• ベストアンサー

どうなる!?プレイステーション3!

プレイステーションが好きです。 が、いまだに数多くのタイトルが未発売・・・。 ・グランツーリスモ5・・・未発売、プロローグ版で終わりそうな勢い ・ファイナルファンタジー13・・・未発売、4月にようやく体験版入り PS3発売 ・エースコンバット6・・・未発売、XBOX360で発売、7も音沙汰なし ・モンスターハンター3・・・未発売、WIIにプラットフォームを変更 ・BLACKセカンドミッション・・・未発売、2006年に発表予定が中止 どーするんでしょう?? グランツーリスモ5はプロローグ版のアップデートで、 どんどん引き伸ばされてる感が否めません。 エースコンバット6はXBOX360の発売です。 北米市場を意識したのでしょうか? 昔からプレステが好きだったのに、ソフトが出ないなら・・・。 皆さんはどうお考えでしょうか? 質問は・・・ 1・それでもプレステユーザーでいたいですか? 2・PS3のソフトが充実していると説明するソニーですが、  有名タイトルが出ないうちに、PS2互換性を切り落としたのは、  果たして正解だったのでしょうか? (自分はPS2,PS3ユーザーです。)

• 774x
  • お礼率95% (39/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.2

PS3の60GBモデルを持っています。(PS2用ソフトは半年以上使用していない) PS3を購入したのはその時点で欲しいソフトがPS3のみで発売されていたためですが、 Wiiはハードの方向性が違うため比較対象になりませんし XBOX360もマルチ展開されるタイトルが多く 買い替えるような気にはなりません。 (買い換えれば今までに買ったPS3用ソフトは使えなくなる) また、本体の売り上げには決して貢献しそうにありませんが ダウンロード販売専用タイトルにも楽しめているソフトがいくつもあるので 私はPS3を買ったことに満足していますし買い替えの予定はありません。 PS2との互換性を切り離したことについてはどちらともいえないように思います。 PS3のゲームで遊ぶようになるとPS2のグラフィックの質の差がはっきりと意識されてしまいますし、 互換性を残していたとしても PS3本体の販売台数が現在のものより多くなっていたかは疑問に感じます。 (値段が下げられない分、現在のものより販売台数が少なくなった可能性もあると思う)

774x
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aoki0026
回答No.3

自分は、PS3ユーザです。 そうですね、私個人としては「プレステユーザ」でいたい?と聞かれると、別にそうとは思わない。ですね。 プレイしたいなぁと思ったハードを買っているだけなので、その時に「プレイしたい」と思ったソフトがPS3で出てたからなので。 私が、一般の人と趣味?が違うようなので、あまり気にしてはいません。 (バイオやMGSに興味がないので) 次に、PS2の互換については、互換性がそれほど重要?と私個人は思っています。 実際ですが、PS3でPS2ソフト全く動かしていませんので、あっても無くてもあまり気になりません。 (PS2ソフトはPS2で動かしているので…) しいて言えば、PS3の開発がえらく大変だという話をきくので、その辺の敷居が下がっていれば、もっとタイトルが増えたのでは無いかなぁと思います。 かなり、独り言みたいな意見で済みません。

774x
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.1

PS3の性能は周知の通りです。特にアップコンバーターはそれだけで価格をうわまっているとか・・・w 確かにゲームは少ないですね。やりたいのはバイオくらいでしょうか。 「PS2互換性を切り落としたのは、果たして正解だったのでしょうか?」ダメですね。大失敗でしょう。 いまだにオークションでは60GBが人気ですからw 価格を5千円あげてでも、互換性は保つべきです。その点DSシリーズは互換性のおかげで大人気ですから。 あっ、私は互換性が無いのでPS3持ってませんw なので、PS3を買う気にはなれません(バカ高い60GBなんてもっと買いたくないし)

774x
質問者

お礼