• ベストアンサー

どう思いますか?

最近、友達の紹介で知り合った医大生がいるのですが、 2週間ほどのメールのやり取り後、映画&食事をしました。 試験(留年がかかっている重要な試験と言っていました。)が約10日後に近づいているためなのか、メールのやり取りが 会う以前より少なくなりました。遊んだ時も試験の勉強が大変と強調していました。 彼の言動としては 1.私の誕生日メールを誕生日の0時ちょっと過ぎに送ってくれました。 2.ミクシーの私の日記にコメントをしてくれます。(でも、そこにも試験が忙しいとしきりにコメントしていました。) 3.メールのやりとりのとき、試験が終わったら遊ぶ&飲み会しようと言ってくれましたが、その後メールは来ません。 などです。 3.は社交辞令と思いますか? 彼は、私をどう思っているのでしょうか? 忙しいってのは口実ですかね? 男性は、気がある女性に対しては、たとえ忙しくてもメールして何かしらアプローチすると聞いたことがあるので。 男性も女性もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.3

男です。 彼は、あなたと試験が終ったら遊ぶ&飲み会したいと思っています。 (まんまですいません) そして、たぶん、ある程度以上の好意はあると思います。 忙しいが口実の可能性は少ないと思います。 忙しさの度合いが人により環境により違いますから、平均的なことをあてはめるのは早計です。 留年がかかっているというのは、留年しかかっているということでは? ゆっくり、待ちましょうよ。 「がんばれ、がんばれ」のメールではなく、 待つことが最大の応援かもしれませんよ。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者さまの意見を聞いて、 少し安心しました~♪♪ はい!ゆっくり待つことにします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日記にコメントしてくれているのなら、冷めたとか嫌になったという可能性は少ないのではないでしょうか。日記にコメントしているから、質問者様とつながっていることになるので、わざわざ携帯でメールをしないとかも考えられます!! 医学部歯学部に通う友人が何人かいます。試験前、本当に忙しそうで、集中したいからと夜まで大学で勉強をしていたりします。もちろん、試験前から試験が終わるまで、連絡は激減します。これは友人全員に共通しています。1つでもおとすと、留年するというのが現実です。実際に、留年していましたし。 友達と好きな人を、同じ土俵で比べるのは比較対象にならないかもしれませんが・・・。 忙しくてもアプローチする人、しない人は、人それぞれだと思います。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり医学部の学生はかなり忙しいんですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あせらずに…というのが読ませて頂いた感想です。 試験は、まだ終わっていないようですし 社交辞令か口実か本心かは、彼に聞くしかわかりません。 >男性は、気がある女性に対しては、たとえ忙しくてもメールして何か しらアプローチする 知りたいのは、「多くの男性」がする行動ではなく 彼の、ですよね。 男性の9割は~する、といったところで 彼がその9割に入っているかどうかはわかりません。 ただ、「また今度」ではなく「試験が終わったら」としているので 本当に遊びに行こうと思っている可能性は高いと思います。 これも、ただの可能性です。 気があるのなら、試験が終わるまで待って こちらから誘ってみてはいかかですか。 相手がどう思っているかは 相手とたくさんコミュニケーションをとらなければ わからないことです。 案ずるより産むが安し! がんばってください。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね、彼に本心を聞くまではわかりませんよね。 焦らず、まずは試験が終わるのを待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimura005
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

あせらず待ってみてはいかがでしょうか。 留年がかかっているにも関わらず、忘れずに誕生日におめでとうなんて 良い人です。 もしlindsay_oさんとの関係が面倒であったりしたら 試験が忙しいで終わってしまったと思います。 試験が終わったら遊ぼうというフォローがあるので 彼の言葉を信じてみてはいかがですか? そのときになれば、彼が忙しさを口実にしていたのか分かると思いますが いかがでしょうか。

lindsay_o
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、信じようと思います。 誕生日メールも忘れずにしてくれたので、嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!社交辞令で食事に誘いますか?

