• 締切済み

彼氏から突然

付き合って1ヶ月、同じ学校の彼氏とのことで相談させてください。 この1ヶ月、放課後都合が合えば一緒に帰ったり、そのまま出掛けたりしていました。(週2~3度) 土日は彼がバイトで忙しいので、休日に会ったのは1回だけです。 喧嘩もなく、楽しくやっていたのですが、 1ヶ月経った日、彼から突然 「この1ヶ月、お前のために時間を割いてきた。  お前との時間も大切だけど、他にやりたいことも沢山ある。  これからはそっちの方に時間を使いたいから、  今までのように放課後遊べなくなるけど良いか」 というようなことを言われました。 え? え? ただでさえ土日会えないのに平日も遊べなくなるの? そういうつもりでこの1ヶ月無理してたの? いやそんなことはないんだろうけど… 一緒にいたいからいてくれてたんだろうけど… やりたいことが沢山あるのは結構だしやってくれて構わないけど… 私からしたら青天の霹靂です。 そういうつもりならばもっと前から話して欲しかったし、 1ヶ月経ったから、という期間も勝手に決められていて、突然言われて はいそうですか、という気持ちに全くなれません。 納得がいきません。 急にそんなこと言われても困ると返事をしたら、不満そうでした。 何だか気まずい雰囲気です… 彼の言い分は勝手だと思うのですがどうでしょうか? これからどのようにしたら良いでしょうか? 彼の趣味に私が付き合ってついて行くのは良いか聞きましたがあまり気が進まないようです…

noname#57819
noname#57819

みんなの回答

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

こういった食い違いなどは、男女の付き合いの中には、よくあることですよ^^ 確かに、彼の言い方は、少し自分勝手な物の言い方ですね。 「何様なの?!」と言ってやりたくなります。当然、あなたは納得がいかないでしょうし、不満や不服があると思います。 ただし、今後も彼と良い関係を築いていきたいと望むなら、今のこの不満な状況を乗り越えなくてはいけません。 最大限の我慢と努力で・・・。 まず、彼の言い方や態度には腹が立つでしょうが、彼と付き合っていきたいなら、彼が今、強く望み、あなたに提案したことを尊重してあげる必要があります。 その上で、あなたの気持ちを彼に理解してもらう必要があります。 つまり、話し合いをきちんとしてください。 そして、互いに互いの気持ちや言い分を素直に聞く努力をしてください。本当に互いに相手を好きなら、歩み寄れるところがあるはずです。 もちろん、簡単なことではないですよ。 歩み寄るということ、相手を尊重するということは、苦しいことです。 でも、相手を好きなら、できるはずです。 そして、もし、彼があなたの気持ちを理解してくれなかったり、不誠実な態度をとったりしたら、即刻別れるべきです。 彼は、正真正銘の自分勝手な男ということです。 互いに互いを自分勝手だと思うことは、付き合っていれば良くあることです。夫婦でもあります^^ でも、自分勝手だと相手を責めて、不満をためて、互いにギクシャクすることが果たして、本当に互いに望むことでしょうか? 違いますよね^^ 大切なのは、そこから先です。 どう乗り越えるかです。自分勝手に独りよがりに決め付けないで、相手の気持ちを知ろうと努力できるか、自分の気持ちを伝えようと努力できるかです。 彼と本音でぶつかって見てください。 そして、男は子供です^^ まして、同級生や年齢が近いと、男の方がかなり子供で、未熟です。 あなたのほうが、お姉さん的に、賢く対応することで、彼と上手く付き合っていけると思いますよ。

