元彼の性格がいまだに理解できません

このQ&Aのポイント
  • 中学生の頃から仲がよく、好意を持っていたが恋愛感情はお互いの中で芽生えず、中3になってから少しずつ関係が進展したものの彼の不可解な態度に悩み、結局別れることになった。
  • 高校に入ってから再び付き合おうという話が出たが、連絡が途絶え、混乱している中で彼から深夜に数回電話がかかってきている。
  • 彼の不可解な態度や連絡のない期間が心残りで、彼の性格や行動について他の方の意見を聞きたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の性格がいまだに理解できません(長文です

私は現在高校2年生なのですが、中学生の頃ある男の子とお付き合いしていました。 彼とは小学生の頃から仲がよく、お互いに好意を持っていたのですがその頃はお友達のままでした。 中学生になってから、私の方から恋愛感情を持ってアタックしたのですが「面倒くさい」というような理由で無視されたり喧嘩も多くしました。お友達と楽しくしていたい年頃だったでしょうし、私が少し大人びていたのかなぁとは今になって思います。 中3になってからは彼もそういうことを意識し始めたのか、少しずつ一緒に帰ったりメールのやり取りをしたり、という関係になりました。それでもよくメールの返事がこなかったり、急に冷たい態度を取ったりすることがありました。 結局数ヵ月後に、彼の冷たい態度に耐えられなくなった私から別れを告げました。 高校に入ってから一度会ってまた付き合おうという話が出たのですが、結局その後も全く連絡がなく、また私から怒りの電話を入れてそれっきりです。 私はやっぱり好かれてなかったのだな、と結論付けていたのですが、それから数回電話がかかってきたりするので(しかも何故か深夜に…)ますます混乱しています。今は付き合っている人がいるので電話には出ていません。 私はいまだに、彼の不可解な態度が一体何だったのかわかりません。 こういうことをするのって逆に女の子の方じゃないのかなと思ったりします。 今はもう恋愛感情は持っていませんが、付き合いが長かったのといまだに解けない謎とで強く心に残っている人物です。別れ方もよくなかったので少し心残りです。 思春期の男性として、彼はどのような人物だったのでしょうか。 みなさんのご意見を参考に私なりに過去を解決したいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orzxx
回答No.1

彼の態度が不可解とは特には思えませんが。  つまり、「小学校の頃から仲が良い友人で、そのうち”薄い”恋人関係になり、その後別れてしまったものの、たまに彼から連絡が来ることもある。」ということですね?  全然普通に良くあることだと思いますが。  彼は基本的に自分勝手なのでしょう、しかし人間(男も女も)は程度の差こそあれ自分勝手なものですから彼の行動は私は理解できます。  彼にしてみればあなたは「自分(彼)が都合の良い時に話やデートできた元彼女」と言った存在ではないでしょうか。多分あなたに対する愛情はかなり希薄だったのでしょう。  彼があなたのことを真剣に彼女として考えている(いた)かは部外者には分かりませんが、あなたが別れた理由(彼の冷たい態度に耐えられなくなった私から別れを告げました)から考えると、彼との交際は最初から無理があったようですね。  また中学や高校ではあまり無いと思いますが、過去交際していた女性の肉体だけが目当てで元彼女に接触する男性もいますので注意なさってください。(当方成人男性です)

yutoriaugust
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼の態度はごく普通のものだ、というご意見は理解できます。 それこそ年齢が上がればそういう方もおられるかなとは思います。 でも中学生って微妙な年頃で、こんなに素直じゃないというか付き合うのにちょっと疲れちゃうような男の子ってこの年頃に多くはないような気がしたんです。 「女の考えてることは男にはわからない」なんてたまに聞きますので、こんな逆のパターンもあるんだって驚いてます。 彼とのお付き合いはすごく波がありました。彼の方から何通もメールが送られてきたり一緒に帰る時にすごく嬉しそうな時もあるのですが、急に無視されることもあるし…という感じです。 付き合ってる当時体を求められることがありましたが、私にはその気がなかったので断りました。 それももしかして、今の彼の行動に繋がっているのかもしれないのですね。 とても参考になりました。