• 締切済み

ニンテンドーDSでファイナルファンタジーVI

ファイナルファンタジーVI(アドバンス用)が11月30日に発売されるようで欲しいのですが、自分はニンテンドーDSしか持っていません。ゲームは出来るようですが、DSには画面が2つあるのでアドバンス用のゲームをするときはどうなっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.3

回答と致しましては、DSの上画面でも下画面でも選択出来ます。 DSを起動し警告画面の次に下画面で   DSゲーム   ピクトチャット、DSダウンロードプレイ   GBA とありますが、よく見るとこのGBAよりも下の中央に箱のような小さなアイコンがありますがそれをタッチしてください。 次に左端の紫色のアイコンであるスパナ(工具)をタッチ、 次に地球儀に見える横の初代GBAの形のアイコンをタッチ、 ここで、上画面にするか下画面にするかを選択し決定します。 これでわからなければ説明書のDSメニュー画面の本体設定パネルに書いてありますので見てください。

athlor
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます 上下どちらでも出来るのは嬉しいですが 片方の画面はどうなってるんでしょうかね ま、表示されないって事なんでしょうね

noname#21853
noname#21853
回答No.2

質問者さんや#1さんのおっしゃるように、ちゃんと普通に遊ぶ事ができますよ。 DSのオプション画面で、上画面か下画面のどちらにゲーム画面を表示するかを選択する事もできます。 (ちなみに自分の場合は、上画面に表示した方が見やすかったですね)

athlor
質問者

お礼

そうですか 上画面の方が画面の角度も変えられますからね ありがとうございます

回答No.1

確か上の画面は消えて下の画面だけになると思います。 またタッチペンは使わずA,Bボタンだけです。 でも、ちゃんとできますよ。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます 予想はしてましたがタッチペンは使わないんですね これは予想外ですがA,Bボタンだけなんですね