回答No.2

彼の言い分は勝手ではありません。 あなたの言い分も勝手ではありません。 要するに価値観の違いです。 どちらが悪いわけでもありません。 この1ヶ月、彼はもちろんあなたと一緒にいたいという気持ちもあったのでしょうが、間違いなく無理をしていたと思います。 それはひとえにあなたに好かれたかったからです。 1ヶ月経ってあなたとの繋がりに自信が持てるようになったので、 無理をするのはやめようという気になったのでしょう。 しかし、あなたもこの1ヶ月の間ガマンをしてきたはずです。 にもかかわらず、彼は今以上のガマンを要求してくる。 不満に思うのは無理もありません。 ただ、彼との付き合いを続けたいのであれば彼の要求を呑むほうがいいでしょう。 無理に付き合わせようとすればするほど彼をウンザリさせてしまいます。 そのかわり、あなたも「たまには自分とのデートに土日を割いて欲しい」とかわいくお願いしてみるとか、適当な妥協点を見つけてください。 彼と過ごすのに使っていた時間は、女友達との時間や、自分のための時間に充てましょう。 どうしてもさみしいのであれば、無理をせず他の人とお付き合いしたほうがお互いのためです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

勝手と言えば勝手ではありますが、しかし、やってみなければわからなかったことでもあると思います。 それはともかく、これは彼が正しいかという問題ではなく、彼の言うペースで付き合ってみてあなたがどう感じるかの問題じゃないでしょうか? 「これじゃ付き合ってる意味無い」とか「もっと会いたい」とかそれでまた変えていけばいいと思います。 付き合い方に決まりがあるわけではないのです。 二人が納得できるかどうかでしかないわけですから、話し合って調整していくしかないですよね。

関連するQ&A

  • 彼女と会う頻度

    社会人です。 つきあって半年になる彼女がいます。 彼女のことは好きですが、平日は仕事で忙しく、 休日にいろいろしたいこともあるので、 正直、土日両方を彼女と過ごすことに費やしたいと思いません。 彼女はちょっと不満なようですが。。。 うーん、土日と言わず、平日もずっとずっと一緒にいたいって 思えないとやっぱりいけないのか、実はそんなに好きじゃないのかなって とか最近悩んでいます。 みなさんはどうお考えですか??

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 彼氏が友達と遊ぶのを制限してくることについて

    付き合いはじめて3ヶ月少しの彼がいます。 彼はあまり友達と遊びに行くのが好きなタイプではありません。しかし私は友達とご飯へ行ったり遊びに行ったりする時間も大切にしたいという考えです。 平日は会えないので毎日テレビ電話を少しして、休日は毎週一緒に過ごしています。 時々平日に友達に誘われてご飯へ行ったりすることがあると、伝えるときに必ず険悪な雰囲気になります。そして、最近わがまま通してるから今回はやめてよと言われる時もあります。 また、土曜日の夜になかなか会えない友達から誘われたことがあり、いつもは土日の誘いは平日にできないか工夫したり断ったりしていましたが、なかなか会えないのでどうしても行きたくて相談することにしました。 すると、無理、こっちも平日で我慢してるし、土日会える時間削られるのは本当に無理と言われてしまいました。 毎週会っているし、夜の三、四時間だけでも、、と考えてしまうのは相手への思いやりが足りないのでしょうか。わたしのわがままなのでしょうか。 この友達とのお出かけ以外はなんの問題もなく、好きな気持ちはあり一緒にいたいとも思います。ですが、このままの関係でいいのかとも悩んでしまいます。 客観的に考えられなくなっています。日本語がおかしかったり伝わりづらいところがあるかもしれませんが、ここ最近とても悩んでいます。何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 高校生 彼氏への不満

    こんにちは! 私には付き合って10ヶ月の彼がいます。 最近不満が溜まっています。 メールも1日1回のおやすみメールしかきませんし、電話もする!って言ったくせに全然無いです。 忙しいのは分かっているので平日は何も不満は無いですが休日になると不満がつのります。 メールも出来ないほど忙しいのか!?とか彼女の様子とか気にならないのか!?とか… 確かに休日も部活ありますが、時間だってあります。 私も部活してますが休日は暇な時もあるのでメールとか電話くらいしたいです。 自分からもすべきですが、あっちから全然こないのでメールとか電話したくないかな?と思ってるしまい、出来ません。 あまりにこないので、電話する習慣を作ろうかとも悩んでます。(例えば日曜の5分だけするとか) でも束縛してるようで… この不満を言うべきでしょうか? 前にも言いましたがすぐに忘れ去られました。 かなり乱暴な文になり、すみませんでした(;_;)

