• ベストアンサー

メシマコブについて情報をお持ちの方教えて下さい

身内の者が先日の検査で悪性の皮膚癌であることが判明しました。 かかとの部分に真っ黒の豆のようなものがあり、病名は”悪性黒色腫”。 末期に入りすでに転移もしており、転移も早いため早めに病巣とリンパの 摘出手術を行ったうえに抗癌剤で延命するしかないと言われました。 わらにもすがる思いであれこれ助けられるすべをあたったところ、 1冊の書籍に ”メシマコブ” というキノコがあり、アガリクスよりもはるかに 効能があるようで、たくさん方々が末期から救われているようです。 私共もこれらの事例を信じ、手術を行わずに治療しようと思っています。 同じような境遇でメシマコブを使われたことのある方、メシマコブについての 情報(にせものやお勧め等)をお持ちの方がみえましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.3

こんにちは。我が家ではメシマコブの錠剤を飲んでいます。 一応ガン対策ってことなんですが、再発予防のつもりなので 効果はよくわかりません。アガリクスにしろメシマコブにし ろ種類がありすぎて、よくわかりませんよね。 うちでは日本生薬の天然メシマコブを利用しています。 無責任になるので、オススメともニセモノとも言えない ですが、ツムラグループということで、まぁ信頼できる 方ではないかという自分なりの判断で選びました。 この手の健康食品は合う合わないというのもあるみたい なので、誰にでも効くというのではないらしいですが、 うまく合うものが見つかればいいですね。でも手術など の処置をした上で補助的に利用するのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.herb-net.co.jp/prod010.htm
neppiee
質問者

お礼

 ご返事ありがとうございます  平時に、身近な病気だと聞いていてもいざとなると平常心を保つのはなかなか・・ 製品についての様々な情報と金額の開きに疑心暗鬼になっておりまして、的が 絞れず決めかねておりましたが、教えていただいた製品を使用してみようと おもいます。 情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

「メシマコブ」に関しては、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? これらの中でkawakawa教授の回答が参考になります! さらにTOPページで「メシマコブ」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 「メラノーマ」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になります。 ◎http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010211.html (悪性黒色腫) 「メラノーマ」に関しては、「免疫療法」も行われているようですが・・・? 個人的には、手術はされて抗癌剤と「メシマコブ」の併用療法も考えられるのではないでしょうか? 良く主治医と相談されることをお勧めします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27572, http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27989
neppiee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 教えていただいたURLに探すことのできなかった新しい情報がありました 平行して取り組みたいと思います  ありがとうございました

noname#24736
noname#24736
回答No.1

既にお探しかもしれませんが、下記のページが参考になりませんか。 お大事に。 http://www.elife-net.com/ http://www.tpml-jp.com/meshima.htm http://www.meshima.org/ http://www.t3.rim.or.jp/~envmedri/

neppiee
質問者

お礼

 ご返事ありがとうございます お察しのとうり全て閲覧しておりましたが、お心使い感謝いたします。 返事が遅くなりましたことお詫びいたします ありがとうございました

関連するQ&A

  • アガリクス、メシマコブ、AHCC

    似た質問があるとは思うのですが どうしても悩み、決め兼ねているので どなたか助言をお願いしたく投稿しました。 母が今、大腸と肝臓から消化器系全体に広がった 癌におかされています・・・ 手の施しようがなく癌摘出はしないままバイパスを 通した形で手術は終了。 後は抗癌剤による延命治療だけとなりました 近々母は退院して通院による治療に入るのですが 少しでも長く生きてもらいたいという思いから アガリクスなどを用いるつもりで今、本を読みあさって います。 しかし色々なものに目を通しすぎて どれに頼っていいものか混乱しています・・・・ 「アガリクスより効くメシマコブ」「メシマコブより効く 鹿角霊芝」「最強のAHCC」・・・・ 母は来月の中旬から抗癌剤治療を開始するので それまでに決めたいのですがどうしたらいいでしょうか。 どなたかそれぞれの効果や決め方など教えていただけませんか?参考にさせていただきたいです。 私が今考えているのは 高濃度アガリクスと乳酸菌生産物の併用 AHCC メシマコブ 鹿角霊芝               です。

  • 本当に効果あるメシマコブ

    母が膵臓がんで手術はできなく、抗がん剤投与を開始しました。 メシマコブやアガリクス、プロポリスが効くと聞きましたが、様々な会社から様々なものが出ており中にはまがい物 も多いということも聞きました。 どこのメーカーのどれが信憑性や治癒データーがはっきり しているのかご存知あるいは経験ある方のご回答お待ちしております。

  • 大腸がん、肺転移 抗がん剤の使用を拒む母

    どう話したらいいのか、困っています。。 64歳の母、去年の5月、大腸がんのステージIIIbで病巣の摘出手術を受けました。リンパ節への転移も見られ、これも複数ということで他の臓器に転移の可能性大という説明を受け、抗がん剤(鎖骨のところから48時間持続点滴)をしばらく受けていたのですが、副作用に絶えられず、もっと弱い飲み薬に変えてもらったのですが、それもどうやら副作用が出そうになるとやめたり、、とずっと続けて飲んでいたわけではないようです。 それが最近、肺への転移が確認されて、後日改めて治療方針の話し合いがされることになってるのですが、おそらくまた点滴での抗がん剤を、、ということになりそうなのです。 しかしこれを母は「やりたくない」と拒んでいます。 いろいろ自分で本を読むうちに「抗がん剤は体を弱らせて免疫力をなくして、余計に死期を早めるもので、抗がん剤でガンが治ることはない」という考えが強くなってしまっているようです。それよりも、アガリクスやキトサン、または他の漢方薬を飲んで治った人がいっぱいいると。また、主治医も「抗がん剤はガンの進行を止めたり遅らせたりするもので、治せるものではない」と言っているらしく、そんなことも、母の抗がん剤治療への意欲をなくす一因のようです。 これがもう末期でただ延命のための抗がん剤なら、家族としても本人がそう言うのならやらなくてもいいと思います。 でも、今の状態はまだ回復の可能性があるのだと家族は思っていますから、完全に科学的な治療を拒むというのも疑問です。 私は遠方にいるため、直接主治医の先生と話すことも出来ず、母や父から間接的に聞くようになってしまうのですが、それでも今の状況は抗がん剤が嫌だとか何とか言っている場合ではないのでは?と思ってしまいます。 客観的に見て今、この病気の状態で抗がん剤を拒否して民間療法や漢方薬に頼るのが果たしてどうなのか。。ご意見いただければ幸いです。

