• ベストアンサー

友達と楽しめるゲーム

友達数人と集まったときに、あると楽しめるようなゲームってオススメがあったら教えていただけませんか? 別にパーティーゲームじゃなくていいです、でもさすがにRPGだとちょっと厳しいかもしれませんが・・。 参考までに、ちょっと前はクレイジータクシーがみんなで楽しめました。ジャンルは大体といませんので、何かあったら是非ご回答お願いします。

  • capppu
  • お礼率57% (198/343)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannuki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.12

ファイヤープロレスリングGなんてどうですか。タッグマッチがおもしろいですよ(4人でやるにはマルチタップが要りますが・・・)。 でも、トーナメントやらレスラーエディットなどもありますから、シングルマッチも捨て難いのです。お仲間に格闘技(プロレス方面)好きの方がいらっしゃるならぜひどうぞ。

その他の回答 (12)

回答No.13

そんなへぼケーじゃだめですよ。 GTR(グランツーリスモ)とか、みんなのGOLFシリーズとかを遊ばないと!

  • nozo-moto
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.11

みんないいとこついてるな~。ドカポン、ボンバーマンシリーズは盛り上がります。スマッシュコートも最高ですね~。基本的には運で勝敗が左右したり、実力にあまり差が出ないゲームがいいと思います。PS2ならボンバーマン、スマッシュコート2、みんゴル3、鉄拳4なんかはいいかもしれないですね

  • kuraudo
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

やっぱりBM系でしょあれだと見ててもおもしろいし あとはボンバーマンも結構盛り上がりますよ それとやっぱ格ゲーとレーシングは欠かせないでしょ 格ゲーは妥当な線で行くとストリートファイター系 ガンダム好きがいれば機動戦士ガンダム連邦VSジオンDXなんかいいですね- あとDCではパワーストーンなんかもおもしろいですよ レーシングは軽くやるならチョロQ本格的にやるならリッジレーサー、グランツーリスモ64持ってたらマリオカートなんかももりあがります 64持ってたらゴールデンアイもおもしろいですよ

  • maxylee
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

回答してから思い出したので再度来ました。テレビゲームにこだわらないならボードゲームで楽しんだらどうですか?僕らは、8人ぐらいでいつも遊んでいたので500円ずつ出し合ってモノポリーを買いました。みんなのよく集まる家に置いて置けば良いと思います。半年はもちましたね、ただ交渉次第では結果が変わってくるのであまり露骨に交渉すると仲が悪くなる可能性もあります。よく注意して遊んでください。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

カルドセプト(カルドセプト2)(カルドセプト・エキスパンション)がいいですよ。 4人までできるカードゲームです。 PS、DCなどで出てます。

  • maxylee
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

確かにみんなのGOLFは、盛り上がりますね。風をよんだり、スピンを効かせたり出来るので、それぞれの個性が出て楽しいと思います。僕らはこれにかなりはまりました。やっぱり、定番といえば桃鉄ですね。新作でなくても良いので一本持っているといいですよ。 対戦ゲームも交代しながらすればプレイしていない人も飽きることは無いはずです。スマッシュコート(テニスゲーム)は、4人まで参加できるのでタッグチームを変えていけばまたおもしろいと思います。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.6

PS・PS2のソフトということで。 我が家では「みんなのゴルフ」系のものがけっこう盛り上がりました。操作はなれると簡単ですし。 あとは、女性だけだとやっぱり基本は人生ゲーム系かな。大昔は「IQ」とかでも異様に盛り上がったのですが・・・

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.5

こんにちは。maruru01です。 やっぱりパーティーゲームがいいんじゃないかな。 というわけで、 「天空のレストラン」 ちなみに、もし集まった人たちがモーニング娘が結構好き(もしくは拒絶反応を示さない)ばかりなら、 「天空のレストラン Hello Project Ver.」 あとちょっと古いけど、 「いただきストリート」シリーズ あとはボードゲームをTVゲームにしたもの、例えば、 「人生ゲーム」シリーズ 定番なら、 「桃鉄」シリーズ あたりでしょう。 ただし、「桃鉄」などの他人を邪魔出来るゲームは、入りすぎて友情にひびを入れないように注意して下さいね。 では。

  • GSK
  • ベストアンサー率17% (64/368)
回答No.4

こんにちは とりあえず、操作するボタン数が少ないものが良いと思いましたので、 第一弾!! 仮に女の子同士でであれば、 ミスタードリラー シリーズなどではどうでしょう.絵のタッチが可愛いです. また、知識を競い合う、「 アメリカ横断ウルトラクイズ 」、 何処まで失格をせずにいけるか、と言った手もあります. ただし、あきやすい人にはお奨めできません.

