• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイオハザードのストーリーが知りたい!!

バイオハザード2しかやった事がない(しかも途中まで)のですがすっかりバイオハザードの世界観にハマってしまいました。 バイオハザードシリーズのゲームはかなりの数が出ているそうで…しかもps3やwiiを持っていないのでできないバイオハザードシリーズも出てきてしまいます。 ですがどうしてもバイオハザードの今までのストーリーが知りたいんです!! 実写版ではなくゲーム上のシーンをDVD化してるものとかがあれば一番なんですが……何か良い方法はありませんか?

noname#129784

みんなの回答

• 回答No.2
  • tapa

ゲームの映像をDVDにしているものは、どんなゲームにおいても存在しないと思います。 そんなことをしたら、ゲームの売上が下がってしまいますから。 ただ、例えば動画投稿サイトであるニコニコ動画では、ゲームをプレイしている動画をアップしている人達もいます。 このような動画を見れば、ゲームプレイ中におけるトラップまでも知ることが出来るでしょう。 しかし、このような動画は違法であり、会社側からは黙認されている状態です。 そのためにプレイヤー(動画をアップする人)によっては、ストーリーが分かる映像部分をカットしていることもあります。 また、視聴者を楽しませるために、プレイヤーの実況がある動画もあります。 これは俗に「実況プレイ」と呼ばれ、純粋にストーリーを楽しみたい場合は邪魔なものです。 映像がなくても良い場合は、フリー百科事典サイトのウィキペディアに、ストーリーの概要が載っています。 まあ、こちらは概要だけなんですが……

質問者からのお礼

やはりプレイ動画ですね 良き回答ありがとうございます!