• ベストアンサー
  • 困ってます

PS3お勧めソフトについて

最近プレイステーション3を買いました。 今月12月に発売されるファイナルファンタジーは予約し購入しますが、その他にオフラインで楽しめるソフトあったら教えてください。 バイオハザードやコールオブデューティーモダンなどが気になってますがこの辺のソフトはオフラインでも楽しめますか? 最近のPS3のソフトはオンラインゲームがメインとなっているのでしょうか?なんだかオンラインじゃあないとゲーム楽しくないような感じになっているような・・・どうなんでしょうか? 実はわたしの家は田舎で未だにインターネットISDNでやってますのでオンラインでのプレイは無理かなって思ってますが・・・ISDNでもオンラインゲームプレイできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)

オフライン専用の場合、ソフト選びに慎重さが求められます。 過去作だと、致命的なバグのないものを選ぶ必要があるからです。 新作は賭けになりますね。 システムアップデートは、PCからダウンロードできるので、 自宅が遅い環境であれば、 漫画喫茶などで、ダウンロードして持ち帰ることができますが、 ソフトはそうはいきません。 バイオハザート5は、オフラインでも十分楽しめます。 ※指摘:クリア後であれば、パートナーキャラはオフライン でも1Pで使えますよ。2Pでは最初から使えるし。 オフラインではお勧めしないのは、以下のようなソフトです。 ガンダム戦記:追加機体がダウンロードコンテンツやオンラインに依存 ディスガイア3:二周目にバグがあるため。  ベスト版を買うか、ラズベリル編追加購入が必要。 楽しみな点がオンラインに依存するかどうかと、 致命的なバグの有無ですね。 ADSLはもともと電話線なので、地方でも可能だと思います。 ケーブルTVとかのオプションでも可能なので、 光がひけない環境でも、検討の余地はあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • a-ccom
  • ベストアンサー率54% (1268/2309)

残念ながらISDNは遅いどころか、対応さえしていなかったはずです。 オンラインプレイは地域がADSL以上のブロードバンドに対応するのを待つしかないです。 ソフト自体はオフラインでも十分に楽しめるものも多いです。 今度出るFF13もネットに繋ぐ必要がありません。 バイオハザード5は、オフラインだとパートナーキャラはCPU操作に限られてしまいますが、過去作より利口なのでイライラすることなく楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)

>ISDNでもオンラインゲームプレイできるのでしょうか? ISDNって2回線128Kでも止めたほうが良いと思います。 ストレスばかりたまってインターネットどころか システムソフトウエアのアップデートさえ 厳しいと思います。 まぁシステムソフトウエアはゲームディスクにも入っているので オンラインでなくても問題は少ないですけどね 昔56k使ってたころ3MBに30分掛かってたんでTOPページの表示くらいが限度ですかね。 ----------------------------------------- FF13以外でしたら エンドオブエタニティ(RPG)とかが面白そうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!