彼氏への不満|高校生の私が感じる10ヶ月間の状況

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月間付き合った彼氏に対する不満が溜まっています。メールや電話が少なく、休日になると不満が募ります。彼の忙しさや部活動の時間を考慮しても、彼女の様子や気持ちを気にしないのかと疑問に思っています。
  • 私も部活をしており休日も暇な時間があるため、少しの連絡くらいあると嬉しいです。しかし、彼からはまったく連絡がないため、自分から連絡するのも躊躇してしまいます。
  • この状況に溜まった不満から、彼との電話習慣を作ることを考えていますが、束縛しているような気もして悩んでいます。過去にも同じことを伝えたことがありますが、すぐに忘れられてしまいました。不満を伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生 彼氏への不満

こんにちは! 私には付き合って10ヶ月の彼がいます。 最近不満が溜まっています。 メールも1日1回のおやすみメールしかきませんし、電話もする!って言ったくせに全然無いです。 忙しいのは分かっているので平日は何も不満は無いですが休日になると不満がつのります。 メールも出来ないほど忙しいのか!?とか彼女の様子とか気にならないのか!?とか… 確かに休日も部活ありますが、時間だってあります。 私も部活してますが休日は暇な時もあるのでメールとか電話くらいしたいです。 自分からもすべきですが、あっちから全然こないのでメールとか電話したくないかな?と思ってるしまい、出来ません。 あまりにこないので、電話する習慣を作ろうかとも悩んでます。(例えば日曜の5分だけするとか) でも束縛してるようで… この不満を言うべきでしょうか? 前にも言いましたがすぐに忘れ去られました。 かなり乱暴な文になり、すみませんでした(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.3

不満にならないように思っている事を伝えられる力。 それが本当の「彼女力」なんだよね? 貴方には既に、 10か月分の彼女力が育っている筈なんだよ。 貴方が不満を募らせて、 バタバタと文句を束ねて彼に伝えてみて、 そんな風にあれこれ文句言われる位なら、 だったらもう良いや。付き合わない。 そう言われて青ざめるのは貴方の方でしょ? いや、いや、別れるつもりは無いんだよ、待ってよ待ってよ・・・ 一転貴方の方が追い込まれてしまうんだよ。 不満が溜まるという事は、 その分だけ貴方にはこういう風に付き合い「たい」。 付き合っているなら、 こういう風に求め合い「たい」、繋がり合い「たい」。 自分の中の理想があるからなんだよね? 理想があるからこそ、 理想に対する「現実」が歯痒くなる。 自分が思ったように対応してくれない相手にイライラする。 彼は、 貴方ほど「繋がっている感」に拘りが無い人。 極端な事を言えば、 メールだってしない日があっても良い位。 僕たちはもう付き合って10か月も経っている。 常に僕は君の方を向いているよ、 僕たちはいつでもどこでも特別な二人として繋がっているよ。 毎日毎日確認し合う必要はないと思っている。 メールだってしたいと思ったらすればいいし、 電話だってしたいと思った時にすればいい。 付き合っているという事実「自体」が、 お互いを見えない部分でしっかりと繋いでくれている。 そういう感覚があるからこそ、 彼は基本そんなに頑張ろうとしないんだよね? 一番頑張らない同士の、 それでいてお互いに適温で、適量の思いを分かち合える関係。 それが特別な二人だと思っている。 でも、 貴方はそういう感覚って無いんだよ。 付き合っているなら、 それを確認出来ないと不安だよ。 付き合っているなら、 何かしら私たちは付き合っているんだね?繋がっているんだね? そう感じ合えるような接点が無いと不安だよ。 貴方にとっては確認作業は不可欠で、 自分の大事な不安ケアでもある。 対して彼は、 貴方が必要だと感じる確認作業を、 そんなに必要だと思っていない。 その分だけ力の入り方がゆったりしていて、 ゆったりする分ペースがあって無いような状態が生まれる。 貴方はその緩さが=「不安」になるんだよ。 もっと言えば、 貴方は不安に「ならない」ようなお付き合いをしたい。 それってお互いの「違い」だよね? 貴方にストレスを溜めよう。 貴方を不安でイライラさせよう。 彼はそんな事全く思っていない。 ただ、 お互いに「それぞれ」の感覚でお付き合いを捉えてる部分がある。 当たり前のように彼氏との接点を確保したがる感覚。 それって彼には分からない部分。 彼は力んで「いない」から。 だったら、 彼にも分かるように伝えても良いんじゃない? 確かにもう10か月付き合ってきて、 お互いに落ち着いてきた事は否めない。 ただ、 私は今位で良いとは思っていないんだ、と。 お互いに無理をさせ合うつもりは無い。 束縛し合うつもりも無い。 ただ、 私は貴方(彼)より繋がり感を得たいタイプだし、 連絡が無いと寂しいな~と感じる事もあるんだ、と。 そういう私の気持ちにも少しは耳を傾けて欲しい。 付き合いたてのように情熱的に~とまでは言わない。 ただ、 小さなやり取りでも、短時間の会話でも。 私は貴方が思っている以上にドキドキするし、楽しみなんだ、と。 そういう小さな作業自体が、 私の日々の原動力にも繋がっていくんだ、と。 お互いにお互いの「マイ」ペースは尊重し合いたい。 でも、 その裏側にある相手の「ユア」ペースにも目を向けていける、 そういうお付き合いも大切にしたいんだ、と。 丁寧に伝えれば、 別に不満をぶちまけられている感を持つ訳でも無く、 あ、貴方はそういう風に感じていたんだね?と。 彼の中にも一つの「発見」が生まれて、 今後の彼の対応にも変化が出てくるかもしれないじゃない? 同じ事を伝えるのであっても、 伝え方次第で全然違うんだよね? 不満形で伝えると、 得てして聞き「流されて」しまうんだよ。 否定のニュアンスが入っている事が、 自分の中の定着を拒んでしまうから。すぐ忘れてしまう。 伝え方にも「彼女らしさ」が必要になる。 彼を一番理解している存在として。 乱暴に伝えても伝わらない。 お互いに無理なく楽しく、 心地良く付き合っていきたい気持ちは同じでしょ? 「二人」で創り上げていく、 「二人」で創り上げてきた関係だからこそ。 貴方も「二人」という目線を無くさない事。 彼にも彼の感覚があって、スタイルがあって、価値観があるから。 お互いに違いも含めて受け止め合っていく。 その違いの「上」に、 「二人」としての心地良さを見つけていけばいいんだから。 深呼吸を忘れないで。 丁寧な貴方を大切にね☆

