• ベストアンサー

PS2おすすめゲームソフトは…

スーパーファミコン・初代プレイステーション世代なのですが、 最近になってまたゲームをやりたくなりました。 みなさんのおすすめのPS2のソフトを教えてください。 僕が好きだったゲームソフトは、 ドラゴンクエスト4、5、 ファイナルファンタジー5、6、7、タクティクス、 タクティクスオウガ、ロマンシングサガ3、 ブレスオブファイア3、4 などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetf91
回答No.1

質問者さんのプレイ経験からいって、 RPGが好きなようですね。 ドラゴンクエスト8やファイナルファンタジー10を プレイしてみたらいかがでしょうか? 私はどちらもプレイしましたが、RPGの中ではトップクラスだと思いますし、 とても面白かったです。 外れということはないと思いますよ。

その他の回答 (2)

• dragon2
回答No.3

「ロマンシング サ・ガ1」のリメイクの「ロマンシグ サ・ガ~ミンストレルソング~」がありますのでどうぞ。

• disease
回答No.2

ICO キングスフィールド4 カルドセプト・セカンドエクスパンション エースコンバットシリーズ SIRENシリーズ バイオハザードシリーズ サイレントヒルシリーズ 零シリーズ 鬼武者シリーズ ゴッド・オブ・ウォー なんかお勧めです。