• 締切済み

ふられたのに諦めきれません・・・(長文です)

schp5555の回答

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

高校受験の話と似ているんですよ、失恋は・・。 あなたは、入学試験に落ちた高校に入ることができません。 しかし、どうしてもあきらめきれません。どうしても同じ高校に入りたいならば、すぐに受けようとしても門前払いです。願書すら受け取ってもらえません。しばらくは、受験勉強に励み、来年度の受験を受けるしかありません。しかし、1度落ちていると言うことは、次回も落ちる可能性が高いです。多くの人は、取りあえず、諦めます。 何度も連発のアプローチは、門前払いですよ。 今は、様子見で、友達状態をキープするしかない。 来年、再度チャレンジするも良しだが、可能性は低い。 あとは、ご自身で、お決めください。

関連するQ&A

  • 悩んでいます。(ちょっと長文です)

    高校1年生・女子です。 中学2年生の頃、男子から嫌なことを言われてから学校の廊下などで男子とすれ違ったり、顔が合ったりすると怖いです。ちょっと話しかけられても、下を向いて素っ気なく返してしまう自分がいます。最近、周りの女友達が男の子とメールしていたり、付き合ったりしているのを見ていると、ちょっぴり羨ましくなってきました。勿論私は男の子とメールしたり、付き合ったりしたことがありません。男友達もいません。こんな自分を見ていると、本当に辛いです。みんなと同じような生活がしたいです。どうしたら男子とふつうに接することができるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼の性格がいまだに理解できません(長文です

    私は現在高校2年生なのですが、中学生の頃ある男の子とお付き合いしていました。 彼とは小学生の頃から仲がよく、お互いに好意を持っていたのですがその頃はお友達のままでした。 中学生になってから、私の方から恋愛感情を持ってアタックしたのですが「面倒くさい」というような理由で無視されたり喧嘩も多くしました。お友達と楽しくしていたい年頃だったでしょうし、私が少し大人びていたのかなぁとは今になって思います。 中3になってからは彼もそういうことを意識し始めたのか、少しずつ一緒に帰ったりメールのやり取りをしたり、という関係になりました。それでもよくメールの返事がこなかったり、急に冷たい態度を取ったりすることがありました。 結局数ヵ月後に、彼の冷たい態度に耐えられなくなった私から別れを告げました。 高校に入ってから一度会ってまた付き合おうという話が出たのですが、結局その後も全く連絡がなく、また私から怒りの電話を入れてそれっきりです。 私はやっぱり好かれてなかったのだな、と結論付けていたのですが、それから数回電話がかかってきたりするので(しかも何故か深夜に…)ますます混乱しています。今は付き合っている人がいるので電話には出ていません。 私はいまだに、彼の不可解な態度が一体何だったのかわかりません。 こういうことをするのって逆に女の子の方じゃないのかなと思ったりします。 今はもう恋愛感情は持っていませんが、付き合いが長かったのといまだに解けない謎とで強く心に残っている人物です。別れ方もよくなかったので少し心残りです。 思春期の男性として、彼はどのような人物だったのでしょうか。 みなさんのご意見を参考に私なりに過去を解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 学校へ行きたい…でも怖くて…(長文)

    学校へ行きたい…でも怖くて…(長文) 単位制の高校に通っている一年生の女子です。 単刀直入に言いますと、私は不登校で親不孝者です。 そんな私に入学式から数ヶ月経ったあと友達が出来て、何回か一緒に学校へ行けました。 だけど今はまったく行っていません。 その友達から最近、週1でもいいから一緒に学校へ行こうというメールを受信しました。 私はそのメールを見て嬉しかったです。 でもそれと同様、不安がいっぱいありました。 私は中学から不登校だったので人を避けてました。 そのせいで人見ると酔ってしまう症状になりました。 その友達に人酔いすることは過去にいいましたが…。 一緒に行って迷惑かかるのは嫌なんで…。 どうしても怖くて学校へ行けません。 人酔いのせいにして逃げているのかも知れません。 どうしたら学校へ行く勇気が出ますか? 中学からお世話になっていたカウンセラーに聞いても今、返事を返してくれません…。 どうか回答を宜しくお願いします!