kanna_1837
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) すごく響きました。 彼は安心しているのでしょうか。 確かに私はすぐ不安になってしまいます…。彼が私の事好きだと分かっていてもなぜか不安で泣いてしまいます。 彼にこんな姿は見せた事ないのでやっぱり知らないと思います。 お互いのペースを大事にして頑張ります。 今まで「~してくれると嬉しい」って伝えてて忘れ去られていたので強めに言おうかと悩んでおりました。 甘えつつ言ってみます。 お互いが歩み寄りたいですね!

その他の回答 (3)

回答No.4

忙しいから会えないのは分かるけど、電話もメールもないって、これじゃ付き合ってるかどうか、意味ないんじゃない? そういうことはちゃんというべきで、いっても改善しなかったら、別の人を探そうかという気になると、脅すしかない。

kanna_1837
質問者

お礼

一応同じ学校なので会えてるといえば会えてはいますがあんまり話しません。 コミュニケーションが少ないのが不満です。 要件とか特別な何かがある時しかメールきません… 他愛ないメールしたいんですよね。 ありがとうございます\(^o^)/言います。

noname#175739
noname#175739
回答No.2

私も付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 私の場合は、思っていることをすぐ言うようにしていますよ♪ 言い方は 「○○だと思うけどかまってほしいな」 みたいに言っています。 不満がある場合は相手を褒めつつ文句をいいますね(笑 電話する習慣はいいとおもいます! 私もどちらかのバイトの帰りは必ずお迎えか電話していますよ♪ けれど、電話で話す内容がなかったりして無言になったりどちらかが少し機嫌が悪かったりするなどのときはやめといたほうがいいですね... 電話をするのが嫌になったり愚痴大会みたいになるんで(笑

kanna_1837
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 思ってることは早く言った方が良いですよね。 褒めつつ…というのが参考になりました! 習慣を提案しようかな、と思います。 その日を楽しみに頑張れそうなので♪

