• ベストアンサー

東国原宮崎県知事のHPで

12月19日の氏のHPの書き込みに >宮日新聞コラム「鬼の洗濯岩」の筆者さん、如何ですか? と書いて在りましたが、「鬼の洗濯岩」にはどの様なことが書いてあったのでしょうか? お教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

鬼の洗濯岩のコラムは以下の通りです。 「マニフェストは県民との契約」と訴えて当選した東国原知事がその契約内容を「加筆、修正する可能性もある」との意思を示した。 理由は「時代や社会が刻一刻と変化しているから」。そうであれば当然、内容変更には契約を交わした有権者への十分な説明が必要だろう。 「県外観光客年5%増」という目標を「数値の記入ミス。達成は無理」との発言を県議会で指摘されていたが、マニフェスト実現を期待して1票を託した有権者はどう受け止めるか。国では年金記録問題解決を国が断念して「公約違反」との批判を浴びている。政治家の発言はそれだけ重い。 以上です。