• ベストアンサー

ファイナルファンタジー 10-2

時期外れの質問で失礼致します。 ふと頭をよぎったら気になって仕方が無いので教えて下さい。 ファイナルファンタジー 10 はクリアしました。 ファイナルファンタジー 10-2も購入したのですが、体調が悪かったのもあって、途中で止めてしまいました。ソフトは主人がクリアしたので中古ゲーム屋に売ってしまいました。 確か、ファイナルファンタジー 10-2は10の続編のようだったと思うのですが、ストーリーはどんな感じだったのでしょうか?主人はどちらかというとストーリーよりもゲームを完璧にクリアしていくタイプなので聞く気がしません。(私はどちらかというとストーリーを楽しむタイプです。) ユウナとティーダは再会できたのでしょうか? FF10の内容がとても良かったので、気になります・・・。 どなたか内容をご存知の方教えていただけるとスッキリします。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DEGI
  • ベストアンサー率40% (86/211)
回答No.1

10-2は10の続編です。 一応、10-2はマルチエンディングなのでエンディングはいくつかあります。ユウナとティーダは再会はシークレットエンディングとして描かれています。 ディータ復活エンディングについてはリンク先をご覧ください。 他のエンディングとの違いは余りありません。再会のムービーがあるかないか程度です。 細かい所で違うところもありますがそれほど気にする必要はないと思います。 ちょっとした補足ですがディータとの再会はゲーム制作中盤までは全く存在しなかったそうです。 しかし、それに不満を持ったあるデザイナーの一人が猛反発をし周囲の人を巻き込みシナリオチームを説得した結果実現したようです。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~koga_tj/game/hagyou/eff10-2.html
pippi3
質問者

お礼

ご紹介のHP拝見しました~。 楽しかったです♪♪♪ やっぱりやれば良かったかなぁ~。(⌒^⌒)b でも、満足してしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#14668
noname#14668
回答No.2

プレイせずにエンディングを知ってしまっていいんですか?(笑) 思いっきりネタバレですが・・・ 10-2は、エンディングを自分で選択できるような作りになっています。 たしかストーリー分岐は3つです。 ユウナたちがラストボスを倒した場合 「異界の深淵」で口笛が鳴ったとき〇ボタンを押すと、祈り子が出てきて「会いたい?」と聞かれる。 (1)会いたいと選択すれば会える。 (2)そのままでいいと選択すれば会えない。 (この時口笛がなる為には事前にやらなければいけないことがあります) (3)ラストボスを倒せなかった場合は、ヴェグナガンがスピラを破壊する(だったと思います) このような感じだったと思います。 ちなみに私はハッピーエンド大好き人間なので、(1)のラストしか見ていません。 ユウナを乗せた飛空挺がビサイドにつく時、ティーダはFF10で初めて登場したビサイドの海で復活を果たし、ユウナと再会します。

pippi3
質問者

お礼

おかしいですかねぇ~(笑) 別に今になったらゲームをやるやらないは問題じゃないんですねぇー。F(^^;) 10-2は今後、永遠にやらないのは確実なので、やった方にストーリーを聞いてしまおうとズルイ考えでございます・・・。 やっぱり再会はできるんですね♪10の映像が凄く綺麗だったので、きっと10-2の再会のシーンも綺麗だったのでしょうかぁ~。(*^_^*) とにかくすっきり致しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーX(10)のストーリー

    ファイナルファンタジーX(10)のストーリー ある日素敵だね っていう曲に合わせて映画のワンシーンみたいな素敵な アニメをTVでみました→これです。http://www.youtube.com/watch?v=2uYQ6PpPEmg&feature=related どうやらファイナルファンタジーx(10)のワンシーンのようなのですが、 これってこういう映画があるのですか? それともゲームの中のシーンを集めたのでしょうか? ゲームもFFについても詳しくなくて、よくわからないのですが、 もし映画があるのならどうしても観たいです。 WIKIなどで調べて、ヒロインの女の子がユウナで主人公がティーダでシンを倒すための 旅をしているみたいな流れはわかったのですが、詳しいストーリーを知りたいです。 特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。 WIKIには「グアド族に連れ去られ、既に死者となっているシーモアと結婚させられることになったユウナ」とあるのですが、どういうことですか?映像をみるといやいや結婚式をあげているように見えます。 結局ティーダはユウナを助けられるのですが? これらを映像でみるには、FFXを購入すればみれるのでしょうか? 気になって気になって・・・

  • ファイナルファンタジーファンタジーX-2

    ファイナルファンタジーX-2のコンプリート100%で見れるエンディングで、ティーダが復活してユウナと再開できてましたが、なぜティーダは復活したのですか?

