• 締切済み

ガンに効く薬、ビタミン剤について(「Beres Drops Plus 」?)

父が肺がんで入院しています。 知人の知人の方が、2~3年前にガンであることが判明した際、ハンガリーに行きビタミン剤(?)を入手し、克服されたという話を伺いました。その商品名はおそらく「Beres Drops Plus 」と思われるのですが、インターネットで検索したところ、日本語のHP等が出てきませんでした。 効能、入手方法などをご存知の方がおられましたら教えていただきたく存じます。メシマコブ、アガリスクも併用したいと思っているのですが...。よろしくお願いします。

• vono
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気

みんなの回答

• azumi4799
回答No.2

心中お察し致します。 私の父も4月に肺ガンのステージ3と診断され、手術を薦められました。 その時は、父は働き過ぎで、体力も落ち、頬もこけて、咳ばかりするようになり、検査を受けた所、肺ガンが見つかりました。 転移もありステージ3との診断でした。 入院を始めた頃は、思ったように食事も進まず、出される食事にはあまり手をつけなかったので、好きなものを買って行って食べさせました。 とにかく一日中身体を休め、のんびり過ごすように言い、食べたいものがあったら買って行くという毎日でした。 病院食は栄養の事は考えますが、好き嫌いはあまり考慮しないので、とにかく食べたいものを食べさせ、体力の回復を期待しました。 それと平行して名医探しや最適な病院探しもしましたが、とにかく近くに居たいと言うので、地元の病院に入院し手術の日程を決める事にしました。 質問者様も別な方法を模索されているように、私も他にプラスになる事は無いかと思案し、やはり本人の免疫力に頼るしかないと思い、どうすれば免疫力を上げられるかを考えた末、高濃度ビタミンとニンジンエキス、ゴオウを多量に含んだドリンク剤を買って来て、朝と夜の2回飲ませる事にしました。 ドリンク剤は市販品ですが、高価な1本1000円のものを毎日2本ずつ。 すると、父の顔色が良くなり、CT画像を見ると、ガンが縮小していました。 病院食は残しても好きなものを食べさせ、ゆっくり休み、話相手になってやり、話がしたくない時でも、面会時間ギリギリまでそばに居て、ドリンクを飲ませる。 私にはそれしか出来ませんでしたが、父の免疫力の回復に期待していました。 そして今、父の肺からガンは消え、担当医も不思議がるほど元気になり、手術もする事なく退院しました。退院後もドリンクは欠かさず飲んで、無理をせず過ごしています。 告知の時、私は呆然としました。 家族みんながうろたえました。 肺が真っ白いCT写真を今も忘れません。 しかし病気になったきっかけがあるはずです。それまで発症しなかったのに、何故今発病したのか?その疑問を追い詰めると、やはり免疫力が落ちて来ていたのではないかと思った訳です。 点滴だけではやはり免疫力は戻りません。 ましてや抗ガン剤は免疫力をも破壊してしまいます。 私は免疫力回復の方法として、市販のドリンク剤に目をつけましたが、それ以外にも方法があったかもしれませんが、父が健康食品などは飲まない人なので、とにかく好きなものでなければ続かないと思い、ドリンク剤にしました。 質問者様も、どうか落胆せず、とにかく父上の好きなものを食べさせてあげて下さい。 体力が回復すれば必ず免疫力も回復すると思いますので。 ちなみに私の父は、ローソンで売っている餅が好きで、それなら食べてました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ご家族の心中お察しします。 ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「Beres Drops Plus」 この「Ingredients」に含有成分の表示がありますが、ビタミンは含まれていないようですが・・・? ・ミネラル+微量元素(+添加物) のようです。 吸収を良くするために添加剤をいれているようです。 ◎http://members.aol.com/Hungimprts/Beres.htm (BÉRES DROPS PLUS) この中で「CLINICAL STUDIES BULLETIN」にUSAで「DBT(二重盲検試験)」をしているとの記載がありますが・・・?? 肺がんに関しては、 ◎http://humanbalance.net/gan3/data15/data15.html (肺がん) リンク集ですが、この中で「治療」「薬物療法」等にあるサイトを参考にして下さい。 肺がんでも大きく分けて ・小細胞肺がん(SCLC) ・非小細胞肺がん(NSCLC) があります。 民間療法に関してはお気持ちは分かりますが、あまり効果に対してあまり過度の期待をされないことではないでしょうか? 過去ログでもいろいろ紹介されてますが、個人的にはその中でも「メシマコブ」が効果があるのかもしれないと推測してます(臨床効果のデータを詳細に調べてはいませんが!)。 ⇒TOPページで「美容&健康」のカテで「メシマコブ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 いずれにしても、これらを併用するにも主治医と良く相談の上に熟考されることが重要ではないでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.lifesvigor.com/prod/1123/index.htm