• ベストアンサー

どう思いますか?

最近、友達の紹介で知り合った医大生がいるのですが、 2週間ほどのメールのやり取り後、映画&食事をしました。 試験(留年がかかっている重要な試験と言っていました。)が約10日後に近づいているためなのか、メールのやり取りが 会う以前より少なくなりました。遊んだ時も試験の勉強が大変と強調していました。 彼の言動としては 1.私の誕生日メールを誕生日の0時ちょっと過ぎに送ってくれました。 2.ミクシーの私の日記にコメントをしてくれます。(でも、そこにも試験が忙しいとしきりにコメントしていました。) 3.メールのやりとりのとき、試験が終わったら遊ぶ&飲み会しようと言ってくれましたが、その後メールは来ません。 などです。 3.は社交辞令と思いますか? 彼は、私をどう思っているのでしょうか? 忙しいってのは口実ですかね? 男性は、気がある女性に対しては、たとえ忙しくてもメールして何かしらアプローチすると聞いたことがあるので。 男性も女性もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schp5555
回答No.3

男です。 彼は、あなたと試験が終ったら遊ぶ&飲み会したいと思っています。 (まんまですいません) そして、たぶん、ある程度以上の好意はあると思います。 忙しいが口実の可能性は少ないと思います。 忙しさの度合いが人により環境により違いますから、平均的なことをあてはめるのは早計です。 留年がかかっているというのは、留年しかかっているということでは? ゆっくり、待ちましょうよ。 「がんばれ、がんばれ」のメールではなく、 待つことが最大の応援かもしれませんよ。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者さまの意見を聞いて、 少し安心しました~♪♪ はい!ゆっくり待つことにします☆

その他の回答 (3)

回答No.4

日記にコメントしてくれているのなら、冷めたとか嫌になったという可能性は少ないのではないでしょうか。日記にコメントしているから、質問者様とつながっていることになるので、わざわざ携帯でメールをしないとかも考えられます!! 医学部歯学部に通う友人が何人かいます。試験前、本当に忙しそうで、集中したいからと夜まで大学で勉強をしていたりします。もちろん、試験前から試験が終わるまで、連絡は激減します。これは友人全員に共通しています。1つでもおとすと、留年するというのが現実です。実際に、留年していましたし。 友達と好きな人を、同じ土俵で比べるのは比較対象にならないかもしれませんが・・・。 忙しくてもアプローチする人、しない人は、人それぞれだと思います。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり医学部の学生はかなり忙しいんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

あせらずに…というのが読ませて頂いた感想です。 試験は、まだ終わっていないようですし 社交辞令か口実か本心かは、彼に聞くしかわかりません。 >男性は、気がある女性に対しては、たとえ忙しくてもメールして何か しらアプローチする 知りたいのは、「多くの男性」がする行動ではなく 彼の、ですよね。 男性の9割は~する、といったところで 彼がその9割に入っているかどうかはわかりません。 ただ、「また今度」ではなく「試験が終わったら」としているので 本当に遊びに行こうと思っている可能性は高いと思います。 これも、ただの可能性です。 気があるのなら、試験が終わるまで待って こちらから誘ってみてはいかかですか。 相手がどう思っているかは 相手とたくさんコミュニケーションをとらなければ わからないことです。 案ずるより産むが安し! がんばってください。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね、彼に本心を聞くまではわかりませんよね。 焦らず、まずは試験が終わるのを待とうと思います。

• mimura005
回答No.1

あせらず待ってみてはいかがでしょうか。 留年がかかっているにも関わらず、忘れずに誕生日におめでとうなんて 良い人です。 もしlindsay_oさんとの関係が面倒であったりしたら 試験が忙しいで終わってしまったと思います。 試験が終わったら遊ぼうというフォローがあるので 彼の言葉を信じてみてはいかがですか? そのときになれば、彼が忙しさを口実にしていたのか分かると思いますが いかがでしょうか。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、信じようと思います。 誕生日メールも忘れずにしてくれたので、嬉しかったです。