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

不満、ではなく不安として伝えましょう。 怒りのままに、「ねえ!何でメールくれないの!?」「電話するって約束したのに!」と言ってしまうと束縛、喧嘩になってしまいます。 「メール返してくれないと寂しいなあ」とか、「寝る前に声聞きたいから電話してもいい?」とか、かわいーく言えば彼もしてくれるんじゃないかな。

kanna_1837
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 今まで「~してくれると嬉しいな!」って伝えてて忘れ去られていたので 今度はガツンと言おうかと悩んでおりました。 やっぱり可愛く言ってみます! その方が彼も嬉しいですよね、同じ事を言っていても。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 母親の干渉、束縛が凄い…

    母親の干渉、束縛が凄い… 中学生は平日ほとんど部活なので 遊べません休みがあるとすれば休日ですよね、友達と買い物したり 美味しい食べ物を食べて楽しんだり 一度もありません… 誘われても断るしかありません 遊びに行っていい? と言うと怒られます、ふてくされたり、分かった断るよと言って断るメールや電話するとその時にいいよ行ってもみたいなことをいってきます もう無理だよと言うと何で行かないの??と怒鳴られます メールも見られるし 打ち上げなのに18時まで 意味がわかりません なぜですか?! 束縛体験や束縛をしている方 気持ちを聞かせて下さい

  • 彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。

    彼氏への不満についてどう対応したらよいか悩んでいます。 付き合って1ヵ月半の彼氏についての相談です。 出会って1週間後、初めて2人でご飯に行ったときに彼からの告白で付き合い始めました。 ですが、、、なんだか楽しくありません。 付き合っている実感はないし、会う頻度も連絡頻度も少なく、私の事は後回しにしているように感じ大切にされていないと感じています。 理由は以下の通りです。 ■会う頻度が完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 付き合ってから一度も休日のデートはしていない。(彼都合) 10月入ってすぐに「今月の休日は冠婚葬祭で一度も会えない」と言われた。 土日両方とも冠婚葬祭なのかと聞いたら「日曜は親の為に基本的に家にいるようにしているからゴメン」と言われた。(母親が亡くなり、兄は結婚して実家を出ており父親(70歳以上)と2人で実家暮らしだから親が心配の為) 「親の事が心配なのは納得だけど、もう少し私の事も考えて欲しいな」と言っても「ゴメンね」と言うだけで休日デートの埋め合わせはなし。 なのに会うのは平日週1回。(2~3時間) 彼の仕事終わりにご飯に行くが、彼の家が遠く電車で1.5時間ほどかかり少し遠い為、終電の関係からゆっくりできない。 その電車も、終電というわけではなく彼が「特急」に乗りたい為、それに合わせて早めに帰るので一緒に過ごす時間が少ない。 その平日週1回がお互いの都合があわなかった場合、埋め合わせもなく翌週またいつも通りに1回会うだけ。(2~3時間) ■連絡頻度も完璧に彼のペース(少ない)で私の事を全く考えてくれていない。 もっと会っていればあまり気にならないのかもしれませんが、会う回数も時間も少ない上に連絡の回数も頻度も少ないんです・・・ 彼はメールは1日1回でいいという考えで連絡が少なく反応がかなり遅い。 平日は夜に1回メールが来るだけ。 質問したら必ず返事は来るが反応は遅く、質問しなければ1日1回「お疲れ~今家についたよ」で終了。 休日については彼の気分で連絡あったりなかったり。。 あっても1日1回は変わらず。(しかし平日よりもさらに連絡が来ない) といった感じです。。 会う頻度・連絡の頻度はそれぞれの価値観だと思うので、週に1度でも会えていればいいじゃないかとか、1日1回でも連絡が来ればいいじゃないかとか・・・ 人によってはそう感じると思います。 でも、私としては現状に不満があります。 寂しいというよりも楽しくないんです。 付き合っている意味があるのかな~・・・とか思うし、彼氏がいなかった時と生活が何も変わっていません。つまり、彼氏がいない状態と同じ生活です。 私は1人の時間も楽しめるので、いるのかいないのかわからない彼氏と付き合っている意味がわからなくなっている状態です・・・ できれば前向きにお付き合いを続けていきたいと考えています。 お互いが歩み寄っていいところで落ち着けばよいのですが・・・ とりあえず、不満を持っているのは私なので(彼もあるかもしれないけど) 前向きにお付き合いを続ける為にどうしたらよいでしょうか。。 どう行動したらいとか、どんな伝え方をしたらいいとかに悩んでいます。 ちなみに、平日2~3時間しか会っていないので、この1ヵ月半でHは2回しかしていません。 彼はそれで大丈夫なのかな?と気になっています。 淡泊なんですかねー・・・ 付き合って1ヵ月半ってラブラブなはずだと思うのに、今後が心配です。 こんなんで続くんでしょうか・・・汗 私はできれば上手く付き合っていきたと思っていますが、 彼がマイペースすぎて、ずっとこんな感じだったらはっきり言って付き合いきれません。。 最終的には別れに繋がると考えています。 長くなってしまいましたが、前向きにお付き合いしていく為に 私が取るべき行動など何かアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 不満を言い過ぎてしまいました。。

