• 締切済み

DSのドラクエとファイナルファンタジー

DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、 どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか? ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか? ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・ あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

• azu71
  • お礼率87% (42/48)

みんなの回答

noname#48486
noname#48486
回答No.2

ドラクエは完全にキー操作になっていますが FFはフィールド移動にタッチペンを使うこともできるようになっています。 ただ基本はやはりキー操作になっていますね。 >PSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とか PS系のゲーム機で発売予定なのは PS3のFF13以外にはないですね。(しかも発売日未定) DSでドラクエ5が来年春頃に発売予定ですが ドラクエのソフトがPSで発売されることは当分無さそうです。

azu71
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして、買おうと思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

FF4DSは、キー操作です。 タッチペンを使うミニゲームはありますが、本編の操作に関してはタッチペンは一切使えません。 DS版ドラクエ4もキー操作です。 こちらは、完全にタッチペン操作に対応していません。 >>今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。 スクエニの公式ホームページをご覧になればわかると思います。 最新情報では、FF4の後日談が携帯アプリ専用ゲームとして発売されるそうです。 まぁ今週のファミ通を立ち読みしても得られる情報です。

azu71
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページでもわかるんですね。参考にします。