  • 前向きに生きられません【長文です】

    私は、中学二年生の女子です。 三月までニューヨーク日本人学校に通っていましたが(三年強)、父の仕事の都合で帰国し、この四月から神奈川の公立中学(M中学とします)に通うことになりました。 ニューヨーク日本人学校は初等部・中等部合わせて150人、1クラス20人弱で一学年一クラスの少人数校です。逆にM中学は三学年で1200人、1クラス40人程度で一学年十クラスのマンモス校です。 あまりの違いに、上手くついていけません。 また、NY日本人学校は(少人数のためか)クラス全員が男女関係なく仲良くて、イジメなんてありえませんでしたし先輩後輩もほぼ無いようなものでしたが、M中学は男女の友情なんて成立しないし女子の中でもグループが出来てしまっています。いじめもあります。 中二で転入したというのも良くないのかもしれませんが、その既成のグループに入れません。 それと、ニューヨーク日本人学校で過ごした日々が楽しすぎて、「M中学でたくさん友達つくって新しい生活を楽しもう!」という気持ちに全くなれません。前向きに生きられません。幸せすぎました。まるで夢みたいでした。 ニューヨーク日本人学校で、人生最大と言ってもいいほどの大親友ができました。趣味も合ってお互いに魅力を感じられて…お泊りをしたときに徹夜で語り合ったこともあります。彼女のことが大好きでしたし、今も大好きです。彼女は今現地校(アメリカンスクール)に行ってしまって、とても大変らしくメールの返事もほとんど返ってきません。でも、言葉の通じない中で頑張っている彼女に「メール返せ」というのも酷だと思い、「忙しいなら返事いらないよ」と言いました。 でも、やっぱり寂しいです。M中学には友達がいません。みんな、転入生の私のことを異端視します。この一ヶ月で笑い方を忘れました。いつまでも過去にぶらさがってちゃダメなんだと自分に言い聞かせても、やっぱりニューヨーク日本人学校に帰りたいと思ってしまいます。一日に何十回も、前の友達の名前を心の中で呼んでいます。学校に行くのが苦痛です。「一人でニューヨークに帰る!」と言って暴れて、親を困らせてしまいました。 うつ病になりそうです。 何を質問したいのか分からなくなってしまいましたね、すいません…。 このまま後ろ向きに生きていくのは嫌です。 どうしたらこの悪循環を抜け出せるのでしょうか…。

  • どうしたら興味をもってくれるんでしょう(長文)

    中学3年の女です。 学校の行事で関わることがあって一個下の2年生の男の子に興味を持ちました。 アドレスを聞いてメールを2日くらいしたのですがそれからメールしてません。 というのも、以前片思いをしていたとき、毎日毎日メールを送っていたのですが、だんだん無視されるようになってしまってそれ以来怖くて毎日メールすることができません。 でも、私は毎日毎日その男の子のコトばかり考えています。 学校行事が終われば関わることが少なくなる、というかほぼ関わりがなくなります。 どうしたら興味を持ってもらえるんでしょうか。 どうしたらメールがくるようになるのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • 疎遠になった時の友人関係(長文です)

    今中三なんですが中学受験をして小学校の友達とは疎遠になってしまいました。 それでも一年に一回は会っていまして、去年、一昨年と、会って懐かしくて楽しかったなぁとプラスイメージで終わっていました。 ところが今年も例のように小学校の友達に会いに行ったら、旧友の態度が一変。気まずい関係になっていて、あまり居心地がよくありませんでした。 おまけに最近メールでネクラと呼ばれたり、たまたま同じ中学に進学した小学校の友達から「asgard198がヤンキーになっている。ってうわさが流れているよ。」という根も葉もないうわさが流れていたり狐につままれたような気分になっています。 僕はいじめられっ子でいやなこともしていないのにいじめられるということが多々ありました。(今の中学でも軽くそういうキャラになっています。もちろん小学校の奴らとは違いシャレと分かる範囲ですが) この日から友達の言動の裏で何か悪いことを言われてないだろうか?という疑われた友達には申し訳ない感情が生まれてしまいました。まずいと思いつつもつい思ってしまう日々です。 小学校のやつとはネクラと呼ばれた日以降連絡を取っていません。 それに中学校のやつからは「お前はネクラじゃない」といってくれます。自分でもネクラとは思ってません。 そこで質問なのですが友人関係とは疎遠になると何かと陰口をたたかれるのでしょうか? また僕のような天性のいじめられっ子の気質は直しようがないのでしょうか? またこのような状態になった時のアドバイスはありませんか? よろしくお願いします。

