• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイオハザードシリーズを4からやっても大丈夫?

今年中にはおそらく出そうなバイオハザード5に備えて4をやろうかと思うのですが、4から始めてストーリーは理解できるものでしょうか? バイオ体験(?)はハリウッド映画の1、2と昔、PSソフトのなにかについていた「バイオハザード2」の体験版だけです。

noname#61864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#208660

4は今までのストーリーがひと段落したところから始まるので4から始めてもいいとは思います。(さらっとですが説明が入るので) ただそれぞれのキャラクターのストーリーを気にするなら過去の作品を一通りプレイしてからはじめてみるのもいいと思いますよ^^ 特に2からはアノ人が登場するのでお勧めです!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ひとまず1をやってみて、大方の設定を勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • sotom

一応、初代から何らかの繋がりがあります。 また、「4」は2のキャラが出てくるそうですので、やはり 初代からプレイする事をオススメします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PSストアで安く買えるので1をまずやってみます。