• ベストアンサー

エプソンPM-T960の無線LANについて教えてください

複合プリンタが欲しくPCとプリンタを無線でつなぎたいのでPM-T960の購入を考えています。こ機種は無線LAN対応ということですが他に何か買う必要はないのですか?なにやらルーター?(親機?)とやらと子機が必要で子機は内蔵ということですが・??ルーター?は必要ですか?。ただいまデスクトップPC(2F)をバッファローのエアーステーションでつないでおります、ルーター?は多分モデム(1F)につながっているのだと思います。プリンターは2Fで使いたいのですが・・・何しろよくわかりません、量販店の店員に尋ねても的を射ません、なにとぞよいアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

此方をご参考になさって下さい。 http://www.epson.jp/products/wireless/connection/index.htm

関連するQ&A

  • EP-707Aの無線LAN接続ができない

    EP-707Aの無線LAN接続設定ができません。 PC OS:Win8.1 無線親機:バッファロー エアステーション WHR-G301N Ver.1.82 PCでの設定時、「プリンターがみつかりません」とエラーになります。 プリンターの設定は終了し、ネットワーク診断レポートも合格しています。 PCから無線親機までのPingは通りますが、プリンターへのPingが通らず、子機同志の通信ができない状態です。 試しに、ポケットルーターを親機にして設定したところ設定できました。 ですので、バッファロー エアステーションの設定に問題があると思うですが、どこが原因なのかわかりません。 プライバシーセパレーターは「使用しない」にしています。 MACアクセス制限もしていません。 他に確認する箇所があればご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANの子機が繋がらない

    無線LANで繋ごうとしているけど、子機を認識しません。 有線では繋がります。 PCはwin7 無線LANの親機はBUFFALOのWHR-300HP、 子機はBUFFALOですが型番などはわかりません。 USBに挿すタイプです。 子機の状態をディバイスマネージャーで見ると  802.11 n WLANと出ていて、 「ドライバーがインストールされていません。」と表示されます。 親機付属のセットアップディスクから、「エアーステーション 無線子機ドライバー」をインストールした後、子機を挿入して も何の反応もありません。 ちなみに子機は親機付属ではなく、知人が直前まで使っていた もので、異常は無かったそうです。 ノートPCを持ち歩けなくて困っています。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • [無線LAN] WLR-UC-Gについて

    Buffaloより発売されているWLR-UC-Gという無線LAN子機について質問です。 商品説明に[親機としても子機としても使用可能]と表記されているのですが、例え親機として使用可能だとしてもこれとは別でエアーステーションなどを購入しなくてはいけないのでしょうか? 今有線でノートPCに接続しているのですが、ルーターがリビングにあり自室でネットが使えないため購入を考えた結果この問題に至った次第です。 どなたか分かる方がおりましたら回答の方、よろしくおねがいします。

  • 無線LANで繋いだら有線で繋がらなく・・

    無線LAN子機 NEC A-TERM WL300NE-AG を有線で XP のPC に接続し無線lLAN親機への接続ができ、インターネットまで出られるようになりました。親機はAPモードです。 その後PCと子機のケーブルを取り外し、PCのケーブルを親機に繋いだところPCからインターネットに出られなくなりました。エラーの内容は「IPアドレス取得中・・」となっています。PCを再起動しても変わりません。 仕方なくPCを子機に有線接続し、無線LAN経由でネットに繋いでいます。 ↓現在の状況 PC-(有線)-子機-(無線)-親機-(有線)-ルーター-インターネット 子機は別の目的でネットに接続させておく必要があります。PCは以前から有線で親機に繋ぎネットに接続しており、それを回復したいです。 ↓目的とする状況 PC--(有線)┐ 子機-(無線)-親機-(有線)-ルーター-インターネット PCを有線経由でネットに接続させる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続について教えてください

    無線LAN接続について教えてください 自宅は木造で1Fの部屋にあるPCにWHR-HP-Gという無線LANルーターが置いてあり、それで2F(親機のある部屋の真上の部屋の隣の部屋)にあるPS3と繋いでいます PS3は問題なく繋がるのですがPS3と同じ部屋にある別のPCが無線で繋がりません… 2階にあるPCはWLI-UC-Gという無線子機を使い接続しようとしています 無線子機、親機共に最新のバージョンにしています さらに子機の向き(付属していたUSB延長ケーブルを使用)も変えましたが繋がりませんでした… 他にできることはないでしょうか? またWLI-UC-Gが壊れていたとしたら別の子機を買いたいのですがよく電波を拾えて、なるべく回線がいい子機がありましたらよろしくお願いいたします

  • エプソン カラリオ PM-T960 無線について

     プリンターの購入を考えています。エプソンPM-T760ですが,この機種は,無線でも使用できるらしいですが,無線の便利のところはなんでしょうか。PC1台で使用するつもりです。 エプソンカラリオ PM-A840の購入も考えています。  初歩的な質問で 申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 無線子機についてです

    バッファロー、エアーステーションワイヤレスの無線子機ですがPCのUSBメモリからネットを やってましたが、子機が壊れてしまいました。WLI-U2-KG54Lです。 AOSS親機、LANで繋ぐことはできますが、PC移動などで無線子機を使ってました。 同じものは販売終了らしく、どうしたらいいのか解りません。 宜しくお願いします。

  • 無線LANでノートPC2台目が接続できません。

    現在デスクトップパソコンをCATV(J:COM)でインターネット接続しています。 これにノートパソコン1台目をバッファローのエアステーションで無線アダプタ(子機)を使用して無線接続しています。 最近新しくノートPCを購入して無線でインターネット接続しようとしたのですができません。 エアステーションのマニュアルやノートPCのマニュアルなど 調べたのですがわかりません。 どなたか詳しい方よろしくお願いします。 ノートPC1台目 OS:WindowsXP 新しいノートPC OS:WindowsVista(無線LAN内臓) エアステーション 親機:WBR2-G54/P 子機:WLI-CB-G54

  • 無線LANカードのドライバのアップデイト…?

    CATV回線を使いルーターを入れ、無線で飛ばしてネットにつないでいます。ルーターはメルコのエア・ステーション 機種はWBR-B11/GP、OSはWin98です。 セキュリティー対策として、Windowsやウイルス対策ソフトのアップデイトは不可欠なのは知っていますが、アクセスポイント(親機)のファームウエアや、無線LANカード(子機)のドライバもアップデイトが必要なのでしょうか? アクセスポイント(親機)の方は、先日「ファームウエアの更新」をしましたが、無線LANカード(子機)は今使っているドライバをアンインストールしてからじゃないと、最新のドライバを入れられないらしく、面倒そうで何もしていないのですが…。(無線LANカード(子機)のドライバはVer.3.21です) 「セキュリティー対策」に必要なのかどうかを教えて下さい。

  • デスクを無線LANに

    こんにちわ  似たような質問があるのはわかってますが出来ないので質問したいとおもいます デスク dell ディメンション2004c 有線 ノート バイオ タイプSZ 無線 プロバイダー e-net ルータ バッファローエアーステーション デスクに繫げる子機 エアーステーション 今デスクが有線で ノートが無線でつながっています それで今あるデスクを無線にしようと思い なんかあった子機をつないで子機のドライバCDって書いてあるバッファローのCDをインストして検索して無線に接続したんですけどインターネットができない^^; どうしてでしょうか?

専門家に質問してみよう