  • 土日に会わない彼氏。そろそろ限界です。

    こんにちは! 以前土日になかなか会えず、平日ばかりに会う彼について質問させていただきました。 私は24歳、彼は23歳です。 休日は私は土日祝完全休み、 彼氏は土曜午前のみ出勤、日曜祝日休みです。 彼は病院で立ち仕事をしてるので激務です。 会うペースは2.3週間に1回くらい。 付き合って4カ月くらいです。 会う日は基本平日が多いです。 ても連絡は毎日してくれます。 付き合って2カ月のころは会う頻度などに不満は全く無かったのですが、 ここ最近やはり土日に友達か一人で過ごすことが虚しくて辛いです。 たまたまタイミングが合わず平日になってしまった、というパターンが多いです。 先週久々に土日に彼とデートする予定だったのですが、彼がインフルになってしまい無しになってしまいました。(これは仕方ないですが。) それで本日、仕事が終わったという連絡が来たので今から会えない?と勇気を持って誘ったところ 「ごめん、友達と会うんだ。今一人なの?」 と断りの返事と質問をいただいたので一人でいることを伝えたところ そうか、という返事のみです。 私も恋愛ばかりに依存しないように友人と過ごしたり自分の時間過ごせるようにしましたが、そろそろ限界です。寂しいです。 今まで彼に一度も寂しいと言ったことがありません。(というより言えません) 土日に彼女と会う、という選択肢があまり無い彼と今後付き合うことがしんどくなってきました。 もうどうしたら良いか分かりません。 友達と過ごしたり一人で街をふらふらするのは好きですが最近寂しすぎてこれじゃあ彼氏がいないのと同然です でも一度勇気を持って誘ってみたんですが、何度か忙しいし今日は休みたいと言われてしまい、、会えずじまいな事が多いです。 土日に恋人と過ごしてるカップルが羨ましくてたまりません。 もしかしたら浮気してるかもしれませんが疑ったらキリがないです。 寂しさを乗り越える方法ありませんでしょうか。 別れも最近考えています。

  • 彼氏のことで悩んでます・・・

    彼氏のことで悩んでます・・・ 高2(17)女子です。 付き合って1年の同い年の彼氏がいるんですが、 彼氏とは高校がちがくて、 だいたい週1で放課後会っています。 彼氏は必ず送り迎えしてくれて プレゼントとかも可愛いのくれて すごく優しいし大好きなんですけど、 習い事と部活とバイトをしてて とにかく忙しいんです。 土日は記念日とかじゃない限り会えません。 週1で会ってる日以外は、放課後も夜まで予定があります。 夏休みに入って、学校があるときよりは 会えるだろうと思って 勝手によろこんでたんですが、 彼氏のほうは、ただでさえ忙しいのに バイトをほぼ毎日入れちゃって 「来月給料8万超えるんだ~」って 嬉しそうに言われました。 夏休み中に、私と会う予定しかなかった日なんて 数えるほどしかないと思います。 週1っていうのもほとんど変わらなかったし。 さいきんかなりショックだったのは、 「宿題で博物館行かなきゃなんだけど」って言われて 私もついていくことになったんですけど、 前日の夜に何時から行くかメールしようと思ったんですが 彼氏のバイト10時までだし、いつも帰ったらすぐ寝ちゃってるので しなかったんです。 で、当日12時過ぎてもメール来ないから 何時?ってメール送ったら 「今日朝いちでバイトいれたんだ。だから2時半に迎えにいくね」 って返信が来て。 宿題やるためなのに1日空けることも出来ないのかなって 正直思いました。 迎えに来たときも、 バイト先から私の家まで結構あるのに お昼ごはんもろくに食べずに 急いで迎えに来てくれました。 しかも、 「このあと(習い事の)練習あるから5時には帰ろう」 って言われて。 宿題のためだけど、彼氏に会うしデートだし 可愛くしていったのに。 一週間前から楽しみにしてたのに。 バイトと習い事のちょっとの時間で 私と会うっていうのを 済まされてるとしか思えないんです。 帰りは 「ここから直接練習行けば6時まで大丈夫」っていって 6時まで一緒にいたけど、 帰り方わかんない私をひとりで帰しました。 電車にほとんど乗らない私がいけないんですけど↓ さいきん会うときは全部こんなです。 無理して時間作って、会ってくれてます。 正直申し訳なくなります。 2、3時間しかないなら休憩する時間にすればいいのに、 そんなに汗だくで疲れた顔して 迎えにこなくていいのにって思うんです。 思ってること、彼氏に言ったほうがいいですかね・・・ でもそしたら週1でも会えなくなりそうで怖いんです。 なが~くてごめんなさい↓ 意見きかせていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がとても寂しがりやでこれからどうすれば・・・