    彼は仕事がとても忙しいらしく、まる1日休めるのは年数回、1ヶ月に3回しか家に帰れないときもあるそうです。 つきあいはじめのときからそれはしかたなかったのですが、 先日まる3週間彼が家に帰ってもこれないくらい忙しいときがありました。 それは前から聞いていたので連絡も控えていたのですが その時期が終わり、今はヒマとは言わないけれどもかなり時間ができているみたいなんです。 それでも連絡が来ないので、こっちから会いに行ってしまいました。 あったのは1ヶ月ぶりでした。 昔から不満をまとめてぶつけてしまうのですが、それで付き合いがよくなればいいなと 思ってのことなのですが、毎回彼は聞き流してなにごともなかったかのようになります。 今回は私が、「連絡すらしないってのは好きじゃないってことなんだから、そんなんだったら付き合ってる意味ない」 「だったら別れてくれちゃった方が楽なんだけど」などなど言いまくりました。 あっちはうんざりはしていると思いますが、でも「じゃぁ別れよう」とは 1度もいったことが無いんです。 去る者追わずの性格だと自分でいっていたので、私が本気で別れると言えば別れるのでしょうが あっちに気持がもう無いなら別れたいと思っています。 でも、本音はできればうまくつきあっていきたいと思っています。 それから1週間が経ちますがやっぱり「会おう」とはきません。 連絡くらいしてと言ったので最初の2日間は義務的にめーるがきていましたが。。 来週の日曜に映画にでもいこうと誘いました。 いいよと普通に返事が来たのですが、その後電話がかかってきて「今みんなと一緒にいる?」と言われました。 その日飲み会があって、わたしは次の日朝早かったので家にいたのですが 行ってないと言うと「じゃぁいいや」と切れました。 たぶん彼も行ってないからどんな様子か知りたかっただけだと思うんですが、あの呆れたような喋り方がショックでした。 不満を言い過ぎてしまったから嫌われてしまったのか、めんどうになったのか。。 怒ってるようなふてくされてるようなかんじを受けました。 これは改善得きると思いますか?この機会をうまくふみだいにできるでしょうか。。 また、こっちはどういう態度でいるべきでしょうか。 なにごともなかったように普通にしているのがいいのかな。。。

