• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファイナルファンタジー新作はPS2ですか?また、発売時期は?

ファイナルファンタジーの新作(12?)を楽しみに待っているのですが、 公式のHPでは発売予定は、2005年の春となっていました。 けれど、まだ、発売の記事を見ないのですが、 いつ頃発売されるのでしょうか。 また、PS3が来年発売される予定らしいですが、 ファイナルファンタジー12は、PS2で出来るのでしょうか? もし、PS2の場合、オンラインゲームじゃないですよね? 分かりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数101
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

発売延期になって「2005年度」という表記になるようです。 (参考URL) 7月に試遊出来るという感じだそうです。 PS2向けであることには変わりありません。 ちなみにBDとHDの交渉は決裂していません。 早ければ今週中にもTOPクラスの会談がありますし。 「統一」規格の交渉なので現時点ではBD搭載というしかないでしょう。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/e3_sqex.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます 2005年度ってことは PS3の可能性はないですね ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

No4さん PS3はBDに決定ですよ 今日、ニュースリリースでてます HD陣営との話し合いは決裂したようです http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/scei.htm http://www.scei.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

僕なりの勝手な法則ではFF12はPS2です。 その法則は3作ごとにハードが変わっているという事です。 この法則に当てはめるとFF12はPS2になります。 PS3は開発が今進めにくい状態にあると思うのでFF12はPS2の可能性が高いです。 当初ドライブはBDを搭載の予定でしたが、BDとHDDVD陣営で統一に向けての話し合いをやっているので…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3作ごとっていう、視点がおもしろいですね FFシリーズやる為に、ゲーム機を買い換えている ので、12終ったら、買い換えようかな・・と 思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

PS3は下位互換性があります。今日ニュースになってました。つまり、PS3だけでなくPS1,PS2のソフトも使えるということです。PS3ソフトとして開発しているかはよく分からないですが、PS2用として作っていても問題なくプレイできるはずですね。楽しみ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 新しい機械の値段が気になりますね あまり高くないといいんですが。

  • 回答No.2
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)

おそらくPS2でしょう ただその次のFF13は今日発表されたPS3の可能性が高いと思います 来年春に発売ですでに開発キットは有力ソフト会社に配布しているようなのでひょっとするとPS3と同時発売でPS3用というのももしかしたら・・・・ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050517/scei.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました 次の機械の値段が気になります。 安いといいなぁ。と思いました。

  • 回答No.1
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

FF12は現在のところオフラインなのは確かです。発売時期はFF7ACが9月14日発売みたいですので年末以降にずれ込む可能性が高いです。おそらくPS2で出るとは思いますがなんともいえません。 E3で発表される情報待ちですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました オフラインでよかったです オンラインものはなにもやった事ないですから・・ 新作、楽しみです。