• ベストアンサー

ファイナルファンタジー 10-2

時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEGI
回答No.1

10-2は10の続編です。 一応、10-2はマルチエンディングなのでエンディングはいくつかあります。ユウナとティーダは再会はシークレットエンディングとして描かれています。 ディータ復活エンディングについてはリンク先をご覧ください。 他のエンディングとの違いは余りありません。再会のムービーがあるかないか程度です。 細かい所で違うところもありますがそれほど気にする必要はないと思います。 ちょっとした補足ですがディータとの再会はゲーム制作中盤までは全く存在しなかったそうです。 しかし、それに不満を持ったあるデザイナーの一人が猛反発をし周囲の人を巻き込みシナリオチームを説得した結果実現したようです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/game/hagyou/eff10-2.html
pippi3
質問者

お礼

ご紹介のHP拝見しました~。 楽しかったです♪♪♪ やっぱりやれば良かったかなぁ~。(⌒^⌒)b でも、満足してしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14668
noname#14668
回答No.2

プレイせずにエンディングを知ってしまっていいんですか?(笑) 思いっきりネタバレですが・・・ 10-2は、エンディングを自分で選択できるような作りになっています。 たしかストーリー分岐は3つです。 ユウナたちがラストボスを倒した場合 「異界の深淵」で口笛が鳴ったとき〇ボタンを押すと、祈り子が出てきて「会いたい?」と聞かれる。 (1)会いたいと選択すれば会える。 (2)そのままでいいと選択すれば会えない。 (この時口笛がなる為には事前にやらなければいけないことがあります) (3)ラストボスを倒せなかった場合は、ヴェグナガンがスピラを破壊する(だったと思います) このような感じだったと思います。 ちなみに私はハッピーエンド大好き人間なので、(1)のラストしか見ていません。 ユウナを乗せた飛空挺がビサイドにつく時、ティーダはFF10で初めて登場したビサイドの海で復活を果たし、ユウナと再会します。

pippi3
質問者

お礼

おかしいですかねぇ~(笑) 別に今になったらゲームをやるやらないは問題じゃないんですねぇー。F(^^;) 10-2は今後、永遠にやらないのは確実なので、やった方にストーリーを聞いてしまおうとズルイ考えでございます・・・。 やっぱり再会はできるんですね♪10の映像が凄く綺麗だったので、きっと10-2の再会のシーンも綺麗だったのでしょうかぁ~。(*^_^*) とにかくすっきり致しました。ありがとうございました。