  • 会わない彼氏

    突然失礼いたします。 彼がどういう気持ちなのか知りたい!! というか私はどういう形で理解したらいいのかわからないため質問させて頂くことにしました。 ご回答いただけますと助かります!! 彼とは知り合って8年付き合って1ヶ月でまだ付き合ってからは日の浅いカップルです。 基本的に彼は電話やメールなどはしません。 私が電話をして、でれればでるという形でメールは基本返ってこないものと考えています。 これに不満はあまりありません。 というか最初は寂しかったりもありましたが、そこは理解してあげるべきところかなと納得しました。 ちなみに彼はそんなに忙しいタイプではありません。彼に「忙しかった??」と聞いても大抵は「そーでもないかな」でほんとに忙しいときは「今週は忙しかった」などと言ってきます。 これに嘘はないと思います。 また、浮気などは全く疑っていません。 あった時や電話の時など大切にされていることは十分感じます。 かなり男気が強く男とはこうだ!!という考えを持っていると思います!! 今回私がご相談したいのは、お互い予定が空いていても前日など会っていたらあまり会いたくないものなのかです。 かなりピンポイントな質問になってしまうのですが、例えば3連休(土日月)あって金曜夜会って泊まりその後彼は家に帰ってから土曜の夜一緒にご飯を食べた(買い物なども含め土曜は5時間程度一緒にいた)りて、日曜と月曜の予定は??と聞いたら特にないよといっていたのですが会いたい様子でもなく私も結構一緒にいたからあんまなのかなと思ったのですが会えるなら会いたいなあと思い家に帰ってから日曜夜暇ならご飯いこーとさり気なく誘ったのですが返信もこず既読にもなりませんでした。 その後日曜の夜19時頃違う内容のメールを送ったらしばらくしてようやく既読になり少ししてから電話がきました。(たまたま電話には出れなかったのですが) 私も気にしすぎる傾向があるのでやっぱり会いたくなかったのかなとかメール送らないほうが良かったのかなとか色々と考えてしまいます。 彼はやはり面倒くさかったのでしょうか?? というか私はどのように理解したらいいのでしょうか。 忙しくて連絡がとれないなどは全然理解できるのですが、忙しくないけど連絡をとらない(相手のことが嫌いとかではないと思います!!大切にしてくれているのは感じます。)彼のことをうまく理解できたらいいなと思いご相談させていただきました。 似たような経験をお持ちの方また彼の気持ちが分かる方などさまざまな意見をお伺いしたいです。 ご回答いただけましたら幸いです。

  • 遠距離かつ忙しい彼氏。

    彼氏がいますが・・・ 会うのは月1、2泊3日します。 彼は平日は遅くまで仕事(基本、終電帰り。早くて21時とか) ここ最近の休日は ・友人や職場の方たちと飲みにいく ・結婚式(披露宴から) ・結婚式の二次会の幹事を任されているらしく、打ち合わせ こんな感じです。 忙しい中でも1日1通はメールくれます。 というより、やりとりがずっと続いているから1日1~2通。 やりとりが切れたら彼からメールしてくることがほとんどです。 電話は私が週1くらいは電話したいなと言ってから、週1で電話しています。 彼は元々メールや電話が苦手な人のようですが、 メールが短文にならないようにとか、彼なりには努力してくれているようです…。 ただ休日でも彼が昼前から出かけると電話ができません。 (友人といる時は電話するのは私も遠慮してしまうし、 飲んだ帰りに電話かけてくるような人でもないし。) 平日は遅くまで仕事ですし、私も仕事がありますので寝てしまうのです。 彼は予定や行動は大体報告してくれますが、私にはあまり聞いてきません。 最近では私がメールの返事をしなかったら 彼が仕事を抜け出して電話をかけてきたこともありました…。 彼女が必ず1番ではないことは分かります。 仕事も友達も趣味も遊びも大事だと。 でもあまりに私の優先順位が低くて悲しいです。 どこまでワガママ言って、どこまで我慢したらいいのか分からなくなっています。 うるさく言わないよう、我慢しています。 ですが、最近何が不満なのか、自分でもわからなくなってきました…。

  • 彼氏の行動を知りたがるのは束縛?

    平日は遅くまで仕事、早く終わった時は仕事場の人と飲みにいったり、ご飯かなと思ってます。 休日も彼から飲みにいってくるとか、○○してるとか連絡があることもありますが それは毎回ではないし、誰とかもあんまり知りません。 平日は仕事があるから仕方ないと思いますが、連絡を取らない休日さえあります。 彼発信で私にメールしてくる時は用事がある時か、しばらく私が連絡しない時か。 基本的にメールは1~3日に1回、必ず毎日ではなくて 電話も週1、彼からかかってくるかこないかくらいです。 私からは彼の仕事の終わる時間が読めない、彼の家は電波がないためです。 束縛されるのが嫌いだと言っていたので、私からは聞かないことにしていますが でも正直気になります。(正確に言うと気になってきた。) 遠距離なので月1しか会えないのに、こんな感じで良いのでしょうか… 彼は私のことを信用してると言い、私に何してるの?とか聞いてきませんし 私も彼に伝えることは少ないです。 (彼が私の行動や予定に関心がないみたいに思えるし、伝えるようなこともあまりないので…) 浮気を疑ってはいませんが、浮気されても仕方ない状況でもあるなって思います。 彼は私を信用してくれているようですが、私はどこか信用してないのかもしれません。 ですが、うるさく聞かないのはそんな権利が私にあると思えないから… なんていうか…私に関心ないだろう、そんなにスキじゃないんだろうなって諦めて?いるのかもしれません。

