• 締切済み
  • すぐに回答を!

彼氏から突然

付き合って1ヶ月、同じ学校の彼氏とのことで相談させてください。 この1ヶ月、放課後都合が合えば一緒に帰ったり、そのまま出掛けたりしていました。(週2~3度) 土日は彼がバイトで忙しいので、休日に会ったのは1回だけです。 喧嘩もなく、楽しくやっていたのですが、 1ヶ月経った日、彼から突然 「この1ヶ月、お前のために時間を割いてきた。  お前との時間も大切だけど、他にやりたいことも沢山ある。  これからはそっちの方に時間を使いたいから、  今までのように放課後遊べなくなるけど良いか」 というようなことを言われました。 え? え? ただでさえ土日会えないのに平日も遊べなくなるの? そういうつもりでこの1ヶ月無理してたの? いやそんなことはないんだろうけど… 一緒にいたいからいてくれてたんだろうけど… やりたいことが沢山あるのは結構だしやってくれて構わないけど… 私からしたら青天の霹靂です。 そういうつもりならばもっと前から話して欲しかったし、 1ヶ月経ったから、という期間も勝手に決められていて、突然言われて はいそうですか、という気持ちに全くなれません。 納得がいきません。 急にそんなこと言われても困ると返事をしたら、不満そうでした。 何だか気まずい雰囲気です… 彼の言い分は勝手だと思うのですがどうでしょうか? これからどのようにしたら良いでしょうか? 彼の趣味に私が付き合ってついて行くのは良いか聞きましたがあまり気が進まないようです…

noname#57819

みんなの回答

• 回答No.3

こういった食い違いなどは、男女の付き合いの中には、よくあることですよ^^ 確かに、彼の言い方は、少し自分勝手な物の言い方ですね。 「何様なの?!」と言ってやりたくなります。当然、あなたは納得がいかないでしょうし、不満や不服があると思います。 ただし、今後も彼と良い関係を築いていきたいと望むなら、今のこの不満な状況を乗り越えなくてはいけません。 最大限の我慢と努力で・・・。 まず、彼の言い方や態度には腹が立つでしょうが、彼と付き合っていきたいなら、彼が今、強く望み、あなたに提案したことを尊重してあげる必要があります。 その上で、あなたの気持ちを彼に理解してもらう必要があります。 つまり、話し合いをきちんとしてください。 そして、互いに互いの気持ちや言い分を素直に聞く努力をしてください。本当に互いに相手を好きなら、歩み寄れるところがあるはずです。 もちろん、簡単なことではないですよ。 歩み寄るということ、相手を尊重するということは、苦しいことです。 でも、相手を好きなら、できるはずです。 そして、もし、彼があなたの気持ちを理解してくれなかったり、不誠実な態度をとったりしたら、即刻別れるべきです。 彼は、正真正銘の自分勝手な男ということです。 互いに互いを自分勝手だと思うことは、付き合っていれば良くあることです。夫婦でもあります^^ でも、自分勝手だと相手を責めて、不満をためて、互いにギクシャクすることが果たして、本当に互いに望むことでしょうか? 違いますよね^^ 大切なのは、そこから先です。 どう乗り越えるかです。自分勝手に独りよがりに決め付けないで、相手の気持ちを知ろうと努力できるか、自分の気持ちを伝えようと努力できるかです。 彼と本音でぶつかって見てください。 そして、男は子供です^^ まして、同級生や年齢が近いと、男の方がかなり子供で、未熟です。 あなたのほうが、お姉さん的に、賢く対応することで、彼と上手く付き合っていけると思いますよ。