    職場の男性に誕生日にお菓子を渡したとき、「来月仕事が落ち着くから、そしたらご飯に行きましょう。」と言われました。次の日のメールでも同じように言われました。 本当に行きたいと思ったから言われたのでしょうか? それか行く気はないけど、社交辞令で言われたのでしょうか?社交辞令の場合、メールでもいいますか? ※本人でないとわからないとは思いますが、男性の意見を聞かせてください。

  • *****合コン後のメールについて******

    女性のかたに伺いたいです。 36歳男です。 合コンご男性のほうからメールが送られ社交辞令で1回はメールを返信してくる人とまったくしないひ とといると思うのですが男性がメールを送ってくるかぎり1回以上メールのやりとりを 社交辞令でおくりますますか。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 片思い中の彼。社交辞令?

    片思い中の年上の男性がいます。 LINEのやりとりをしていて、彼の誕生日が来月なのでその辺りに飲みに行きたいけどそれまで我慢出来るかなーみたいなLINEを送ったら、 お気遣いなく!また近いうち遊びにいこうなー 今んとこだいたい暇やからまたお知らせしますよ という感じの返事でした。 これは社交辞令ですか?! 「また」という言葉は社交辞令でよく使うみたいなので…

  • 振られたのに、どうして?まだ諦めないほうがいいの?

    23歳、女性です。社会人3年目です。 先日、学生時代から片思いしていた先輩に告白し、振られました。 もともとメールしたり数人で遊んだりはしていました。 仕事の都合で県外に行ってしまった先輩をどうしても諦めきれず告白しました。答えは近くにいたら付き合えたかもしれない、遠距離恋愛はできない、近くにいる女の子と付き合う、でした。 ここで最近よく分からないことが起こっているのですが、私も先輩も学生時代からmixiをしています。仲が良かったのでマイミクシィにもなっています。 mixiで私は時々日記を書きます。振られるまでは先輩からは日記にコメント等はなかった(日記はいつも読んでくれてました)のに振られてからは毎回、日記にコメントを書いてくれるようになりました。うれしい反面、どうしてかな?と思ってしまいます。 先週、私は誕生日を迎えました。先輩からは誕生日を祝うメールが届きました。振られたあとだったので、もう何も連絡は来ないだろうと思っていたので、ほんとにうれしかったです。振ってしまったから気を使われてるのでしょうか? 振られた後から、どうして毎回、日記にコメントをくれるようになったのでしょうか?男性の心理がよくわかりません。まだ見込みはあるのでしょうか?少なくとも嫌われてはないと思います。私の気持ちは迷惑じゃなかったのかなとか思ってしまいます。 振った相手の日記にコメントしたり、誕生日におめでとうってメールを送ったりできますか?どんな気持ちで送るんでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 脈ありかどうか。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 同期の女性について。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 彼への誕生日メール

    私にはかっこいいと一目惚れした憧れている彼がいます 彼とは去年、他クラスでしたが私からメアドを聞き関わりを持つことができました それまでは、彼とは1回も同じクラスになれたことはなく接点も全くなかったので、話したことすらなかったし、しかも彼は私を認識していませんでした バレンタインをあげ、彼に認識してもらうことができ、その4ヶ月後の球技大会で自分の鉢巻きに彼の寄せ書きを書いてくれるよう頼んだのです 内容は 「仲良くなりたいなー なんだかんだこれからもよろしくお願いします。(ハート) 体育祭頑張ろうね」 と書いてありました 彼は気配りがとてもできる人なので、社交辞令だと思いますが彼のも頼まれました 彼が書いた他の女子の何人かのを見てみるとハートは書いていませんでした 一緒に写真も撮ってもらったのですが、その時彼のカメラでもお願いされました これも社交辞令だと思いますが 前置きが長くなりましたが、彼とはこんな状態です 彼に誕生日メールを送りたいと思っています でも、ほとんど話したことがなく関わりもない人が誕生日を知っていてメールしてきたらキモいですかね? もし送るのだったら内容はもっと仲良くなりたいということを強調したいなと思っています 私たちは高3なので彼へのアタックは受験が終ってからと考えていたのですが、夏休みとか遊べたら遊びたいなと欲が生まれてきてしまって 仲良くしたいことを強調できるような文章のアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 突然白紙が出て印刷できなくなった【DCN-J4140N】の解決方法
  • DCN-J4140Nでの印刷トラブル発生!白紙が出る原因と解決策
  • DCN-J4140Nの印刷トラブル!突然白紙が出て印刷できない問題を解決
回答を見る