  • 彼氏と別れるか別れないか。

    彼氏と別れるか別れないか決着がつきません。 長文です。拙い文で申し訳ございません。 お互い社会人20代前半です。 住んでいるところは電車2時間ほどかかります。 昨晩、LINEでささいなことから喧嘩になり最近会えていなかったりで彼氏が私のことを本当に好きかどうかなど八つ当たりがましいことをしてしまいました。 そのときに私は八つ当たりなんて気づかず、不満を言ってしまいました。 以前にも価値観のことで喧嘩になって2人ですり合わせていこうと言っていたところで私ができていなくて、彼から「俺は変われないから、もっといい人がいると思うよ」と言われてしまいました。 冷静になって考えれば私が悪いですし、彼氏は普段から愛情表現が少ないものの会えないなりに電話などをほぼ毎日してくれていました。 それが彼なりに思ってしてくれたものだと思って、不満を言った私が悪いとおもい今日の夕方に「私が悪いところがあって謝りたいから今晩電話で話したい」と言ったところ了承は得ました。 しかし、昨晩喧嘩していたことで寝れなかったらしく(彼は明日も昼から仕事です)やっぱり日曜日の夜にしてくれないか とのことでした。 私は謝りたい側なので何も言えないなって思ったものの、彼は趣味を休日にやっていたりするので明日夜とかではなく日曜日の夜なのかとおもい 私は話をして前に進みたいだけなのに凄くやるせない気持ちになってしまいました。 そのことも伝えてしまって、彼は「あとでちゃんと話すから今日は寝る」と……。 本当に私が何もかも悪くて、でも好きなので私が自分の性格と向き合えるようにお付き合いしていきたいです。その話をしたいのに彼氏はもういいのかなと思ってしまいます。 どうするべきなのでしょうか?

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 彼氏に不満を伝えたいです

    私はいつも彼氏に言いたいことが言えずに我慢してしまいます。 いつも彼氏とケンカになると、私が不機嫌になり黙り込み、彼氏は私の機嫌がなおるまで話しかけてこようとしません。それでいつの間にか普段通りに戻っているのですが、話し合って仲直りしているわけではないので私の中でモヤモヤが残ってしまいます。 今日もせっかくのクリスマスイブなのにケンカしてしまいました。私達は4時間ほどかかる遠距離で、いつも私が彼の方に会いに行っています。今回も3連休でクリスマスだし会うことになり、土曜と日曜は用事があり彼氏の家から出かけることができなかったのですが、24日は早起きして出かけようと前から約束していました。それなのに、何度起こしても起きず、結局用意がすんだのが13時半頃。私は夕方の電車で帰る予定だったのですが、悪びれる様子もなく、遊ぶ時間ないし部屋の片付けでもする?と言われ、腹が立ち早めに帰ってきてしまいました。一生懸命考えて買ったプレゼントも渡せませんでした。彼氏には以前からクリスマスは楽しみにしててねと期待させるようなことを言われていたので、余計に腹が立ちました。今回だけでなく、大きなことを言って人に期待させておいて、結局予定が流れてしまったという事が以前からよくあります。多分何の考えもなく適当に言ってるんだと思います。そして、私の機嫌が悪いことには気づいていたと思うのですが、予定が流れたことに腹を立てているとは気づいてないと思います。先ほど、ちゃんと家ついた?というメールが送られてきました。まだ返事は返していないのですが、今回はちゃんと不満に思ったことを伝えたいです。しかし、彼氏があまりにも普通に接してくるので、どういう風に話を切り出し、伝えれば良いのかがわかりません。彼氏は普段とても優しく、愛情表現もたくさんしてくれます。悪いことをしたと思ってないだけだと思うので、さりげなく伝えたいんですが、何かいい伝え方はないでしょうか? それとも、これは私が一方的に腹をたてているだけでわがままなんでしょうか?

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。