バイオハザード5についての質問

このQ&Aのポイント
  • PS3で新しいソフトを買おうとしている方へ、バイオハザード5とバイオハザード5オルナティブエディションの違いやおすすめを教えます。
  • バイオハザード5にはオンラインの協力プレイがあり、バイオハザードの経験を活かして楽しむことができます。
  • RPGやアクションジャンルが好きな方へ、デビルメイクライ4やメタルギアソリッド4もおすすめのソフトです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオハザード5について

最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今買うならオルタナがお勧めですね! オルタナは普通のバイオ5の本編に+2つのサイドストーリーや ミニゲームのバーサスモードなどなどが加わっていて 値段も定価で5000円くらいとお得です。 もちろんオンラインプレイも可能なので十分楽しめるかと思います。 普通のバイオ5を買ってそれからインターネットを介して サイドストーリーなどの購入もできますが、 手間がかかってめんどいのでオルタナ買った方がいいですね。 またオルタナの方と普通のバイオ5での オンラインプレイも可能ですよ。 今度竜が如くの新作が出るのでそれが楽しみですね!!

Mercury_S
質問者

お礼

なるほど。そっちの方を買ってみようと思います^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

今から買うなら絶対に「バイオハザード5オルナティブエディション」です。 態々ストーリーが少ないほうを買う必要はありません。 オンラインを通しての協力プレイもあります。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

オンラインあります

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

ストーリーは同じですが、本編では語られないサブエピソード(4のADA THE SPYに相当)が追加されたのがオルナティブエディションです。 なので、すでに5を持っている人は追加分だけをダウンロード販売で買うことができます。 ナイフクリアについてはそれが不可能なボスキャラがいるので完全には無理ですが、動画が公開されているので参考にするといいでしょう。 http://video.google.co.jp/videosearch?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA5+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP350&um=1&ie=UTF-8&ei=hdKYS9LZBYyOkQWbrNm9Dg&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CB0QqwQwAw#

Mercury_S
質問者

補足

なるほど。そこまで変わりはないのですね。参考になりました^^ ありがとうございます。 ナイフプレイはしようとは思っていません。 オンラインを通して協力プレイなどってあるのですか?

関連するQ&A

  • バイオハザードの基本的な「恐怖」

    10年以上昔の話。 RPGにハマっていた私はFF7がPSで出ることを知ってPSを買いました。 FF7の発売数ヶ月前にPSを買った理由はバイオハザード。 当時の私はバイオハザードのためにハードを買うほどにバイオハザードを評価してませんでが、ハードを買うならバイオハザードという程度には興味がありました。 FF7ももちろん期待を外さないソフトでしたが、バイオハザードも予想以上のゲームでした。 以降2.3、ゲームキューブで0。 そして、何年かブランクがあってWiiで4をやりました。 あまりに変わった操作性と謎解きよりもアクションに重点が置かれたシステムに不満もありましたが、それなりに楽しめましたしかなりハマって何周も(もちろんプロフェッショナルも)やりました。 今回、5ももしかしたらWiiで出るかなと期待もありましたが、我慢できずにXboXアーケードを買ってバイオハザード5をプレイしてます。 オンラインにはしてません。 確かに楽しいゲームです。 でも、サバイバルホラーじゃないんですよね。 最初のバイオハザードをプレイしたときの「こちらが何かアクションをしたときに訪れる恐怖」が無いんです。 わさわさ敵が現れて、やたらとすばやく近寄ってきて。 レーザーポインタを合わせるだけで精一杯。 ただのアクションゲームになってしまった感があります。 4も確かに謎解きは少なかったです、敵も今までの「ゾンビ」に比べれば格段にすばやい。 でも、「恐怖」はバイオハザードにつながるものがありました。 5はストーリーとしては非常によく出来てます。 今までのいろんな伏線を含んだ上で、いろんななぞが解かれる形。 これこそバイオハザードですが。 ただのアクションゲームなんですよね。 ドアを開けるときの緊張感、どきどきする感じ、それが少ないような気がします。 アンケートみたいになってしまいますが、従来のバイオハザードからプレイされている方、そして4からプレイされている方。 どう思われますか? そして、質問としては。 6の製作もあるようですが、もう従来のように謎解き重視にはならないのでしょうか? 初代バイオハザードで最初に「ハンター」に遭遇したときの「恐怖」、それこそが「バイオハザード」と思っている私はちょっと時代に取り残されてますか?。 本当にアンケートのようになってしまいましたが、これから先バイオハザードの方向性はどうなって行くのでしょうか?

  • このようなゲームのジャンルは何というのでしょうか?

