• 締切済み

面白いゲーム

PS3で面白いゲームを探しています。 ジャンルは面白ければなんでもいいですが、できればRPGを紹介していただけるとうれしいです。 演出や映像のクオリティーが高いものやストーリーが長いものなんかを探しています。 回答よろしくお願いします。

noname#209355
noname#209355

みんなの回答

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.3

『エンドオブエタニティ』  segaからでているrpgです。戦闘システムが特殊なので慣れるまでが大変ですが慣れてしまえば楽しいですよ。ストーリーはいい意味で裏切られると思います。

noname#209355
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「エンドオブエタニティ」結構聞いたことあってやってみたいなーと思っていたゲームの一つです。 ソフトは高いものなのでなかなか衝動買というのができなくて悩んでいたのですが、面白いということなので早速買ってみようと思います。 ↑これは衝動買なのかな? ありがとうございました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

グレイセスFをしたことあって 面白いと思えたのなら テイルズ オブ エクシリア はどう? 私は テイルズシリーズは エクシリア しか やったことないのですが 主人公を2パターンで出来ますし 全てのクエストやればかなりの時間を 遊べると思いますよ。

noname#209355
質問者

お礼

すいません、エクシリアも実はやったことあります。 説明不足でほんとすみません。 補足に書いときます。

noname#209355
質問者

補足

今までやったソフト テイルズオブヴェスぺリア テイルズオブグレイセス テイルズオブエクシリア RPGはこんなもんです。

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

今度新しくPS3を購入するのでしたらいいのですが、すでに購入してしばらく経っているなら今までプレイした(面白いと感じた)PS3ソフトを書いていただけると「それ、もう持ってます」という結果にならずに済みます。 RPGなら「テイルズ オブ グレイセスF」をおすすめします。 人気RPGシリーズで、Wii版のリメイクです。ハイビジョン解像度になったことでグラフィックが大幅に強化され、本編の半分以上の長さがある新規シナリオが追加されているため長く遊べます。 映像のクオリティーを追求するなら、やはり「FF13」とその続編である「FF13-2」も候補に入れてもいいと思います。いろいろ批判も多いですが、グラフィックに関しては文句のない出来です。

noname#209355
質問者

お礼

すいません、説明不足でしたね。 グレイセスFはやったことあります、面白いですよね。 FFはシリーズでまだ1つもやったことないので今度買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • 泣けるゲーム教えてください

    PSかPS2かPS3で泣けるゲームってないですか? 感動系や悲しい感じで泣けるゲームがいいですね。 できればRPGで。ほかのジャンルでもいいです。 それではお願いします。

  • PS2のおすすめゲーム

    PS2のおすすめゲームをご紹介していただきたいのですが。 映画並みのムービー(CG)が大好きで、ファイルファンタジーや零が大好きです。 アニメでなく実写に近いようなキレイなムービーが見たいです。 他のポイントはストーリー(エンディングを重視していて、零:紅い蝶が一番好きなゲームでした。 戦闘システム等その他の要因興味ないです。 アクションやRPG等、ジャンルは一切問わないです。 よろしくお願いします。

  • 可愛い絵柄で、過酷な内容のゲームを教えてください。

    キャラクターは可愛い絵柄なのに、 ストーリーは暗かったり、重かったり、残酷だったり。 そんなゲームを探しています。 ゲームのジャンル(RPG、AVG、ACT等)は問いません。 機種はPS、PS2、PS3、Wii、X-box、X-box360、GC、GBA でよろしくお願い致します! もし、ご存知の作品があれば教えてくださいませ。

  • 滅茶苦茶難しいゲーム(PS2)

    PS2のゲームを相当やっていますが、"難しい"と感じたことがありません、大抵1日~3日でEASY NORMAL HARD モードすべてをクリアしてしまいます。そんな簡単では全く楽しめないので1ヶ月ぐらいかけてもクリアできないようなゲームを紹介して下さい、好きなジャンルは RPG 格闘 アクション です。 

  • 面白いゲームを教えてください!!

    質問の内容はタイトルどうりです。今回夏休みがあまりに暇なのでゲームを買おうと思っているんですが何か面白い物はありませんか?今回買おうと思っているジャンルはRPGか戦略または育成シュミレーションです。       ちなみに私がいままで全クリしたRPGはFF10とドラクエ5とドラクエ8とラジアータストーリーズ(最後のほう飽きてました…)くらいです。この間FF10-2とキングダムハーツを買いましたがすぐに挫折しました。できれば簡単なRPGとシュミレーションゲームを教えてください。機械はPS2です。よろしくお願いします。

  • 異世界もの知りませんか?

    こんばんわ。 主人公が現代から異世界に行ってしまうストーリーのゲームを知りませんか? ジャンルはRPGでお願いします。 できればPS、PS2のソフトがいいです。 今までやったのは・・・サモンナイトくらいでしょうか。 それでは回答お待ちしています。よろしくお願いしますね。

  • BGMがいいゲームを教えてください

    タイトル通りです RPGでとにかく音楽がいいゲームを教えてください ストーリーは面白くなくても結構です PC,PS,PS2ゲームでお願いします

  • お勧めのゲームを教えてください。

    最近ゲーセンを引退して、家ゲーをやりたいと思っているのですが、何かお勧めのゲームを紹介して貰えないでしょうか? 出来れば2000年以降のゲームで、RPG、STG、アクションのジャンルをやりたいと思っています。 ちなみに、ここ数年ゲーセン以外では殆どゲームはしていなかったので、有名なゲームも多分分からないと思います。 ハードはPS2、PS3、64でお願いします。

  • 映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろ

    映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろうと思ったんですが、今4まで出ていて何から買おうか迷っています…。 ちなみにPS2です。 やっぱりクオリティが一番高いのは4でしょうか? 僕はクオリティより面白さやハマりぐあいを重視しています。 あと1から4までストーリーのようになっているんですか? もしそうなら1から買おうと思っています 回答よろしくお願いします!