  • 末期ガン(民間療法・丸山ワクチン・AHCCについて)

    つい先日、姉の義父(64歳)が後1ヶ月と診断を受けました。 1月頃から入院しましたが、その時すでに末期ガン(食道ガン) と診断を受けていました。そして手術は出来ない場所だといわれました。 告知はしたものの末期とは告げていないので、 本人は治ると思い治すために頑張っていましたが、 食道に穴が開き、放射線もつかえず、 抗がん剤治療も中止してしまいました。 家族は高齢の事もあってか、民間療法を調べる事をせず、 病院の指示にしかしたがっておりません。 先日ガンの転移があちこちに認められたようなのですが これは前からもあったなどと言ってたらしいです。 家族はそのようなことは聞いておりませんでした。 義父は治ると思っているので なんとか苦しみがやわらぎ、延命できればと思っています。 長々とすみません。本題です。 HPで丸山ワクチンやAHCCというのを多く見かけました。 メシマコブやアガリクスも同様に見かけましたが、 商品の紹介という形で乗ってる事が多く 営利目的っぽくて手を出したい一方で不安です。 丸山ワクチン・AHCCってどうですか? そして民間療法で希望の光が太いものは?? どうしていいのか解からずオロオロしてます。 よろしくお願いします

  • 末期がんの延命治療は、抗がん剤だけ?

    伯父(72歳)が胃がんで肝臓に転移があると診断されました。手術は不可能で、抗ガン剤による治療をと言われました。抗がん剤や病院の薬に頼らず、延命する方法はないでしょうか。食事療法や自己治癒力によって、奇跡的に末期がんを克服などということも聞いたことがあります…アドバイスいただけないでしょうか。

  • ガン 転移 肝臓

    先日、母がすい臓ガンの手術を行い 2/3程摘出しました。 その際に、肝臓にも転移してて、小さなガンが点在しているので、これ以上手術は できない、との話でした。 そういうモノなのでしょうか? 今後は、点滴と飲み薬による抗癌治療をするらしいのですが、延命程度かなぁと思います。 他に、方法は無いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 父に、食道原発の悪性黒色腫が見つかり、初期ということもあり食道の全摘と

    父に、食道原発の悪性黒色腫が見つかり、初期ということもあり食道の全摘と隣接しているリンパ節を取る手術を5月末に行いました。 細胞検査の結果、転移がなく、術後3ヶ月経った今順調に回復しているようです。 食道に悪性黒色腫が見つかることは、極めてまれであるのにも関わらず、転移もないというのは本当に珍しいと、担当医の先生に言われました。 この結果に、家族全員が涙して喜びました。 しかし、担当医の先生に今後の過ごし方として二つの選択肢があると言われています。 (1) 定期検診を受けながら様子をみる。 (2) 癌細胞はないものの、今後のために抗がん剤治療を行う というものです。 父のような例がない、ということもあり、先生は迷っておられました。 癌細胞のない体に抗がん剤を投与することは、他の細胞までも傷つけられるのではないかと、 (1)がいいのかな?と思っています。 でも、抗がん剤の治療にもメリットがあるかもしれないと思い、今回質問させていただきました。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 大腸癌で肝臓に転移してます(ステージ4)。今後の可能性は?

    母(62歳)に癌が見つかりました。大腸癌ステージ4で肝臓に転移してます。昨年末より抗がん剤投与2回終え、来週あたり手術予定です。 大腸癌は経過しているものの手術で取れるかも、とのこと。肝臓は小さいものが2個でこちらも手術予定です。 ステージ4なのに、手術で摘出可能(=治る)なものなのでしょうか?それとも延命治療になるのでしょうか? 今後の可能性はとして一般的にどのようなことが考えられますか。宜しくお願い致します!

  • 猫の免疫力

    飼い猫の免疫力を上げたいと思います。 怪しいしこりがあるので悪性だった場合に手術や抗がん剤治療は絶対にしないからです。人間でも免疫力を高めて末期癌を完治させたなど聞きます。猫におすすめのサプリメントを教えていただきたいです。今のとこAHCCやアガリクスやプロポリスを考えています。でも悪質なメーカーなども多く、その場合は全く効果ないみたいですね。信頼できるメーカーや、基準なども教えていただければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • 乳がんの骨転移の疑いについて

    昨年末、母が乳がんと診断されました。 転移はないものの、腫瘍の大きさが5cmと大きかったため抗がん剤、手術、放射線、ホルモン剤の流れで治療しようということになりました。 抗がん剤治療が終わり、病巣のがんは抗がん剤投与により、ずいぶん小さくなりました。 ところが、手術前にMRIで検査したところ骨盤に骨転移の疑いがあると言われました。 抗がん剤治療中に効果が出ているにも関わらず、骨に転移することはあるのでしょうか。 手術は予定どおり行うことになり、骨転移の疑いについて担当医の先生は様子をみましょうとのことですが、このままでいいのか心配です。 このような状況について、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう