• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろ

映画のバイオハザードシリーズを見てすごくハマってしまい、ゲーム版をやろうと思ったんですが、今4まで出ていて何から買おうか迷っています…。 ちなみにPS2です。 やっぱりクオリティが一番高いのは4でしょうか? 僕はクオリティより面白さやハマりぐあいを重視しています。 あと1から4までストーリーのようになっているんですか? もしそうなら1から買おうと思っています 回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はっきり言って初代バイオハザードを今プレイするのは酷です。 当時はストーリーや世界観などの目新しさで注目されましたが、操作性・快適性はゴミ以下です。ビジュアル面でも現在ではチープで、とてもHDの映画を見た後にプレイできる代物ではありません。 映画と同じような雰囲気が味わいたくて、PS2でとりあえずバイオをプレイしたいというなら4をプレイしたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

biohazardシリーズ全てプレイしましたが、私てきには、映像がきれいでいろいろな、隠しアイテムや、クリアしないとでてこないマーセナリーズなどいろいろ楽しめるのでbiohazard5がいいと思います。  ps3や、xbox360などのゲーム機本体を持っていないのなら。ps2の1,2,3,4(1,2,3は、psでもできます)DS版にもデットリーサイレンスwii版にも3種類ぐらいあったのでためしてください。  長文&わかりずらくてすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#204360

PS2でプレイ出来るバイオハザードシリーズですが バイオハザード(PS1) バイオハザードII(PS1) バイオハザードIII(PS1) バイオハザード・コードベロニカ(PS2) バイオハザード4(PS2) と、なっています(ディレクターズカット等は省いてあります) この中でストーリ的にバイオ1~3とコードベロニカは一連の繋がりがあるのですが バイオハザード4は、キャラクターこそ共通の人物が出てきますが ストーリー的、設定的、ゲーム操作的に以前の物と異なる内容になっています (T-ウィルスに関する事は一切出てきません) まあ、それでもキャラクターの設定等がありますので やはり、Iからプレイする事をお勧め致します

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

単体でも十分楽しめますが、それぞれにつながりもあるので、1から順にやっていくのがよいでしょう。 4を一番先にやると1~3がとても画質が荒く耐えられなくなるので、先に1~3をやるのをオススメします。 PS2だとコードベロニカもあるのでお忘れなく。 余裕があればリメイク版のバイオハザード(アルファベット小文字表記)と0もおすすめ。 ゲームキューブで出てます。ゲームキューブは捨て値で中古が販売されているのでお手軽ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!