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • ファイナルファンタジー10

    ファイナルファンタジー10のエンディングで ティーダがユウナを抱きしめているときに流れている曲は なんという曲ですか? ダウンロードしたいけど名前がわからないのでダウンロードできない( ゜д゜) 1番の人には、最高評価上げます お願いします!

  • ファイナルファンタジーのストーリーのみを知りたい

    ファイナルファンタジーは、最近7を1度だけクリアしたのみの経験しかありません。英語版FF10を30分やったぐらいの経験もありますが…。 よくインターネット上では「FF7以前が良かった」のような記事を見かけますが、それはゲーム性なのでしょうかね? 自分が知りたいのは、ファイナルファンタジーの「ストーリー」だけなのです。そのために友人からFF7を借りてプレイしてみました。 ここでFFのストーリーを説明できる方はいらっしゃいますでしょうか?文字数も気になりますし、なんといってもFF1~10-2までありますから・・・(11は説明できないと思われるので除外)。 ストーリーを簡潔に説明できる方はよろしくお願いします。 それか、小説版のようなものが紹介されているwebページなどがありましたらどうか教えてください。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    アドベントチルドレンの発売も決まり ますます盛り上がるファイナルファンタジーですが 私も全シリーズ(11以外)をクリアしています。 ここでFFシリーズのアンケートを聞いてみたいと 思います。 FFが好きな方は老若男女問わずお書き下さい。 なぜその回答を選んだかも一言書いて頂けたら 嬉しいです。 一番が決められないと言う場合は複数の回答も ありです。 また個人的に聞きたい事も追加して頂いて 構いません。 1、一番好きなシリーズは? 2、一番好きな男性キャラは? 3、一番好きな女性キャラは? 4、一番好きな(印象的な)曲は? 5、リメイク(続編)して欲しい作品は? 私の答えですが、 1、悩んだのですがプレイして楽しかったのがVです。   シナリオ的にはVIIとXも捨てがたいですが   ジョブチェンジシステムはやり込みました。 2、やっぱりスコールです。クールなんだけど   やる時にはやる所が好きです。   ガンブレードもカッコイイです。   欲しいです。(笑) 3、自分で質問を考えていて一番悩んだんですが   ユウナかなと思います。   困った人はほっといておけない、ティーダを   待ち続けた一途な所も好きです。   オッドアイも印象的です。 4、ゲーム音楽と言う業界に革命を起こした作品の   一つがFFだと思いますが   FFVのバッツの村で流れている曲   「遥かなる故郷」です。   これだけシンプルなのに切なくて綺麗な曲は   ありません。 5、Vです。ゲストとしてたまに出てくる   ギルガッメシュですが   バッツとギルガッメシュの決着が    まだついていません。   なので続編希望します。   今でもこの曲が一番好きです。

  • FF10の主人公のモデルとなった芸能人

    ファイナルファンタジー10(FF10)で、主人公のティーダとヒロインのユウナのモデルになった芸能人がいるってどこかで聞いたことがあるんですが、それぞれ誰がモデルになったんですか?? ティーダはタッキーって聞いたことがあるんですが・・ ユウナは誰がモデルですか?

  • ファイナルファンタジーXについて

    いまさら質問して大変申し訳ないのですが PS2用ソフトのケースがありますよね? ファイナルファンタジーXの表紙について質問なんですが 以前ネット上にて、自分のファイナルファンタジーXソフトケースの表紙と全然違うなと感じました。一つは横にアルティメットヒッツと書いていて、自分のは何も書いてません。真ん中らへんにファイナルファンタジーXと書いているのみです。もう一つはティーダが表紙に それとX-2も同じようにアルティメットヒッツ、ユウナ・リュック・パインがのったものも・・・ 内容は同じみたいなんですが何が違うんですか? ただ表紙だけ違うだけなんですかね? それと今でもゲーム店(電気店など)にも売ってますか? 色々集めたいと思いますのでHPでも貼ってくれたら嬉しいです。 質問だらけですいません・・・ 回答よろしくお願いします!

  • ファイナルファンタジーをやりたいのですが・・・

    はじめまして!! 9月発売のPSPソフトのファイナルファンタジーVIIクライシス・コアに 興味を持ちました。 なので、買ってみたいんですけど僕はファイナルファンタジーシリーズをやったことなくて・・・ 大丈夫でしょうか??? ストーリーとか・・・ VIIの続編とかなら全然話がわからないと思うので・・・ お願いします!!!教えてください!!

  • ファイナルファンタジー8好きになにか!!

    いままでやったゲームで1番好きなのはファイナルファンタジー8です。 FF、テイルズはほとんどやってるのでそれ以外でファイナルファンタジー8好きならこれもって感じの教えてください!!