもとで、肝臓癌に移行し、それだけではなく、脊髄の近くに転移がみつかりました。余命よくて1年と先日そう告知され、途方にくれ、どうにかならないものかと、インターネットで検索していく内に、AHCCという健康食品にたどりつきました。見てみると、肝臓疾患によく効き、癌が小さくなったとかという体験者の話も載っていたのですが。わらをもすがる思いで、資料を取り寄せてみたのですが。 どなたか実際にこの健康食品を試された方、もしくは、この健康食品について知っている方、又他にいい健康食品など知っている方、是非生の声をお聞かせください。大至急よろしくお願いします。

  • 末期ガン(民間療法・丸山ワクチン・AHCCについて)

    つい先日、姉の義父(64歳)が後1ヶ月と診断を受けました。 1月頃から入院しましたが、その時すでに末期ガン(食道ガン) と診断を受けていました。そして手術は出来ない場所だといわれました。 告知はしたものの末期とは告げていないので、 本人は治ると思い治すために頑張っていましたが、 食道に穴が開き、放射線もつかえず、 抗がん剤治療も中止してしまいました。 家族は高齢の事もあってか、民間療法を調べる事をせず、 病院の指示にしかしたがっておりません。 先日ガンの転移があちこちに認められたようなのですが これは前からもあったなどと言ってたらしいです。 家族はそのようなことは聞いておりませんでした。 義父は治ると思っているので なんとか苦しみがやわらぎ、延命できればと思っています。 長々とすみません。本題です。 HPで丸山ワクチンやAHCCというのを多く見かけました。 メシマコブやアガリクスも同様に見かけましたが、 商品の紹介という形で乗ってる事が多く 営利目的っぽくて手を出したい一方で不安です。 丸山ワクチン・AHCCってどうですか? そして民間療法で希望の光が太いものは?? どうしていいのか解からずオロオロしてます。 よろしくお願いします

  • 数日前の読売新聞の抗癌健康食品、摂取についての記事

    1-2日前の読売新聞の中頃のページで 抗癌健康食品の摂取についての記載があり 現在出ている抗癌作用を謳った健康食品について 調査が行われ、 数銘柄(例えばアガリクス)など こう言う副作用がある・・とかないとかの表が乗っていました。 身内で今AHCCとDフラクションを使い始めた人がいるのですが 良く読む前に家族が出勤時に持って行って処分したらしいのですが その今回の調査結果なんかをどこかのサイトで見れないものか。。と 思っています。 この記事について心当たりのある方は宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 胃がんから肺へ転移。まだ40代です。

    私の父は、昨年三月胃がんと診断され、3分の2を切除する手術をしました。その後、がんセンターで抗がん剤での治療をして、約半年後に退院しました。さらに、健康食品として、アポイダンU、セレナ、万田酵素、ブラジル産アガリクス等を飲んでいました。 しかし、今年三月、胸水がたまり、調べると肺に転移と診断されました。ガンセンターでの治療は、TS-1(抗がん剤・飲み薬)の投与、胸膜と肺を癒着させるという薬を、直接肺に注射して、胸水がたまりにくくなるようにしました。しかし、痛みがひどく、息もくるしいので、痛み止め(コンチン・モルヒネ)を六月からのんでいます。 また、健康食品はAHCCをプラスしました。 六月に一度退院しましたが、また胸水がたまり、食欲が出ないため、七月入院。いまは、栄養剤の点滴をしています。 最近、より息が苦しくなり、コンチンを増やしました。そしたら吐き気がひどくなり、さらに食事が取れない状況です。しかし、コンチン以外の痛み止め(ボルタレン等)はもう使えないようです。気功や高波動の水なども試しました。玄米茶も飲んでいます。何とかよくなって欲しいので、免疫療法もする予定です。誰か、他に有効な治療をご存知の方、教えてください。

  • 肝臓ガンと宣告されて

    今年8月、義父が末期の肝臓がんで余命3ヶ月と診断されました。 3ヶ月すぎましたが、父は少し食は細くなったり、寝ることが多くなったけど自宅で元気にしています。 本人には告知せず、何の治療もせず、ただ家族は必死で健康食品や医者へ相談していました。 何人かの医者に相談しましたが無理といわれ続け、8月のCT写真を持って、先日日赤の幕内先生に相談したところ、手術ができる!!といわれました。 年齢は70歳で、右左両方にがんがあるそうで、門脈にも少しがんがあるとのことでした。 他への転移はありません。 そして同じ日、父の診察が行われ、驚くことに右側にあったがんがうっすら見えなくなっていて、ガン細胞が死んでいる。といわれたそうです。 他のがんもCT画像上は変化していない。 数値もなんの数値だったかわかりませんが9000ほど少なくなっていると。 のんでいる健康食品がきいているのでしょうか。 これからどうしたらいいでしょうか。 私は告知をして、父にこれから手術をするのかどうかを聞くべきだと思いますが、 家族内には告知しても手術をするというかはわからないので このままで、告知も手術もしないほうがいいという人もいます。 その方がいいのでしょうか。 またそういった意見を説得するにはどうしたらいいでしょうか。 時間もない気がするし、父のかかっている病院はプライドがあるのか 親身になってくれません。困っています。

  • メシマコブのおすすめ商品はどれですか?

    アガリクス・AHCC・メシマコブなど免疫力強化を目的とした多くのきのこ系健康食品がありますが、私は既に利用している知人の勧めも有り、メシマコブを飲んでみようと思っています。 その方はメシマコブなら韓国新薬さんのモノと決めてらっしゃる様ですが、ネット検索でも様々なメーカーさんと商品があり迷ってしまいます。お勧めのメーカーさんと商品がありましたら教えて下さい。 また、メシマコブは高価というイメージがありますので、年金生活者でも長期利用できる商品をご紹介頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう