• 締切済み

面白いゲーム

PS3で面白いゲームを探しています。 ジャンルは面白ければなんでもいいですが、できればRPGを紹介していただけるとうれしいです。 演出や映像のクオリティーが高いものやストーリーが長いものなんかを探しています。 回答よろしくお願いします。

noname#209355

みんなの回答

• mokha
回答No.3

『エンドオブエタニティ』  segaからでているrpgです。戦闘システムが特殊なので慣れるまでが大変ですが慣れてしまえば楽しいですよ。ストーリーはいい意味で裏切られると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「エンドオブエタニティ」結構聞いたことあってやってみたいなーと思っていたゲームの一つです。 ソフトは高いものなのでなかなか衝動買というのができなくて悩んでいたのですが、面白いということなので早速買ってみようと思います。 ↑これは衝動買なのかな? ありがとうございました。

• ta_kuchan
回答No.2

グレイセスFをしたことあって 面白いと思えたのなら テイルズ オブ エクシリア はどう? 私は テイルズシリーズは エクシリア しか やったことないのですが 主人公を2パターンで出来ますし 全てのクエストやればかなりの時間を 遊べると思いますよ。

質問者

お礼

すいません、エクシリアも実はやったことあります。 説明不足でほんとすみません。 補足に書いときます。

質問者

補足

今までやったソフト テイルズオブヴェスぺリア テイルズオブグレイセス テイルズオブエクシリア RPGはこんなもんです。

• a-ccom
回答No.1

今度新しくPS3を購入するのでしたらいいのですが、すでに購入してしばらく経っているなら今までプレイした(面白いと感じた)PS3ソフトを書いていただけると「それ、もう持ってます」という結果にならずに済みます。 RPGなら「テイルズ オブ グレイセスF」をおすすめします。 人気RPGシリーズで、Wii版のリメイクです。ハイビジョン解像度になったことでグラフィックが大幅に強化され、本編の半分以上の長さがある新規シナリオが追加されているため長く遊べます。 映像のクオリティーを追求するなら、やはり「FF13」とその続編である「FF13-2」も候補に入れてもいいと思います。いろいろ批判も多いですが、グラフィックに関しては文句のない出来です。

質問者

お礼

すいません、説明不足でしたね。 グレイセスFはやったことあります、面白いですよね。 FFはシリーズでまだ1つもやったことないので今度買ってみようと思います。 回答ありがとうございました。