• ベストアンサー

女性上司の還暦祝いは何がいいでしょう?

mikkieの回答

• mikkie
回答No.2

回答にならないのですが、私だったら還暦を連想させるプレゼントは避けると思います。昨日まで普通に働いていたのに、急に「おばあちゃん」扱いされるのは、なんだかいやな気分かなぁと…。実のお子さん、お孫さんからなら悪くはないかもしれませんが。  もし、何かお贈りするなら「これからも活動的に!」という意味合いのものを選ぶかな? マフラーはわたしも悪くないと思います。

noname#95628
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありません。 なるほどー・・・、そういう考え方もありますね。 こちらが善意のつもりで渡したもので、不快感をあたえてしまったら、却って申し訳ないですよね。 ただ、提案者は私よりも先輩(私は一番下っ端なんです)なので、あまり面と向かって「おばあちゃん扱いするみたいにとられませんか?」と否定するような提案をするわけにもいかず、難しい面もあるのです(^ ^;) 何か上手な言い方があったら、教えてくださいませんか?