     私の彼氏(29)はとても寂しがりやです。彼氏が1ヶ月前に転勤し、遠距離恋愛になりましたが週1回はお互い会うように努力しています。転勤する前は土日はほぼ必ず会っていましたし、平日も仕事が早く終わった後は一緒にご飯を食べていました。  先日女の先輩と飲みに行ったということだったのですが詳しく話を聞くと、2人で行ったということでした。私はとてもやきもち焼きなのでこの話を聞いて激怒し、2度と女性と2人きりでは会わないでと言いました。彼氏も「もう2度と行かない」と謝りましたが「○○(私)のとの付き合いのことで相談に乗ってもらっていたんだ」と言い出しました。 そこで私への今までの不満などを一時間ほど聞かされ、それは私も反省すべき点だと思ったのですが「今までみたいに土日会えないし、精神状態が不安定だからいろいろ言ってしまった。休日に一人で部屋にいると気が狂いそうなんだ。」と言われました。  私はわりと一人でも平気な方なので、遠距離になる前と比べてゆっくりできる日が1日できてよかったと思っているくらいなのですが(正直毎週土日はしんどかったし、私のほうが毎日仕事が遅いので)彼はそうでもないみたいで、毎日電話もかかってきます。もちろん私も彼氏のことが大好きで、遠距離で寂しいですが彼氏のことを信じてがんばってきたのに先輩と2人で飲んだという件もあり、信じていた思いが揺らいできました。加えて「精神状態が不安定~」などと言われ、私では役不足なのかなと思い始めこれから先、付き合っていく自身がなくなってきて彼氏に「付き合いを考えさせてほしい」と言いました。正直今、これからどうしたいのか分かりません。ご意見をお願いします。

