• ベストアンサー
  • 困ってます

還暦祝いのデジカメは??

  • 質問No.4411917
  • 閲覧数156
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 50% (2/4)

初めて質問させていただきます。

父がもうすぐ還暦を迎え、長年勤めていた会社を定年退職します。
そのお祝いとして、デジカメをプレゼントしたいと思っています。

現在父は、かなり初期の大きなコンデジを使用しています。
(今どきそんなカメラ誰も持ってないよ・・・レベルです)
プレゼントしたいカメラはコンデジで、あまり小さすぎない物がいいかなと
考えてます。

操作が簡単で、使いやすいお勧めカメラはありますか??
予算は5,6万くらいです。
よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (1198/4585)

http://panasonic.jp/dc/fz28/index.html
 ↑ これなんか如何ですか? 価格は予算内です。
 
お礼コメント
coconutch

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます!
なるほど!
LUMIXにこういったタイプのカメラがあるんですね!

早速お店に行って実際に見てきます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2008/10/19 10:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

今のコンパクトデジカメは何処のメーカも操作は容易です。
是非、店頭で実物に触れてみて選んで下さい。
その方が気持ちが伝わるのではないでしょうか?
お礼コメント
coconutch

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございます。
やっぱり店頭で実際に試してみるのが一番の方法ですよね!

・・・ただ、種類が多すぎて混乱してしまいます。
目移りしちゃって・・・。
店員さんに相談してみるのも一つの手段ですね。
早速、お店に行ってきます!

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2008/10/19 10:43