    デビルメイクライやバイオハザードのように、フィールド上で敵と接触すると戦闘になるシンボルエンカウントの戦闘バトルシステムに、RPGのように仲間が居て戦えるキャラを替える事も出来る場合、ジャンルは何というものになるのでしょうか? アクションでしょうか? テイルズなど4:1と複数でRPGのようにどのキャラがどの技を出して順番に戦うというのでなく、1:1で戦闘の場合です。 分かりやすく説明させてもらうと、デビルメイクライやバイオハザードは操作できるキャラは1人ですよね?それに操作できるキャラ(見方が居て)交代して戦う事ができるというイメージです。 その場合RPGに含まれるのか、それともアクションなのか判断に迷いました。 なかなか思っている事が上手く伝えられなくてもどかしいです。 少しでも伝わる事ができたのであれば回答してもらえると非常に助かります。 宜しくお願いします。

  • アクション、ホラー系でお勧めのソフト

    ホラーゲームやアクション系のゲームが好きです なんか人殺したりとか血が出るやつとか (危ない人じゃないです^^;) お勧めのソフトはありますか? サイレントヒル、バイオハザード メタルギアソリッド、デビルメイクライ 天誅、忍なんかはやりました

  • バイオハザードが怖すぎると感じる人におススメのDSのアクションゲームを教えてください。

    今、DSでバイオハザードをやっているのですが、私には 怖すぎて、心臓がいたくなります。 根性をだして一回クリアしましたが、他の攻略パターンもやりたいのに 勇気が出ず、2回目にチャレンジできないでいます。 バイオハザードのようにアクションで謎解きのようなものもあるけど 怖くないゲームはありませんか? ゲーム機はDSしかもっていません。 他の方の質問から、鬼武者やデビルメイクライがおススメのようですが DSではできないので残念です。 DSでお勧めがあれば教えていただきたいです。

  • Xbox360とDSのオススメ

    Xbox360とDSソフトのオススメ品が知りたいです ハードはもっていますがソフトはほとんど持っていません 好きなジャンルは アクション RPG 育成 レース オンライン その他のジャンルでも構いません あなたのオススメを教えてください。

  • バイオハザード

    バイオハザードのソフトは全部でいくつ出ているのですか? 年代順に教えて頂きたいのですが・・・。 今までバイオハザードの1(PS1)しかやっていなくて、やっとPS2 を買ったのでやろうと思っています。 バイオハザードの2からやったほうが良いのでしょうか? (ストーリーが続いているとか・・・。)

  • ほのぼのしたゲーム

    最近バイオハザードアウトブレイクをクリアしました。 なので今度は、ほのぼのしたゲームがしたいです。 RPG   シュミレーション   アクション の中で教えてください ハードは  PS2がいいです

  • バイオハザード クロニクルズHDについて

    こんにちは。 PS3専用ソフトの「バイオハザード クロニクルズHDリマスター」について質問なのですが、 このソフトはオンラインで二人協力プレイはできますか? (遠く離れた相手と協力プレイできますか?) 公式サイトにはオンラインでとは書いていなかったので・・・ ご存じの方がいたら教えてください><

  • デビルメイクライに似た

    最近PS2のデビルメイクライにハマっていて、 デビルメイクライ3⇒デビルメイクライ1の順でクリアしました。 (デビルメイクライ1についてはHARDがクリアできませんが) デビルメイクライ2は評価が悪いためやるつもりはなく、 久々にアクションゲームが面白いと思ったので デビルメイクライに似た、同様なゲームはありませんでしょうか。

  • わがままですが、お勧めありましたら教えてください。

    宜しくお願いします。 サイレント・ヒル、バイオハザードなどの、大人が主人公で、 謎解きとアクションが半々、ホラーの要素が入ったゲームが好きです。 アクションの難易度は低め(または選べる)で、ストーリーが凝ってると良いです。 ウィッシュルームのような、謎解きだけも好きですし、 大人か、子供らしい子供が主人公でストーリーが面白ければRPGもOKです。 (レイトンシリーズは声が駄目そうでやってません…) 上記以外で今までやって楽しかったもの 「アナザーコード」「クーロンズゲート」「ワイルドアームズ(旧1)」 「メタルギアソリッド(1・2。それ以降は難しくて出来ませんでした)」 「ファイナルファンタジー4~6」「MOTHER2・3」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」 「クリムゾンルームシリーズ(PC無料ゲーム)」 好きなもの 謎解きアクション・RPG・暗い・気持ち悪い・泣ける 苦手なもの シミュレーション・SRPG・アクション重視・キラキラのキレイでか細いキャラクター 持ってるゲーム機 PSP・DS・wii できたら持ち歩きたいので、PSP、DSがいいです。 または、PS2,3を買ってでもやる価値があるソフトがあれば教えてください。 PCゲームはオンラインにはあまり興味が無いので、オンライン以外でお願いします。 ストーリーと、ある程度操作性が良ければ、キレイなCGである必要はありません。 色々とわがままで申し訳ありませんが、何かお勧めありましたら教えて下さい。