• 締切済み

シント・アガリクスを飲まれてる方…

「シント・アガリクス」を服用されている方、教えてください。 父が胃ガンと診断されましたが、本人には告知しておりません。 そのため、健康食品を購入し(AHCCの顆粒)飲むことを勧めても、病院の薬以外をなぜ飲まなければいけないのかという感じで、一向に飲んでくれません。 父はかなりの頑固者で、一度飲まないと言えば本当に飲みません。 健康食品にはかなり延命効果が期待できるので、言葉は悪いですが、本人を騙しててでも飲んでもらいたいのです。 本来なら、きちっと説得して飲んでもらうのが一番だとは分かっていますが、その時間すらもったいないという心境です。 そこで、たとえば「シント・アガリクス」をお味噌汁に混ぜてすすめた場合、色、味、匂い等…、本人に気づかれずにすむでしょうか。 その他、何かいい提案があればお聞かせください。 シント・アガリクス以外でも、気づかれずに飲んでもらえる健康食品があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• supi
  • お礼率84% (63/75)
  • 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.2

アガリスク・AHCCでも良いのですが、癌の特有の痛みは摂れません、癌の痛みを鎮めて、体力増強により、癌にうち勝つて下さい。  それは、薬草しか有りません、「日々草」の生葉を食べてください、これが一番です。

supi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「日々草」については、ホームページ等で検索させて頂きましたが、父に試すことはできませんでした。 せっかく教えていただいたのにすみませんでした。 ご親切に教えて頂いたことに感謝します。 ありがとうございました。 また、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

• suirei63
回答No.1

「シント・アガリクス」を飲んだことがないので、味が不明ですが、お手元にあるのなら、一度、なめられて見ては如何でしょう? その上で、味噌汁に入れられて、試食をしてみてから「コレなら解らないはず」と思われたら、内緒で入れちゃたら---。と思いますが--。 アガリクス、ヤマブシ茸、マイタケなどキノコ類の乾燥品に関しては、味噌汁の具にしても、このキノコなんじゃあ?というくらいで結構解らないはずです。 ミルサーで粉末にしてしまい、だしの代わりにしてもいけますよ。

supi
質問者

お礼

お礼が遅れて、本当に申し訳ありません。 アガリクスを服用させたかったのは、父だったのですが、8ヶ月の闘病の末、先日他界しました。 アドバイス通り、一度自分で試してみて分からなかったので、お味噌汁に内緒でいれることに成功しました。 結果は、残念でしたが…。 父の看病にかまけて、お礼をするのが遅くなったことをもう一度お詫びします。 アドバイスありがとうございました。