• 締切済み
  • すぐに回答を!

女子大生の食事内容と運動

19歳の女です。 身長が155cm 体重が53kgと夏と比べて2kg太りました。 最近、夜や休日にチョコレートや菓子パン、おせんべい、アイスなど食べてしまいます。母がそれらのお菓子を買ってくるので、どうしても食べてしまいます。母に「あまりお菓子を買わないで」といったのですが、「なにもお菓子がないと潤いがない」とやはり買ってきます。私は、そのお菓子を見るともったいないと思ってしまい、食べてしまいます。家から離れたら食べないと思いますが、家にいないと出来ない勉強などがあって家にいます。なるべく、キシリトールのガムを噛んで食べないようにはしています。 そのせいで最近、皮下脂肪がついたのか、少しでも前かがみになると脂肪が両手でめいいっぱい掴めてしまいます。少しでも、お腹を引き締めたいです。 昨日は母が買ってきたオーストラリア産のステーキをバターで焼き、約250gを脂ごと食べてしまいました。他に ・ご飯が約100g・キャベツ約100g(お湯をかけてカサを減らし、何もつけずにそのまま) ・にんじんを千切りにして、ごま油で炒めたのを40gくらい ・トマトの一個の半分 ・ブロッコリー約80g ・きゅうりの薄切りを市販の寿司酢にあえて約30gくらい 以上を食べました。 今日の朝食は ・ご飯100g、イクラ20g ・豆腐100gに鰹節、ポン酢をかけた ・味噌汁(株とその葉を30gずつくらい) ・ヨーグルト(低脂肪ヨーグルト約100gにりんご50gくらいを薄切りにしていれて、サツマイモの少し入れました) ・みかん一個 あと、栄養補助食品のビタミンB・C、鉄、を食べました。 今から大学に行くのですが、そこまで片道で20分くらいしか歩きません。(電車の時間は除く)でも、今日は体育があるので、少しは体を動かせると思います。 昼食は弁当を作ってもらいました。ですが、そのおかずは、まだ良くわかりません。 夕食は魚と言っていましたが、どれくらいのものをどれだけ食べたらよいでしょうか? また、一ヶ月で1~2kg体重を減らすのに具体的な食事法や手軽な運動法があればお教えください。

みんなの回答

• 回答No.4

食べてしまうのを全てお母さんのせいにしていますね。食べて贅肉になるほうがよっぽど勿体無いのです。捨ててしまえばいいではないですか。それくらいの強い意志がないと減量なんてできないですよ。3食食べて間食はやめる事です。それだけです。