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.3

プレイステーションを所持しておられることを前提として・・・。 ドカポン怒りの鉄剣 http://dokapon.asmik-ace.co.jp/histry.html RPGテイストなボードゲームです。 ↓コチラに掲載されているレビューを参考にしてください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OV8G/250-2220926-5305818

関連するQ&A

  • 友達と無料オンラインゲームを・・・

    スカイプをしながら友達と無料オンラインゲームをしたいのですが 皆さんのオススメのゲームは何かあれば教えて下さい。ゲームのジャンルは問いません。 よろしくお願いします!

  • 友達とワイワイ遊べるゲームを教えてください!

    友達と家で家庭用ゲーム機で遊ぼうと思っています。 しかし、自分だけでは面白いゲームを見つける事ができないので、 いろいろ皆さんにお聞きしたいと思います。 ゲームの種類ですが、 条件で言えば、 1、アクションRPG 2、2人協力でストーリー攻略できるもの 3、ハードは問いません みなさんの多数の回答をお待ちしております!

  • 欲しいゲームソフトを探してます。

    1ヶ月ちょっとオンラインのドラクエXしてました。 きっかけはベータテストで面白かったからです。 けどPT組む時に人間関係やクエストの多さにやる気を失ってしまいました。 正直オンラインゲームは私にとっては疲れます。 それで普通のゲームソフトの購入に悩んでいます。 そこで質問があるのですが皆さんがオススメするゲームってありますか? 昔はRPGが大好きでした。 けど最近のFFやテイルズのクオリティの悪さには RPGが嫌いになったとゆう事です。 ブレイブリーデフォルトの中古を買ったのですが コマンド入力の辛さに嫌気がさしました。 ドラクエはしますが、テイルズはやる気がしません。 RPGやるとしたらライトニングリターンズくらいです。 自分の中で注目しているのがマリオパーティ9、 NewスーパーマリオU、みんなのゴルフ6(PS3)、ドラクエVII くらいです。最後に私の好きなジャンルはアクション、レースです。 嫌いなタイトルはRPG(ドラクエは除く)シュミレーションRPGです。 私の文面から色々感じとって回答してくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • オススメのPCゲームを教えてください

    前にも同じ質問がされていて それを見て、まだ僕的にはおもしろそうなのが なかったので質問します オススメのPCゲームを教えてください お願いします 値段はといません ジャンルはRPG以外で 面白いならなんでもOKです とにかくRPG以外でおもしろいゲームを教えてください ちなみにOSはMeです

  • オススメの有料オンラインゲーム

    こんばんは。最近PCを買い替え、ここで質問させて頂いたところ、今発売しているゲームならどれでも快適にできるとの回答をいただいたので、みなさんのオススメ有料オンラインゲームを教えていただこうと思い質問させていただきました。 ジャンルはアクション、またはシューティング(どちらも有料)でお願いします。 RPGは大の苦手なので省いてもらえると幸いです。 一応参考までに。購入決定しているのはMHF。候補に入れているのはバトルフィールド2142です。 できれば最近のゲームでお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

  • 友達にゲームを貸したのですが…

    こんばんわ 早速本題なんですが… この前友達にゲームを貸したのですが その友達がまた別の友達にゲームを貸してしまって それはどのような方法で返してもらえばよいでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • オンラインゲーム

    去年、リネージュというオンラインゲームが無料体験期間中でしたので友達にさそわれて遊んでいた者です。あのようなゲームは自分にとっては新鮮でとてもたのしめました。  もしどなたかあのような無料で遊べるオススメのオンラインゲームがありましたら教えてください。 ジャンルはリネージュのようなRPGが第一希望ですが、オセロや囲碁などのお勧めもありましたらお願いします。

  • フリーゲームのRPGで面白いのはなんですか?

    さいきんフリーゲームにはまってて 私はRPG系のものが好きなんですけど作品数が多くてどれをやろうかなって迷ってます 私が今までやったなかで面白かったのは 月夜に響くノクターン Rebirthです これより面白いフリーゲームまたはオススメのフリーゲームはなんですか? ジャンルはRPGでお願いします!!

  • 有料オンラインゲームでおすすめを教えて下さい

    有料で、オススメのオンラインゲームを教えて下さい。 RPG、アクション、シミュレーションどのジャンルも好きですので、パソコンのスペックは考慮に入れずジャンル問わず熱くなれるゲームを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。