• 締切済み

リバウンドしたので食事を見直したい

こんにちは。当方16歳男性165.9cm体重51.0kg体脂肪率12% 最近体重が減らなくなりました。 というのも以前までは間食もせず三食食べて夕食もしっかりご飯や肉やあと少し野菜を取るという普通の夕食を取っていたのですが、それでも段々と太っていったので、一番食べなくてもよい食事はどれかと考え、結果夕食を減らすことに決めました。 そして夕食はルナの脂肪0%アロエ入りヨーグルトの300g一つと120gのものを一つとりんごを一つにしました。この夕食にしてから大体3ヶ月になります。 最初は52kgから50kgへとなり好調でしたが、やはり筋肉が減って代謝も減ったのかここ1週間体重が1kg増えて、減りません。 しかし、今更食生活を以前と同じように食べることはリバウンドとなり 出来ません。これからどのように食生活を改善していけばよいでしょうか? 大体いつも食事の内容は決まっていて 朝食 チョコクリスピー40gと牛乳200g黄色の野菜ジュースとルナのいちごヨーグルト300gを一つ 昼食はご飯と冷凍食品お弁当です 夕食は上記のとおりです。 運動は月~金の自転車通学往復で40分 日曜日は4時間ひたすら散歩です。10キロ以上は絶対歩いています。

みんなの回答

• a-miya
回答No.2

何の目的で痩せようとしていますか? 痩せなくて当然だと思います… BMI=18 体脂肪率12% 元々痩せすぎなんです… そんなにガリガリになりたいんでしょうか? 今は、身体のエネルギーが枯渇しているために、生命を維持しようと身体にエネルギーを蓄積しようとしているんでしょう… これ以上体重を落としたいのなら、身体も動かさず飲まず食わずで、筋肉を衰えさせて病的に痩せていくしかないんじゃないでしょうか? 脂肪を落としたいのであれば、身体は大きくなり、体重も増えますが筋肉をつけて脂肪を燃焼させていくしかないでしょう。 ボディビルダーや体操選手などは身体は大きいですが、体脂肪率は10%以下です。

回答No.1

この食事療法により1ヶ月で20キロやせました!といっても、朝・昼・ 夜と3回の食事のうち夕方の食事で炭水化物をとらないというだけなんです。朝と昼はご飯とかしっかり食べましょう。炭水化物って解りますよね、ごはん、ぱん、うどん、芋とかそういったものです。なんと、肉はたべてもいいです 試してみてね  あと 効果的だったのは 踏み台昇降 300回