  • 彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。

    彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。 付き合って1ヵ月半の彼氏についての相談です。 出会って1週間後、初めて2人でご飯に行ったときに彼からの告白で付き合い始めました。 ですが、、、なんだか楽しくありません。 付き合っている実感はないし、会う頻度も連絡頻度も少なく、私の事は後回しにしているように感じ大切にされていないと感じています。 理由は以下の通りです。 ■会う頻度が完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 付き合ってから一度も休日のデートはしていない。(彼都合) 10月入ってすぐに「今月の休日は冠婚葬祭で一度も会えない」と言われた。 土日両方とも冠婚葬祭なのかと聞いたら「日曜は親の為に基本的に家にいるようにしているからゴメン」と言われた。(母親が亡くなり、兄は結婚して実家を出ており父親(70歳以上)と2人で実家暮らしだから親が心配の為) 「親の事が心配なのは納得だけど、もう少し私の事も考えて欲しいな」と言っても「ゴメンね」と言うだけで休日デートの埋め合わせはなし。 なのに会うのは平日週1回。(2~3時間) 彼の仕事終わりにご飯に行くが、彼の家が遠く電車で1.5時間ほどかかり少し遠い為、終電の関係からゆっくりできない。 その電車も、終電というわけではなく彼が「特急」に乗りたい為、それに合わせて早めに帰るので一緒に過ごす時間が少ない。 その平日週1回がお互いの都合があわなかった場合、埋め合わせもなく翌週またいつも通りに1回会うだけ。(2~3時間) ■連絡頻度も完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 もっと会っていればあまり気にならないのかもしれませんが、会う回数も時間も少ない上に連絡の回数も頻度も少ないんです・・・ 彼はメールは1日1回でいいという考えで連絡が少なく反応がかなり遅い。 平日は夜に1回メールが来るだけ。 質問したら必ず返事は来るが反応は遅く、質問しなければ1日1回「お疲れ~今家についたよ」で終了。 休日については彼の気分で連絡あったりなかったり。。 あっても1日1回は変わらず。(しかし平日よりもさらに連絡が来ない) といった感じです。。 会う頻度・連絡の頻度はそれぞれの価値観だと思うので、週に1度でも会えていればいいじゃないかとか、1日1回でも連絡が来ればいいじゃないかとか・・・ 人によってはそう感じると思います。 でも、私としては現状に不満があります。 寂しいというよりも楽しくないんです。 付き合っている意味があるのかな~・・・とか思うし、彼氏がいなかった時と生活が何も変わっていません。つまり、彼氏がいない状態と同じ生活です。 私は1人の時間も楽しめるので、いるのかいないのかわからない彼氏と付き合っている意味がわからなくなっている状態です・・・ できれば前向きにお付き合いを続けていきたいと考えています。 お互いが歩み寄っていいところで落ち着けばよいのですが・・・ とりあえず、不満を持っているのは私なので(彼もあるかもしれないけど) 前向きにお付き合いを続ける為にどうしたらよいでしょうか。。 どう行動したらいとか、どんな伝え方をしたらいいとかに悩んでいます。 ちなみに、平日2~3時間しか会っていないので、この1ヵ月半でHは2回しかしていません。 彼はそれで大丈夫なのかな?と気になっています。 淡泊なんですかねー・・・ 付き合って1ヵ月半ってラブラブなはずだと思うのに、今後が心配です。 こんなんで続くんでしょうか・・・汗 私はできれば上手く付き合っていきたと思っていますが、 彼がマイペースすぎて、ずっとこんな感じだったらはっきり言って付き合いきれません。。 最終的には別れに繋がると考えています。 長くなってしまいましたが、前向きにお付き合いしていく為に 私が取るべき行動など何かアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 土日があるのに余裕がないという彼氏

    8歳年上で30歳の彼氏がいます。彼は大手企業で働いているのですが、激務だそうです。 彼は平日は朝9時に出社し終電で帰る生活をしています。もうそんな生活が半年続いています。 当然平日に連絡はなく、土日に送っても疲れて寝ていたと日曜の夜に帰ってくる事ばかりです。 1カ月会えなくて、彼に不満をぶつけた事があるのですが、忙しくて余裕がないと疲れ切った顔で言われて…。 私は新卒で、ホワイト企業で働いているので、土日があるのに忙しくて余裕がないという状況が全く理解出来ません。 余裕がないと、土日にも彼女からの連絡に返信できなくなるのでしょうか? 私が彼にただ愛されていないだけでは?と思ってしまいます。 また本当に土日も余裕がないなら、彼が鬱病とかなのでは?と心配になります。

  • セックスフレンドと夫

    結婚して20年。40半ばの主婦。夫に1年以上彼女がいることが判明しました。偶然からメールが目にはいって。思っても見なかった事で、座り込んでしまいました。ただのセックスフレンドだといいます。妻にわかったからもう会わないから。と、縁を切ったからと言います。わたしを愛していると言います。でも、ラブホテルを目にしたり、テレビのラブシーンをみると2人の事を想像してしまいます。 彼女<夫は彼女ではないといいますが>からもらった、携帯ストラップをずっと付けていました。これはいつも、一緒に居るということじゃないんでしょうか。夫が好きです。だから許せない。離婚を申し出ました。夫は思っても見なかった事。青天の霹靂といいます。セックスフレンドて何ですか。どういうつもりの1年間だったのか、おっとの気持ちが分かりません。