• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイナルファンタジーをやりたいのですが・・・

はじめまして!! 9月発売のPSPソフトのファイナルファンタジーVIIクライシス・コアに 興味を持ちました。 なので、買ってみたいんですけど僕はファイナルファンタジーシリーズをやったことなくて・・・ 大丈夫でしょうか??? ストーリーとか・・・ VIIの続編とかなら全然話がわからないと思うので・・・ お願いします!!!教えてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • catfool
  • ベストアンサー率23% (92/390)

クライシス・コアにはFF7のヒロインが出るようです。 そのヒロインとFF7の主人公が初めてであった時、花売りをしていたんですが何故花売りをしていたのかというエピソードが語られるようなのでやはり7の知識があるのとないのとでは感動が違うと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました!! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

僕もあなたと同じ状況ですw FF7一緒に頑張りましょうw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!! がんばりましょう!!

  • 回答No.2
  • B-sun
  • ベストアンサー率66% (52/78)

やはり世界観を知っておくためにも一番最初のFF VIIはやっておいた方がいいと思います。 今だったらPS1インターナショナル版のULTIMATE HITSが安く(\2500)出ています。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/uh/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!! FFVIIやってみます!!

  • 回答No.1
noname#116065
noname#116065

クライシス・コアがFF7よりも前の一番古い物語だから、続編とは違い遊びやすいとは思うけど、FF7を遊んだ事のある人と比べるとどうなんだろうね?というだけだと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました ありがとうございました