• ベストアンサー

プレイステーション3(以下、PS3)

PS3を買おうかと考えています。 そこで、PS3で皆さんのイチオシのソフトを教えてほしいです。 オンラインには興味がなくて、基本一人で遊びたいと考えています。 勧めてほしいジャンルは特に問いませんが、好きなジャンルはRPGです。 今は、バイオハザード4HD ver、バイオハザード5、発売がいつになるかわからないファイナルファンタジー10HD verを検討しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

ファイナルファンタジー13は一度やっておくといいと思います。 批判が多いのも事実ですが、グラフィックに関しては文句ない出来なので、PS3のマシンパワーをRPGで見てみるという意味ではいいソフトだと思います。 アニメ調に抵抗がなければ、テイルズオブシリーズの「ヴェスペリア」「グレイセス エフ」「エクシリア」のPS3の3作品もお勧めです。特に「エクシリア」は11月に続編の2が出ます。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。