• 締切済み

友達にゲームを貸したのですが…

こんばんわ 早速本題なんですが… この前友達にゲームを貸したのですが その友達がまた別の友達にゲームを貸してしまって それはどのような方法で返してもらえばよいでしょうか? ご回答お待ちしております。

noname#127203
noname#127203

みんなの回答

• chipatan
回答No.1

いわゆる「又貸し」ですね。 質問者様が直接貸した友人に返却を求めればよいと思います。 それを人に貸したのはその友人が勝手にした行為なので。 ご兄弟がいれば「兄弟がやりたがってる」とか「次に貸す約束がある」とか「売ってお金にする」とか、何か言い訳をつけても良いでしょう。 その際に「友達に貸しちゃった」と言われても、「友達には君から返してもらって僕に返して」とすべきです。