• ベストアンサー

医療費控除について

医療費控除は年間10万円以上を超えた場合と聞いたのですが、コンタクトレンズも対象になるのですか?それとも対象外ですか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.2

対象となる疾患が限られているようです。 通常の近視乱視遠視老眼などは対象外みたいです。 対象の疾患でも医師の処方箋が必要なようです。 URLをみれば詳しく書いてあります。

参考URL:
http://www.otaku-gankaikai.gr.jp/koujyo.htm

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

医師の診断書があれば医療費控除に該当します。 無ければ該当しません。 但し、診断書の日付以降の分が対象となりますので ご参考までに・・・