バイオハザード5についての質問

このQ&Aのポイント
  • PS3で新しいソフトを買おうとしている方へ、バイオハザード5とバイオハザード5オルナティブエディションの違いやおすすめを教えます。
  • バイオハザード5にはオンラインの協力プレイがあり、バイオハザードの経験を活かして楽しむことができます。
  • RPGやアクションジャンルが好きな方へ、デビルメイクライ4やメタルギアソリッド4もおすすめのソフトです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイオハザード5について

最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今買うならオルタナがお勧めですね! オルタナは普通のバイオ5の本編に+2つのサイドストーリーや ミニゲームのバーサスモードなどなどが加わっていて 値段も定価で5000円くらいとお得です。 もちろんオンラインプレイも可能なので十分楽しめるかと思います。 普通のバイオ5を買ってそれからインターネットを介して サイドストーリーなどの購入もできますが、 手間がかかってめんどいのでオルタナ買った方がいいですね。 またオルタナの方と普通のバイオ5での オンラインプレイも可能ですよ。 今度竜が如くの新作が出るのでそれが楽しみですね!!

Mercury_S
質問者

お礼

なるほど。そっちの方を買ってみようと思います^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

今から買うなら絶対に「バイオハザード5オルナティブエディション」です。 態々ストーリーが少ないほうを買う必要はありません。 オンラインを通しての協力プレイもあります。

• x1va
回答No.2

オンラインあります

• x1va
回答No.1

ストーリーは同じですが、本編では語られないサブエピソード(4のADA THE SPYに相当)が追加されたのがオルナティブエディションです。 なので、すでに5を持っている人は追加分だけをダウンロード販売で買うことができます。 ナイフクリアについてはそれが不可能なボスキャラがいるので完全には無理ですが、動画が公開されているので参考にするといいでしょう。 http://video.google.co.jp/videosearch?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA5+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox&rlz=1R1GGGL_ja___JP350&um=1&ie=UTF-8&ei=hdKYS9LZBYyOkQWbrNm9Dg&sa=X&oi=video_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CB0QqwQwAw#

Mercury_S
質問者

補足

なるほど。そこまで変わりはないのですね。参考になりました^^ ありがとうございます。 ナイフプレイはしようとは思っていません。 オンラインを通して協力プレイなどってあるのですか?