  • 何を

    私は中学三年生で年下の男の子(中学一年生)とメールをしています。 一回 電話で話して、まだ電話することになりました!学校も違います。妹が通っている学校の男子を紹介してもらいメールしてます。 それで、ききたいのですが・ どんなことを話したら楽しいですか? あと、私が1日メールしなかったら あっちからおやすみメールが来ました!すっごく嬉しかったデス。これって相手は私のことどう思っているのでしょうか? 私は電話で話していてもメールしていても優しい彼が好きです。 回答お願いします。

  • 何度断わられても誘うのは普通なのですか?(長文です)

    私は大学生の女です。同年の男の子から「遊びに行こう」と誘われた時についての相談です。 私には今好きな人は居ません。彼氏も居ません。理想は高くないですが、ただ嫌いなタイプははっきりしています。 今、私は以下のような男の子に誘われています。 A君:以前同じ学校だった人。1年前までに2回ほど2人で遊んだが、嫌いなタイプにやや該当し、周りの評判もよくなく、もうこれ以上遊ぶ気はない。 B君:同じ学部の人。去年夏に一緒に花火に行ったが、話が難しく、面白くない。2人で会話するのが苦痛で、私はそれ以来、極力避けているつもりでいる。 (C君):なぜカッコかと言いますと、もう誘われなくなったからです。前のバイト先で一緒だった人で、お互いバイトを辞める頃に「何回も断られたけど、(中略)いろいろありがとう」という感じのメールが来て、終わりました。嫌いなタイプにストライクな感じの人でした。 「○日に××に行かない?」というメールもあれば、「3月で空いてる日無い?」というメールもあります。(自分でこんなこと書くのは嫌ですけど、)少なくとも私に気があるというのは周りも認める事実です。それがまた問題なのです。私としてはもう諦めてほしいのです。全く関係の無い人だったらどんな断り方をしてもいいのですけど、学校生活や周りとの関係を考えて、「その日は用事あるんだ」とか。「今月はまだいつが空けられるかわからないんだよねー」と断ってしまいます。やっぱりこの断り方では、「もう誘わないでよ」というオーラは出ていないですか?半年~1年はこの繰り返しなんですよ。それでも気づかないものなのでしょうか?みなさんはどう断られたら、諦めがつきますか?

  • 高校生の恋愛相談です。長文ごめんなさい!

    私はいま、高校一年生です。 中学が一緒だった男の子と一週間ほど前からお付き合いしています。 告白は彼から。中学のころから好きだったと言われました。 確かに中学3年生から、話したこともなかったのによく話しかけられるようになりメールでも意味ありげでした^^; 経験がない私は、これはいつか もしかするともしかしてしまうかも!と 正直たのしみでした…笑 でも、高校に入学してから連絡がなくなり、女たらしだった噂も聞いていたので 高校で気になる人でもできたと思い忘れていたころ一週間ちょっと前、突然会いたいとメールがきて 告白をされました・・ はっきり、直接言ってくれたので わたしはすごくうれしかったです・・^^笑 付き合うことになり、学校帰り話しているときすぐ肩とか触ってぎゅってされたりしていました。私は正直やめてくれって感じです。(わたしは好きじゃないのかも。) 抵抗はするのですが、彼はやめません。 二人で会う4回目くらい、いつもよりうっとおしいほどにタッチが多かったのですが 帰るとき、ぎゅってされて、それが強制的というか・無理やりというか・・・・ それだけでなく、きすも求められ むりむり、と言ったんですが しつこくて、受け入れてしまいました。私、だめです 泣 それが、まだ付き合って一週間しか経っていないので ほんとうに、こいつはたらしだ、としか思えません。 こんな人、どう思いますか? どう考えてもやっちゃいたいだけとしか思えなくなりました。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか・・・・(*_*; きすしてから、まだ会っていません。 こんなこと相談できる人は、周りにいません どんなことでもいいので回答お願いいたします。